All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.11 (Mon)

富田ファーム

本日月曜日・・・ずる休みのまろんまま

まろんとラベンダーを見に行こうと思ってのお休み

が・・・途中から週間予報が変わって雨だとか曇りとか・・・

日曜までは雨模様、ちょっとあきらめていましたが

朝は雨も降っていないのでドライブ決行


79cats.jpg


ラベンダーで有名な中富良野の富田ファーム

土日はもう大変なことになるの

なので平日にGOなんですが

それでもなるべく早く到着するように午前7時に出発

自宅からは約2時間ほどかかります


39cats.jpg


こちら美瑛のぜるぶの丘・・・色とりどりのお花がきれいでした

ここはバギー(人間用)で園内を見て回ることできて楽しそう

でもワンズはゆっくりできなさそうなので私だけ写真ををパチリ


IMG_3682.jpg


時間があったらゆっくり見学したくなっちゃうね


09cats.jpg


さてさて、お目当ての富田ファーム

まだ咲いていない品種のラベンダーもありましたが

早咲きのものは満開でした

で、平日にもかかわらず観光客もたくさん


IMG_3645.jpg


ここもとってもいい香りでした

木々も多くって日陰がありわんちゃんにも優しいです(ここはワンズOKです)


IMG_3653.jpg


ラベンダー以外にもいろいろ咲いていました


cats_20110711191938.jpg


写真撮影スポットはあるんですが人が多すぎてなかなかね

まろんもこんなに大勢の人見たことがなくってキョロキョロしてました


IMG_3670.jpg


今日も可愛い笑顔いただきです


写真には撮れなかったけど恒例のソフトクリームを食べたり

ほかのわんちゃんに遭遇したりまろんも楽しみました


この後は暑くなってきたので帰路に・・・

途中、愛しのウィリーのおうち(私の妹の家)があるので寄ってみることに

お土産の富田ファームのラベンダー蜂蜜入りのプリンを食べたり

おもちゃで遊んだりたっぷり2時間大騒ぎ

まろん、大満足の1日でした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:31  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

車の中のまろん君ノリノリで楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪
私は6月に北海道に行ったのですが美瑛や富良野はコースに入っていなかったしその頃はまだ咲いていないですよね。。

ラベンダーの香りが漂ってきそうです(⌒~⌒)ニンマリ
うっとりするくらい綺麗ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の頭の中で松山千春の歌が流れてますよ(^▽^笑)

ウィリーちゃんとも遊べてまろん君も楽しい1日でしたね♫
秋桜ママ | 2011年07月12日(火) 00:28 | URL | コメント編集

以前、あずさ姉と御老公のお供で旭川に行った時、
(御老公が、人気の旭山動物園にどうしても行きたいと)
タクシーの運転手さんが、

「もうちょっとすると、ラベンダー目当ての観光客も押し寄せて
 ここいらに住んでる人も家に帰れなくなるほどの
 渋滞になっちゃうんだよ。」

なんて、冗談交じりに言ってましたけど、なるほど
こんな綺麗にラベンダーや色とりどりの花が咲いてたら
観光客も押し寄せるのは仕方ないなぁ、なんて思いました。
運転手さんの話、大袈裟でもないんだね。
まいける母 | 2011年07月12日(火) 10:11 | URL | コメント編集

富田ファーム、なつかしい。
だいぶ前に行ったことあります。
ラベンダーソフトも食べたなぁ。
それからご当地ソフトは必ず食べるようになったんだもの。(*≧m≦*)
車で2時間は大変だけど、滅多に行けない北海道以外の人にしたら、
うらやましい限りです♪

まろんくんも、ままさんと一緒にいれることが
本当に楽しそう。
ウィリーくんにも会えたのね。
大満足しすぎて、爆睡したんじゃない??
楽しい1日だったね(^▽^)
かおこ | 2011年07月12日(火) 10:50 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

ふふっ、まろん楽しそうでしょ
ちびちびだから立ち上がらないと前見えないのよねっ(笑)

あっ!6月に来道されたんですね
そうなんですよね~
ラベンダーは6月下旬頃から咲き始めて
見頃は7月に入ってからになるんですよ

北海道といえば松山千春か
さだまさしの北の国からのテーマ曲!

まろんはお遊びフルコース楽しんで
帰りの車は爆睡でした
恒例の遊びタイムもなかったよっ
まろんまま | 2011年07月12日(火) 12:51 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですよぉ~
昨日も平日にもかかわらず、私が帰る頃は満車でした
これが土日とか夏休みに入ると渋滞で動けないらしいです
最近は中国とか韓国の方々もツアーで来ているようで
昨日も聞きなれない言葉飛び交ってました

お花、実際にはもっと鮮やかできれいなんですが
なんていってもコンデジ・・・限界があって(涙)
イチデジ欲しいなぁ~♪

まろんもこんなに大勢の人見たことがなくって
少し驚いていたけどこれもお勉強ですよね
たまには混雑しているところも経験させて
どんどん一緒にお出かけしたいです
まろんまま | 2011年07月12日(火) 12:57 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^^♪

かおこさんは何度か北海道に観光に来られてるんですよね♪
富田ファーム人気ありますよね
ラベンダーソフトにゼリーとかもありましたよ
私も食べたかったけどまろんがいるのでバニラにしちゃったけど

まろん・・・あまりの人にびびったのか
ベンチで休んでいたらカートから脱出してちゃっかりお膝に(笑)

前日、ウィリーママだけお買い物のついでに寄って
ウィリーとは会えなかったのでなおさらハッスルしていました
車に乗った途端爆睡!!
大満足の1日でした♪
まろんまま | 2011年07月12日(火) 18:29 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

こんな素敵なところは、やはり平日じゃないとね~
それでも多かったんですね!
どちらもお花綺麗です~
こちらではこんなお花が見れたのは4~5月だったんで、ちょっと嬉しくなります♪

まろんくんも楽しいお出かけが出来て良かったね♪
ウィリーくんにも会えて。。。
mina | 2011年07月13日(水) 08:52 | URL | コメント編集

minaさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんです!土日なんかに行ったら大変なことになりそう

こちらはこれからが見頃のお花もたくさんです
今度はどこへ行こうかってわくわく♪

まろんはお散歩、観光、ウィリー大満足で
車の中では爆睡でした(笑)
まろんまま | 2011年07月13日(水) 12:23 | URL | コメント編集

こんにちわ~^^
とっても素敵なところですね~
色とりどりできれい☆☆☆
あぁ、行ってみたい・・・・
富良野は行ってみたい場所の一つです♪

まろん君も大満足の笑顔ですね~^^
たまごん | 2011年07月13日(水) 12:46 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

まろんくん、ままさんお休み取ってくれて良かったね♪
の~んびりお出かけも良いですね。。
ラベンダー畑ってショコLOVEも見たことないかも・・・

やっぱりどこでもドア欲しい・・・
ショコにもこんな素敵な所連れて行ってあげたいなぁ~^^
ショコLOVE | 2011年07月13日(水) 16:56 | URL | コメント編集

まろんまま、こんばんは~。
楽しいずる休みの一日だったのね~?(o^^o)ふふっ♪
車内では後ろを見たり、横を見たり
まろんくん、ワクワクって感じだね。

朝の7時に出発して2時間・・・。
あまり地図がわかってないけど、
北海道の2時間ドライブってかなり距離があるよね?
運転おつかれさまでした~。
でも、この景色が見れるんだったらがんばれちゃうね(^0^)

北海道には何度は行ったことがあるけど、
このラベンダーと旭山動物園はいつか、絶対、見たい!(笑)

帰りはウィリーくんと遊んで、まろんくんの笑顔がいっぱいの一日♪
まろんままも大満足ね♪
emiko | 2011年07月13日(水) 23:56 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こなにちは(*^_^*)

ここ一帯は自然がいっぱいでまさに北海道!!
よくCMで使われる丘とか素敵スポットだらけなの

まろん、最初はビビり気味だったけどね
この笑顔見たらまたお出かけしたくなっちゃうよ(笑)
まろんまま | 2011年07月14日(木) 12:37 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんにちは(*^_^*)

ここに行くなら平日って思っていたのよ
駐車場探すのにも時間かかっちゃうからね~

ラベンダーホントきれいなの
香りもいいしね

どこでもドア欲しいよね(笑)
そしたら一緒に遊びに行けるのにね♪
まろんまま | 2011年07月14日(木) 12:40 | URL | コメント編集

emkoさんへ

こんにちは(*^_^*)

ふふっ、ホント楽しいずる休みでしたぁ
お天気諦めていた分、うれしさ倍増♪
まろんもちゃんとわかっているんですよね
普通のお出かけと違うって(笑)

富良野って北海道のおへそって言われいるの
うちはそこから北上します
2時間ね~おしり痛くなっちゃった

この景色ほんとちょっと間だからねっ
旭山動物園もとっても楽しいですよぉ~

まろんも楽しみフルコース♪
帰りは車が動いた途端爆睡でした
まろんまま | 2011年07月14日(木) 12:47 | URL | コメント編集

とてもお花が綺麗に咲いて景色も良いところですね!
美瑛のぜるぶの丘も富田ファームも行ったこと無いわ。
いつかチャンスがあったら行ってみたいな♪
やはりこの季節が良いのかしら?
人も少なそうに写真では感じるけど混んでるのね。
ワンコも一緒に入れるならかん太も一緒に行けると良いな☆

ソフトクリームはラベンダー味ですか?

まろんくんも爽やかな笑顔だね(*^_^*)
楽しいのが伝わってきますよ~☆

kantaママ | 2011年07月14日(木) 13:00 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

美瑛や富良野にかけての一帯は景色が素敵で
CMにもよく使われています♪

今から秋頃までがいいシーズンですね
わんちゃんOKのペンションもありますよぉ
花畑には立ち入り禁止なので人が写ってないですね

ラベンダーのソフトやゼリーもあるけど
まろんが食べたがるからバニラ
ちょっと残念だけどねっ
でもラベンダー蜂蜜入りのプリンはお土産に買ったよ
香りがよくっておいしかったです

まろん、一日中ご機嫌でした(笑)
まろんまま | 2011年07月14日(木) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/550-1e4c8676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |