All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.24 (Tue)

似合う?

今日は午後からお天気

帰ったらちょっとお散歩になんて思っていたら

帰る頃雨降ったし  

なので新しいらカラーおうちでつけてみたよ


IMG_2235.jpg


色はレッド、ブラウン、ブラックの三色あって悩んだけど

まろんはやっぱりブラックが引き締まっていいな


IMG_2247.jpg


あらら、胸毛で見えないし


IMG_2255.jpg


今日もお鼻ツヤツヤで健康優良児のまろんでした



ライン



そろそろフィラリア対策やノミ・ダニ予防の季節ですね

まろん、去年は獣医さんと相談してノミ・ダニの予防薬は使わなかったの

北海道、山に行かなければほとんど心配ないらしいし

諸事情であまりお散歩できなかったから

でも今年は河川敷も近いし去年の分まで挽回したいところ

だから相談してフロントラインもしくはフォートレオンを使おうとは思っています

それとは別にスプレータイプの虫除けを使いたいなって思っているんだけど

これはおススメよぉ  なんて素敵な商品ありますか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:08  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんくん似合ってまず♪
でも立派な胸毛で・・・・・^^;
いぁいぁとっても素敵☆☆☆
うちはフロントラインつかってます
キャンプとか行くときは携帯用のベープ蚊取り♪
電池で小型扇風機みたいなやつ
効いてるかどうかは定かではありませんw
たまごん | 2011年05月25日(水) 01:04 | URL | コメント編集

こんにちは♪

おぉぉぉっ!まろんくん、カラーにあってるよ!!
かわいい(≧∇≦)
・・・ごめん、なんか今日はお鼻が強調されてるような??
目がまろんくんのお鼻にくぎ付けになっちゃったわ( ̄Д ̄;;

うちは、今年からフロントラインをやめました。
病院で勧められたものを買いましたよ。
アルコールフリーのものです。
あとは、アロマオイルで作ったスプレーを
お散歩前や出かける前に手足やお顔、お洋服にスプレーしてます。
アロマオイルは、ネコ娘さんオリジナルの物です。
ブログの冒頭に出てるので見てね。(^-^)

ルークは、↑の二つで虫除けしてます。
フロントラインとかのお薬だけでは、毛についてきちゃうのね。
虫は、アロマスプレーの香を嫌うから、毛にもついてこないのでオススメですよ♪
かおこ | 2011年05月25日(水) 10:13 | URL | コメント編集

まろんちゃん、似合うよォ♪

ダックスちゃんはパピーじゃなければ殆どの子が
胸毛で隠れちゃうよね。
フロントライン・・・。うちはフロントラインだなぁ。
虫よけはウエットティッシュタイプの使い捨てがあるよ。
格闘家の角田さんが使ってた。
スプレータイプだと吸いこんじゃって嫌がるんだよね。
だからそれをウチも探している所です。
まいける母 | 2011年05月25日(水) 11:22 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんにちは(*^_^*)

すごい胸毛でしょ
可愛いワンピー着てもぼって出るからちょっと悲しい

フロントラインは効果的ですよね
アロマとかハーブのスプレーも気になるところ
いろいろあるから迷いますよね

自分は多少刺されてもいいけど
可愛いワンズたちは予防しなきゃね
まろんまま | 2011年05月25日(水) 12:58 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

まろんくん、カラーとても似合ってステキね♪
付けると一段とゴージャスね☆
胸毛で隠れちゃうのは一緒だわ。。。
その胸毛も魅力なんだけどね(笑

ウチはフロントラインは昨年使わないでいたんだけど、
一度ダニが付いてそのとき1回だけ使ったわ。

かん太はハーブの虫除けをお散歩前と帰ってからスプレーしてます。
ハーブの虫除けは「Urara Herb Design Labのアンチインセクト スプレー」が私のお気に入りです。
今はこの先生に習って自分で作ってるのを使ってます。

強烈な蚊はバリアを通って来るけど、
その辺にいる蚊なら防いでるわ。
kantaママ | 2011年05月25日(水) 18:00 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、そうなの
私も編集していて可笑しくってしょうがなかったよ
なんかさぁ、いつもしっとりしていてアップだと目立つんだよね

そっかぁ、ルークくんも止めたんだ
私も去年までは夏になったらフロンとラインって思っていたけど
薬剤だし、まぁ副作用は出たことはなったけど
使わなくっていいならそのほうがいいよね

アロマとかハーブなら安心だし飼い主さんも一緒に使えるタイプとかもいいなって思ってます
ネコ娘さんのは有名だよね

今日も夕方のお散歩いったら虫がうるさくって
急いで決めなきゃ(アセアセ)
まろんまま | 2011年05月25日(水) 20:14 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(^o^)/

久しぶりに新しいカラー私もうれしくなっちゃうわっ♪

ウェットティシュタイプもあるんだ
携帯に便利そうですよね
そろそろお散歩のとき、虫がうるさくなってきたから
急いで注文しなくちゃ
まろんまま | 2011年05月25日(水) 20:17 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(^o^)/

ハートのシルバーが大人可愛い♪なんてひとりニンマリしてます(笑)
そうなの、胸毛撮影のためにカラーに押し込んでいるけど
普段は見えないしっ、まぁふさふさ胸毛気持ちいいしいいことにしよう♪

フロントライン付いてからでも効き目はあるしね
私もそうしようかな
今まではあんまり考えなかったけど
できれば体に負担になることは最小限にしたいし

Urara Herb Design Labのアンチインセクト スプレー私も気になっていました
飼い主さんも一緒に使えるっていいですよね
そっかぁ、手作りだと安心ですよね
今年は間に合わないけど私も勉強してみます!


まろんまま | 2011年05月25日(水) 20:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月25日(水) 20:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/523-095bf898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |