All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.17 (Sun)

果実酒

今年は収納場所の関係で梅酒作りを諦めていたけど
エコバッグ
990cats.jpg 
こんなにスリムな保存瓶を見つけちゃった

で、早速去年の梅酒を移し替え

たまたま味見しているので減っちゃってるけど

早く買っていたら梅酒作れたのになぁ~

保存場所も確保できたのでグレープフルーツ・ルビーと

苺の果実酒を作ることに

苺は大粒でひとつ、ひとつ丁寧に並べられた立派なものを頂いたけど

全然甘くなくって、甘い苺なら大好きなまろんだけど

香りをかいだだけでそっぽ向いちゃったし

なので果実酒に・・・ちょっと足りなさそうなのでグレープフルーツも入れちゃった 


IMG_3778_20110717114435.jpg


1ヶ月経てば飲めるみたい

美味しくといいなぁ~




北海道・・・梅雨のような天気です

ずる休みした月曜だけお天気で

火曜からずっと雨、雨・・・・

土曜も、本日も雨

どこにも出かけられず久々自宅でまったりしています

少し肌寒いくらいの気温なので

あつあつもやしたっぷりの味噌ラーメンがお昼ごはんの予定

皆さんのところはいいお天気なのかなぁ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:43  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

こちらは台風が来ています。
昨日までとは違って雨でとっても涼しいの~
今日は快適に過ごせそう。
お外には出れないですけどね。


そちらの梅雨にはびっくりです。
梅雨がない・・・と思っていたのに~
でも肌寒いくらいなら、こちらのジメジメした梅雨とは違うんでしょうね。


果実酒、とっても美味しそうです。
1ヵ月後、楽しみですね♪

味噌ラーメンいいですね!
mina | 2011年07月18日(月) 10:46 | URL | コメント編集

こんにちわ~^^

京都はまだ晴れてます(くもり?)
いつもよりは暑さちょっとマシかもしれません
でも台風6号で明日から予報では雨・・・
ちょっとでも涼しくなればいいのですが><

果実酒おいしそうです♪
今すぐそのままでも飲んじゃいたいw
もやしたっぷりのラーメンおいしそうです~>▽<
あ~~~にんにくたっぷりで食べたいw
たまごん | 2011年07月18日(月) 13:49 | URL | コメント編集

minaさんへ

こんばんは(^^♪

あぁ~台風の季節ですね
涼しいのはいいけどお散歩行けないのは残念ね

そうなの、ここ数年蝦夷梅雨って言って
雨ばっかりで寒いっ
昔はそんなことなかったんだけど
やっぱり気候変化してきてるんでしょうね

なんか美味しそうでしょ
早く飲みたいけど1ヶ月は我慢しなくちゃ♪

寒いとき熱々ラーメン美味しかったよ

まろんまま | 2011年07月18日(月) 20:53 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(^^♪

台風の季節やってきましたね
涼しいのはいいけど暴風大雨はちょっとね
静かにさっさっと通り過ぎてくれたらいいのにね(笑)

果実酒美味しそうでしょ
私もこのままでもいいかなって思っちゃった
でも熟成するまで1ヶ月我慢するね

ラーメンともやしって最高に美味しいよね
私もにんにくたっぷり大好きです♪

まろんまま | 2011年07月18日(月) 20:57 | URL | コメント編集

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

台風の影響で今日は朝からこの時間まで雨が降っています。
時折土砂降りの雨と雷つきです。。

ほんと可愛い瓶ですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
イチゴとグレープフルーツの果実酒、飲めるようになるのが楽しみですね(*'ー'*)ふふっ♪

美味しい物は匂いで分かるとはまろん君凄いね(⌒~⌒)ニンマリ
秋桜ママ | 2011年07月20日(水) 00:56 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

台風の影響は大丈夫ですか
大型台風心配です

瓶可愛いでしょ♪
梅酒以外作ったことがないのでちょっと心配なんですが
1か月後楽しみ~

ホント、甘い苺ならパクパク食べるのにね
まろんまま | 2011年07月20日(水) 12:54 | URL | コメント編集

こんにちは♪

今年は梅仕事しなかったのね。。
私は今年もやりましたよ~。
でも、梅5kgは欲張りすぎたわ(^^;)
去年の梅酒も残ってるので、仕舞っておく場所もないし。
ブランデーで漬けてもおいしいって聞いて、
作ってみたいんだけどね。。

去年、我が家のすっぱいキウィでサワーを作ったけど、
砂糖の甘さが移ってたみたい。
きっと、イチゴもおいしくなると思うよ♪

出来上がりがたのしみだね(*゜▽゜)ノ
かおこ | 2011年07月21日(木) 11:24 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなのよっ
梅仕事楽しいけど場所の確保がね
おっ!5㎏結構あるね~
ブランデーもこれまたおいしそう♪

キウィもいいね
これが上手にできたらいろいろチャレンジしてみたいな

なんて呑兵衛みたいね(笑)
まろんまま | 2011年07月21日(木) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/553-1790953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |