All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.31 (Tue)

まろんの失敗 その1

まろんはお留守番でもトイレの失敗はありません

汚れたシートを嫌がるので普段使っているものと、もうひとつ出していきます

それぞれにちっことうんぴ~を分けてしてあります



ある日仕事から帰ってくるとリビングの入り口のマットの上にちょっとうんぴ~が・・・

あらっ、と思ってトイレを見るとちゃんとしてあるし

この日は、灯油を給油しに来てくれていたので

している途中で気配を感じて最後の落としちゃったのかなって思っていました


お天気も良かったからお散歩の準備をしてストーブの前を通るなんとかりんとうがっ

うちではたまに『かりんとう』って呼んでます

状況を考えると我慢しすぎて途中で第一弾出ちゃったのね

その後、いつもトイレに行く通り道のマットで落として

無事トイレにたどり着いて残りをしたのね

がんばってトイレまでたどり着いたまろんを想像すると可笑しくって笑っちゃいました


IMG_1132_20110531193157.jpg


遊んでいても丸っこくなってダッシュで駆け込むこともあるまろん

今度からは余裕を持ってトイレに行こうね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:33  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も目が悪くなってから、失敗が多いです。
一応感覚でトイレに行って、惜しい!ということがほとんどですが
たまに、何がなんでこんなとこに!?っ、という
失敗もあるのは事実です。
まぁ、病気の事もあるので、叱らずにのんびりと覚えていってほしい
ですけどね。
まろんちゃんはまろんちゃんなりに、必死なんだよね。
トイレまでの距離と感覚、A級ライセンスになれるといいね。
まいける母 | 2011年05月31日(火) 22:02 | URL | コメント編集

我慢しきれず出ちゃったうんP・・・
その姿を想像・・・・・
なんかかわいらしいw
失敗のないまろんくんえらいです!!
うちのまろんちゃまは
失敗しまくり・・・・^^;
怒られまくりですw
たまごん | 2011年06月01日(水) 01:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月01日(水) 09:03 |  | コメント編集

気にすることないでず!!!

ルークも先日、レッスン会場ででかいのを出しました。。
室内でもよおすのは、珍しいことなの。
雨続きだったからね。。。

失敗しても、怒らないまろんままさんはエライ!
慌ててトイレに駆け込むわが子を想像して
かわいく思えるなんて、神様だ!
怒っちゃうと、排せつすることがいけないと思っちゃうんだよね。
ながーーーーい目で見てあげることが大切だよね(^-^)
かおこ | 2011年06月01日(水) 10:22 | URL | コメント編集

賢い子ですね。

こんにちは。
マロンちゃんのトイレ躾は良いですね。
賢い風貌を感じます。
我が家と同じように溺愛されていますか?
ロコちゃんもトイレは失敗なしです。
歴代、犬種の異なるワンちゃんと生活しましたが、皆、おとなしく手がかからず、トイレも躾は万全でした。
やはり、幼い時に躾をきっちりするのが大切ですね。
ごろんた | 2011年06月01日(水) 18:57 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(^o^)/

まろんは普段は失敗はないけど
この時は究極だったんでしょうね

遊んでいてもダッシュすれば間に合ってますよ(笑)
まろんまま | 2011年06月01日(水) 21:09 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、笑っちゃうでしょ
私も想像したら怒る気にもならなかったよ
全部出さないでがんばったなんていじらしい(笑)

まろんちゃま、がんばるんだぞぉ~♪
まろんまま | 2011年06月01日(水) 21:19 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ルーク君もやっちゃったのね
まぁ、不可抗力のときもあるよね

時間が経ってることもあったし
がんばってトイレまで行った形跡があったからね
だって想像すると可笑しくってさぁ

そうなんだよね、こっちはイラっとしても怒ったらだめなんだよね
トイレのしつけは奥が深いね
まろんまま | 2011年06月01日(水) 21:27 | URL | コメント編集

ごろんたさんへ

こんばんは、はじめまして(*^_^*)

まろんはパピーの頃から車に乗せて出かけているけど
一度も車内で失敗したこともないし
トイレは楽ですね
ロコちゃんも完璧なんですね

うちも溺愛してます
でもパピーの頃はがっちり躾しました
何事も小さいうちが大切ですよね

まろんまま | 2011年06月01日(水) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/527-c793a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |