All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.19 (Sun)

ドライブへGO

昨日・・・土曜日まろんとの約束どおりドライブへ

天気予報では午後から崩れるらしいので早く出て早めに帰ってくることに


IMG_2920.jpg


あっ、はいはい

写真なんか撮ってないで支度しなくちゃね


ドライブに行く場所はめちゃローカルな場所

コンビニもないのでおにぎり持参です

まろんまおやつや飲み物も忘れずにバッグに入れて、さあ出発


IMG_2924.jpg


支度をしているうちに少し日が出てきたので

涼しいワンピーにお着替え


8cats.jpg


自宅から40分ほどの下川町

まろんははじめての町です

IMG_2970.jpg


野球場が併設されていてとっても広い公園

公園の周りはなんちゃって万里の長城ちっくになっています

カラッと晴れていれば気持ちいいんだけど


IMG_3018.jpg


雨も近かったせいかムシムシ

それでもまろんは楽しそうに走ってましたよ


IMG_2988.jpg


しばらく遊んで隣町へ移動することに

車に乗る前にお顔拭いたり足も拭かなくちゃね

そうそう、最近お散歩の時持参するのがコーム

まろんスリゴロするから草が絡んだりするのであると便利なの


IMG_2998.jpg


西興部の道の駅・・・ここでプリンを買おうって思ったのに1個もないの
(酪農のまちでチーズとかプリンが有名)

人があまり来ないから置いていないのかっ

店員に聞いたら「あっ、プリンないです」の一言

なんだかなぁ~ならポスター外せばって感じ

感じの悪い店員にイラッとしながらも

まろんと周りを散策・・・何もなかったわ

そこからUターンすればよかったけど

プリンを求めてさらに進むことに

興部という町まで行ったけどめぼしい店もなく

道の駅もさびしい~さすがローカル

で、ここでやっとUターン

途中、公園の看板を見つけて寄ってみました


11cats_20110619135851.jpg


まろんが遊んでいる場所は以前はパークゴルフ場だったみたい

でも花がいっぱい咲いていて誰も利用していないみたいね


IMG_3053.jpg


たっぷり遊んだまろんは帰りは爆睡

今度はもう少し賑やかな場所に行ってみようね



さてさて、帰りにいつものペットショップに寄ってみました

で、以前○○(まるまる)さん家のすもも日記
すももママさんが紹介していたものをGet


IMG_3067.jpg


これはあるものを入れて車にペッタンコ

あるものとは・・・うんぴ~ですっ

今までにおい対策にジップロックに入れていたけど

ロングドライブだとやっぱりちとにおう

買ってすぐに駐車場で入れてみました

きちり貼れば風で飛ぶこともないよ



 
色もたくさんありますよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:09  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

まろんくん、お出かけ出来てとっても楽しそうですね♪
走ったりお散歩したりのお顔はとってもいいお顔です。
なんちゃって万里の長城があるんですね(笑)

この間、お出かけしたときに、くしは必要だと実感しました。
せっかくの撮影会なのに、ビショ濡れのまま写ったんですけど、せめて毛をとけていれば。。。(涙)

ドンパック、いいですね!
いつも臭い気になってるんですよね。
あとで覗いてみま~す。
mina | 2011年06月19日(日) 20:42 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

ドライブ行って来たんですね~
緑がたくさんで気持ち良さそう~♪
まろんくんたくさんゴロスリ出来て良かったね^^
ショコLOVEはその後のプリンが気になる~。。。

ショコLOVE地方もうんPの箱、最近よく車の後ろに付けているの見かけます^^
落っこちないのかな??ってドキドキで見てたけど大丈夫なんですね!!
ショコLOVE | 2011年06月20日(月) 15:55 | URL | コメント編集

まろんくんの最後の写真、すっごい絵になるなぁ。。
かわいい!!
額縁に入れて飾っておきたいよ(^▽^)
プリンは私も食べたかったぞ!!(笑)

これ、カラフルでかわいいよね~。
マグネットでくっつくの?
うちの場合、車の所有者の了解をもらわないと。。
自転車用ってなかった??(*≧m≦*)ププッ

まろんくん、ドライブ楽しかった?
大好きなままと一緒でよかったね♪(≧∇≦)
かおこ | 2011年06月20日(月) 16:31 | URL | コメント編集

minaさんへ

こんばんは(*^_^*)

久々のロングドライブだったからまろんも大満足だったみたい
私も楽しかった♪
ふふっ、発想がさぁ・・・ローカルなのよね

そうなの、コームをちょっと忍ばせておけば便利ですよね

ドンパット便利!!
ふたつ合わせても使えるしね~
まろんまま | 2011年06月20日(月) 20:45 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(*^_^*)

約束守りましたよ(笑)
天気予報にハラハラしたけど何とか雨にもあたらず良かったです

新緑たっぷりで私も久々に気持ちよかった

プリンねとっても美味しいの・・・でも今回は購入できず残念でした
今度はもっと下調べしてGETするぞっ!

ね~ちょっと心配だよね
でもなるべく平らなところに貼ると結構強力です
これでにおいともおさらば~(^o^)/
まろんまま | 2011年06月20日(月) 20:53 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

なんか、とっても楽しそうな写真でしょ
腕が悪くってちょっとボケたのが残念だけど

プリンね~
ホント、とても美味しいの
なのになのに置いてないなんて
道の駅失格だよぉ(笑)

そうなのよ!
最近くっつけている人多いみたい
これね、ふたつ合わせても使えるんだよ
密着するからにおい漏れなさそう

最後はうまうまも買ってもらったし
おまけでお風呂にも入ったしね~
いっぱいまろん孝行しなくちゃ♪
まろんまま | 2011年06月20日(月) 20:59 | URL | コメント編集

こんばんは☆

自然の中のドライブは気持ちよさそうね~
なんちゃって万里の長城も良いわね♪

プリン気になるわ~
無かったのは残念ね。
私も食べてみたいなぁ~♪

まろんくんはスリゴロするのね(笑
かん太はたまにやるかなぁ~?
あれって気持ちが良いとやるのかしらぁ?

走ってる姿も楽しそう~♪
自然がいっぱいで羨ましいなぁ~☆
kantaママ | 2011年06月20日(月) 21:23 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

周りは牧草地帯で牛はいっぱいいました(笑)
なんちゃって万里の長城結構楽しかったですよ

プリンね、とってもおいしいの
なんたって雪印の工場あるんだもの

かん太君はあまりスリゴロしないんだ
なんかね、好きなにおいがあるらしいのよ
わんちゃんによってはミミズとかにスリゴロするらしいよ

今度は違う公園紹介しますね
まろんまま | 2011年06月21日(火) 12:47 | URL | コメント編集

こんにちわ^^
まろんくん、ワンピース似合いますよね~
毎回 可愛いなぁと拝見させてもらってます♪
まろんくんは特に、お顔が綺麗だもんね~
ワンピもOK❤

そちらは本当に緑がキレイで
羨ましい環境ですね~
なんちゃって万里もステキ♪
冬は寒そうだけど、梅雨がないって言うのもうらやましいなぁ!!
北海道、また行ってみたいです(^^ゞ

記事にリンク、ありがとうございます♪
ドンパック、なかなかGoodですよね~
こっちも早く梅雨が明けてお出かけしたいです^^
★すももママ★ | 2011年06月21日(火) 13:34 | URL | コメント編集

すももママさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、わんぴーの出番多いでしょ
ついつい着せちゃうのよ(笑)

北海道これからがいい季節です
今年はいっぱいお出かけするぞっ!
おっ、すももママさん北海道来られたことあるんですね
いつかみんなで北海道満喫できたらいいね

こちらこそ素敵な情報ありがとう
暑い季節には便利ですね♪
まろんまま | 2011年06月21日(火) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/538-66f71a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |