All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.26 (Sun)

いいこ!?

まろん、頻繁にではないけどたまにお手手ナメナメすることがあります

なのでうちでは防止策にあかちゃんの手にする袋を使っています


IMG_3089.jpg


ちょっと眠くなっているところ

包帯で固定することもあるけど

寝てしまいそうなのでこのままで私はお風呂に

お風呂から上がってくると


IMG_3095.jpg


そのままでした


たまに赤くなってお薬をつけて包帯で固定してあげるけど

自分で取ることはないんですよ

取ったらダメっとは言うけどちゃんと理解しているのかしらっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:51  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんばんわ♪
ぷちご無沙汰してしまってー。

まろんちゃん、良い子ですね~
そのまま寝ちゃってたなんて・・・かわいいっ!
ティファはきっとダメー。
おおざっぱなくせに(笑) そーいうとこ
神経質でー。
でもでも、言う事って分かってますよね~
まろんちゃんも、ママと2人きりの生活だし~
よーーーーーく話を聞いてるー♪
ティファもめちゃ聞いてるし(笑)

おお!ミニバギーゲット♪
まろんちゃんにぴったりのを選びましたね~
うんうん。確かに!!
説明不足で、組み立てがめっちゃ大変だったのを
覚えてるーーーー。
けっこうしんどい思いしたなぁー
タイヤは、タウン用とレジャー用?だったような・・・
取り変えるにも、また一苦労なんだけどー(汗
モニョモニョ | 2011年06月26日(日) 22:10 | URL | コメント編集

まろんくんいい子~うちは絶対取っちゃう
うちもたまにナメナメしちゃうんですよね
その度に私に怒られてるの

↓マザーカートデビューされたんですね
いいなぁマザーカート可愛いですよね
うちも欲しい・・でも旦那様のお許しがでない・・
今のカートが壊れたら買っていいって言われてるんだけど
これがなかなか壊れないんですよね~(笑)
けいこ | 2011年06月26日(日) 23:18 | URL | コメント編集

ウチは痒い時だけナメナメというかハムハムしてる。
赤ちゃん用のネットはナイスアイデアだね。

↓まろんちゃんはマザーカート買ったのね。
私も悩んだけど、ウチは移動となると電車移動となるので
幌がネットで圧迫感のない天使のカートにしたの。
マザーカートって組み立てが大変なの!?
知らなかった・・・。
でも上手く組み立てられて良かったね。
まろんちゃん、次のお出かけが楽しみだe-266
まいける母 | 2011年06月27日(月) 09:50 | URL | コメント編集

まろんくん、いい子ね~。。。(^-^)
ルークなんて、わんこ用のソックスどころか、
イスに履かせてた(床への)傷防止用ソックスも脱がせてたもの。
ぜったい取っちゃうわ。。

うちも、たまに手足をナメナメしてるけど、
赤くなる前にやめさせてるよ。
痛々しいんだよね。。(x_x;)
かおこ | 2011年06月27日(月) 10:34 | URL | コメント編集

こんにちはー!
まろん君、エライ!
手袋が気にならないなんて凄~い☆
きっと、ママさんの言うことを理解しているに
違いないですね。(^_-)-☆
うちは絶対にダメです。。。(--;
lottie mama | 2011年06月27日(月) 11:26 | URL | コメント編集

まろんままさん&まろん君
こんにちわ~^^
おててナメナメしちゃうんですね~^^
その姿もかわいいんだけどw
うちの2ワンもしてますw
ほっとくけどwwww
でもレオンはそのうちカリカリっていう音が・・・
爪をシャープに尖らせて武器を作ってました><
たまごん | 2011年06月27日(月) 13:47 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

可愛い寝顔ですね(*^-^*) ニッコリ☆

ナメナメ予防のネットとはいいですね!!
外さす大人しく寝てるなんて偉いです""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

我が家は即刻外されちゃいますよr(*^_^*; ポリポリ
って言うか破かれちゃうかも^_^;
秋桜ママ | 2011年06月27日(月) 16:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月27日(月) 16:31 |  | コメント編集

可愛い寝顔だこと♪
まろんまま お風呂から上がって癒されるわね~
↓我が家もマザーカート愛用してますよ
新車でのお出かけは何処かしらね~
もんちにお祝いコメありがとうでした☆
Kozue | 2011年06月27日(月) 19:52 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)
いえいえ、こちらこそぉ~

まろんって不思議なの
普通はとっちゃうよね
あまりにおかしくってパチッ♪

そうですよね、言葉ちゃんと理解してますよね
分かりすぎて都合の悪いこともあるけど(笑)

やっとです!!!
モニョモニョさんには色々教えていただいて
もっと早く欲しかったけど、でもとっても気に入ったものがポチッできて良かったです

やっぱりあの説明書はちょっとですよね
私なんかタイヤの上と下間違っちゃったもん

タイヤ、そうなんですよね
でも説明書にもネットの商品のところにも記載なかったよね
タイヤ買うカートで分かったの^_^;
まろんまま | 2011年06月27日(月) 22:55 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^_^*)

クリタンちゃんもナメナメしちゃうのね~
まろんね、ちょっと変わってるのかも
それともそんなに私が怖いのかしらっ(笑)

やっとデビューです!!
デザインはやっぱり可愛いですよね
うちもプーさん号まだ使えたんだけど
欲しいのが在庫2個だったので思い切ってしまったわっ

けいこさんはどのタイプ狙ってるのかな?
まろんまま | 2011年06月27日(月) 23:01 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんにちは(*^_^*)

そっかぁ、マイケル君は痒いときしているのね
まろんはパットの毛が伸びたらしているの
早くカットしてあげなくちゃね

うちはマザーカートにしました
ミニバギーもネットでつながるんですよ♪

組立自体は多分難しくないと思うけど
説明が悪くってね・・・
これはみんな言ってるの
是非改善してほしいな~
まろんまま | 2011年06月28日(火) 12:50 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ルーク君たらっ
椅子・・・風邪引いちゃうから脱がさないでね(笑)

そうなの、舐めすぎたら赤くなっちゃうよね
うちもそれ防止なのよぉ
どこのわんちゃんもナメナメしちゃうみたいね
まろんまま | 2011年06月28日(火) 20:08 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんばんは(*^_^*)

まろん変わっているのよ(笑)
だからぬいぐるみとか乗せられても平気なの
普通は気になっちゃうよね

言葉ほとんど理解してるようです
特に都合のいいことはね

まろんまま | 2011年06月28日(火) 20:15 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^_^*)

やっぱりナメナメしちゃうよね
うちは気づいたら怒るかカバー
舐めすぎたら真っ赤かになっちゃうしね

レオン君の武器・・・笑っちゃった
尖らせるのはほどほどにねっ(笑)
まろんまま | 2011年06月28日(火) 20:19 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、寝顔は天使なんだけどね(笑)
包帯もいいけどそれだけではうまく巻けないから
ネットはとっても便利です

まろんは意外と気にしないの
ぬいぐるみ背中に乗せたまま歩いてるもん
まろんまま | 2011年06月28日(火) 20:22 | URL | コメント編集

Kozueさんへ

こんばんは(*^_^*)

寝顔は天使なんだけど普段はどうかしらっ(笑)
そうでしたよね~
うちもやっと買い替えできました♪
やっぱり可愛くってお出かけが楽しみです
まろんまま | 2011年06月28日(火) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/541-50f50aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |