All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.26 (Thu)

虫除けアロマ

虫除けに関する情報ありがとうございました、色々参考になりました

こちらも急に暖かくなって虫が気になってきたので

慌ててボチッしました、いろいろ悩んだんだけど今年はこれを試してみます


ポチッとするとショップにいけますよぉ





帝塚山ハウンドカムのオリジナル

ほかにも気になったものがあったんだけどちょうどパットのクリームも探していて

同じシリーズでよさげなクリームを見つけたのでこちらに決めました 

飼い主さんも一緒に使える虫除スプレー

スプレーが苦手なわんちゃんには飼い主さんの手にスプレーして

コートにすりすりしてあげるといいんだって


cats_20110526200231.jpg


今日もいいお天気だったからまろん、期待していたけど

明日は帰ってきてから病院だし

虫も気になるから今日はお散歩お休み

スプレーがきたらいっぱいお散歩しようね

 
今までフロントラインなど薬剤に頼っていたけど

今年はまずアロマで様子見てみようかなって思っています

香りとか効果などはまたレポしますね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:10  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アロマは体に優しいですもんね。
薬剤は、効き目はあるんでしょうけど、
ワンコの体に負担にならないのかなぁ。。。
って、思っていたんです。
フロントラインで浮腫みが酷くなった事もあったので・・・
香り&効能レポ楽しみにしていま~す♪

にゃんこ | 2011年05月29日(日) 16:56 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(^o^)/

そうなのよっ!私も今までは夏はフロントライン
って刷り込まれていたけど
去年は使わなくてもなんでもなかったし
今年は少しは芝生のある河川敷とかお散歩しようと思っているので
体にも優しいアロマ使ってみます

薬剤はアレルギー反応を起こすわんちゃんもいるし
よく考えたら飼い主さんは触れないようにってなってるしね
私が今回購入したのは一緒に使えるしいいかも♪
香りとかレポするので待っててねっ
まろんまま | 2011年05月29日(日) 19:33 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんわ。

虫よけスプレーやパットクリームなどは決めるに悩むのよね~
同じシリーズで見付かって良かったね♪

ワンコには出来るだけ自然なモノを使ってあげたいよね☆
ウチも河原が近いから虫よけは必修なのよ。
人間も一緒にシュッシュ出来るのは便利で嬉しいわよね♪

届いたらたくさんまろんくんとお散歩出来るね(^o^)
kantaママ | 2011年05月29日(日) 21:04 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね、直接体に触れるものって悩みますよね
ここのは香りが良いと評判がよかったのでほちってみました!

河川敷は虫多いもんね
一緒に使えるていいですよね
人間用の虫よけ・・・私ちょっと苦手で
ハーブなら私自身も抵抗なく使えそうです

今年は張り切ってお散歩しなくちゃね♪
まろんまま | 2011年05月30日(月) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/525-218fc52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |