All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.28 (Tue)

ちょっとマリン

念願のミニバギー毎日可愛いなって眺めています

そしてどこに行こうかなぁ~と思案中

さてさて、そんなお気に入りとなったバギー

快適に使いたいのでちょっとハンドメイド


IMG_3204.jpg


バギーについていたスポンジのクッション

厚みもあって低反発ちっくなんだけどカバーがナイロン

その上、サイズがちと小さいし

なので思い切ってナイロンのカバーをチョキチョキ

ニットの肌触りの良いボーダーでカバーを作りました

ついでにちょっと綿をつめてジャストサイズに


IMG_3213.jpg


可愛いタグもつけて、周りをちくちくステッチ


IMG_3215.jpg


はい ぴったりです

このタイプには可愛いドットのリボンが付いていたけどあえて使いません

付けたらホント可愛いんだけど私らしくないような・・・


IMG_3250.jpg


クッションに直接だと汚れたとき洗うのが大変なので

同じ生地でマットも作ってみました

控えめなイカリのタグがポイントです

やっと手元に来てくれたバギー

まろん仕様にカスタマイズしなくちゃね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんくんの、、、「さすが、ままでず!」の声が聞こえてきそう。。。

既製品のままもいいけど、自分の好みにカスタマイズしちゃうのもいいですよね♪

私だったら、既製品のままにしておきます。。
だって、そんなすばらしいアイディア浮かばないですもん( ̄m ̄〃)

ますますお気に入りのバギーになったね♪
かおこ | 2011年06月29日(水) 09:46 | URL | コメント編集

とてもステキにカスタマイズ出来たね♪
夏らしくてとても良いわ☆

次は何をカスタマイズするのかしらぁ♪
まだまだ何かままさんなら作りそうな気がするわ(*^_^*)

前回の赤ちゃん手袋良いわね!
かん太も舐め舐めするのよ~
でもまろんくんみたいに良い子にはめてないで取りそうだけど、
やってみる価値ありだわ(^_^)v
kantaママ | 2011年06月29日(水) 12:34 | URL | コメント編集

まろんままさん、久し振り~♪
マザーカート買ったんだね!
カスタマイズも出来るなんてさすがばい♪
マリンで夏仕様だね!
まろんちゃん、またお出かけ楽しみだねー!
ルーフィーおかん | 2011年06月29日(水) 15:38 | URL | コメント編集

なんと素敵にできてるんでしょう!!!
マリンなクッション&カバー欲しいですw
器用なままさんがうらやましい・・・・・・♪
私もいろいろ挑戦してみようかな~☆

でも、小学校から家庭科(縫い物)の成績はv-521だからな~。。。。。。;;
たまごん | 2011年06月29日(水) 16:31 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ちょうどいい生地があったので作ってみました♪
黒デニムに濃紺のボーダーがよく似合って
自己満足(笑)

大きさが合っていればそのままでもよかったんだけどさぁ~
ちょっと気になったのでガ~ってね

少しずつまろん仕様になってうれしいよぉ

まろんまま | 2011年06月29日(水) 22:32 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^_^*)

ちょうどいいボーダーがあったので縫ってみました
ちらっと見えるボーダーが可愛いと自画自賛です(笑)
みんな可愛くカスタマイズしてますよね
私も少しずつ使いやすくしていきたいな

かん太君もナメナメしちゃうのね
赤ちゃん用のネットはお勧めです
上の方を包帯とかペット用のテープ?
のような包帯で止めてあげると外れないですよっ!
まろんまま | 2011年06月29日(水) 22:38 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです、今日UPしていたのでおっ!!
って嬉しかったよん

マザーカート買いました
おかんさんの見てデニムのがめちゃ欲しくなったの♪
ドットのリボンを使わないかわりにボーダーで
爽やかにを狙ってみました

早くバギー、出動しなくちゃね
まろんまま | 2011年06月29日(水) 22:43 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^_^*)

濃紺のボーダーなかなかよいでしょ♪
ちょうどいいのがあったのでガ~って縫ってみました

自慢じゃないけど私も家庭科の成績良くなかったよ(笑)
調理実習は好きだったけどミシンとか大嫌いだったもん

クッションとか直線縫いだから大丈夫!
可愛いクッションなどなど作ってみてね
まろんまま | 2011年06月29日(水) 22:47 | URL | コメント編集

こんにちは☆
さすが、まろんままさん!
いつも思うけど、これも素敵v-352
ミシンは苦手だけど、これなら私も作れそうだわ!
lottie mama | 2011年06月30日(木) 15:55 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

シートがマリンに変身!!
可愛いいですねぇ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
お揃いのマットもグーですv-218

汚れたら洗濯できますものね(*'ー'*)ふふっ♪

私もバギーを購入しようか検討中なんですよ。。
このアイデア参考になりましたm(*‥*)m
秋桜ママ | 2011年06月30日(木) 16:05 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

さすが!!まろんままさん♪
なんでも出来てホント羨ましいです。。。
世界に一つだけのオリジナルになったね^^

早く使いたい気もするけど、下ろすのもったいない感じもするのはショコLOVEだけ??^^
ショコLOVE | 2011年06月30日(木) 16:10 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんばんは(*^_^*)

ちょうどいいニットのボーダーがあったので縫ってみました
タグとかちょっとしたことでぐんと可愛くなっちゃうよね

クッションもマットもひたすら直線だから簡単ですよっ
まろんまま | 2011年06月30日(木) 20:48 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^_^*)

夏ぽくって可愛いでしょ♪
このニット肌触りも最高でまろんも快適です

そうなのよっ、マットなら洗うの簡単だからね
おっ!秋桜ママさんもバギー検討中なのね
もしかしてマザーカート?
オソロだとうれしいね
まろんまま | 2011年06月30日(木) 20:52 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(*^_^*)

なんかナイロンだと可愛くないし
マットを敷いてもずれちゃうし
ちょうどいいボーダーニットがあったので縫っちゃいました
タグってすごいよね
ちょっとつけただけで可愛くなっちゃうんだもん

確かにタイヤとか汚れるのイヤかもっ(笑)
まろんまま | 2011年06月30日(木) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/542-0f47dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |