All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'07.31 (Sun)

涼しいです♪

昨日土曜日、この間の公園にちょっとお出掛け

砂漠化
IMG_4022.jpg


木、金曜日・・・ムシムシ暑かったけど

土曜日はとっても涼しくって風もあったので

まろんもカートに乗ることなくずっと歩けました


IMG_3989.jpg


わざわざ池の淵を歩くまろん


IMG_4005.jpg


この日、まろんぎりぎりをおじさんが通過・・・

気づいてたと思うけどわんわんもなかったよ

ホームセンターとか一緒に入れる場所にはできるだけ連れて行って

いい子にできるようになったまろん

自分の家に来る人にはとってもフレンドリーだけど

外で見る人は怖かったんでしょうね

何もされないって少しずつ学習したのかな


IMG_4016.jpg


お決まりのふがっふがっ


IMG_3998.jpg



ライン



で、この日は久しぶりにしまむらへ、まろんのクッションを探してきました
以前買った大き目のまろん用のクッションを洗ったら
まろんが噛んだらしいところから綿が出ちゃって捨てちゃいました


865cats.jpg


ついでにままのごろ寝用の枕カバーと

キッチンマットもお買い上げ


IMG_4031.jpg


キッチンマット180センチのロングタイプ

でもお値段はリーズナブルで嬉しいね


IMG_4059.jpg


この日はまろんのシャンプーデー

終わった頃は疲れ果ててごはんの支度が嫌になること間違いなし

なのでシャンプー前にサラダうどんを作って冷蔵庫で冷え冷えに

麺にごま油をからめておけば食べるときもするっとしています

これに一味をたっぷりふりかけ冷たいおつゆをかけて食べると

美味しくっていっぱい食べられちゃいますよぉ


IMG_4070.jpg


まろんも茹で鶏をうまうましたのでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関東は最近ず~っと涼しいのよ♪
もしかしたら北海道より涼しかったのかなぁ~

木立があってステキな公園だね!
自然って良いよね♪

まろんくんは外で会う人間が怖かったの?
今回は頑張ったのね!
偉かったね(*^_^*)
学習してるのね☆

まろんくんの新しいクッション可愛いね!
一気に新しくなると気持ちいいのよね♪
かん太は使い古しのクッションだよ・・・かん太には内緒だわ(^^;)

サラダうどんも美味しそう~
ごま油かけると香りもよさそうね。
お腹空いてきたよ~(笑
kantaママ | 2011年08月01日(月) 17:50 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

おっ!涼しくって過ごしやすい日が続いてるんですね
かん太君も元気にお散歩してたもんね♪

木や池や芝生っていいですよね
まろんも目の輝き違うもの
一緒の私も気持ちいいしね

基本的に人間好きなんだけど
外だと突然だったりするので苦手なんです
こちらも少しずつだけど一緒に行ける場所が
増えているのでゆっくりでいいから学習して欲しいよぉ~

まろんの小物しまむらさんが多いのよ
子供用可愛いのがいっぱいあるしね♪
ふふっ、まろんのベッドも結構年季入ってるよ!
並べて置いてあげると気分で使い分けてるわっ(笑)

暑い日は冷たい麺が食べたくって
ごま油はお勧めです
食欲増進で食べ過ぎちゃうけど(^_^)v


まろんまま | 2011年08月01日(月) 18:42 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★

そうそう!!
ショコLOVE地方も涼しくて節電の夏には良い感じです^^
でも・・・野菜とか大丈夫かな??

まろんくんお散歩楽しそうだね^^
ショコLOVEもショコとお出かけしたいなぁ~

しまむら最近行ってないです・・・
夏休みに入ると自分の時間がなくてね・・・
落ち着いたら行ってみよ~っと^^

おっ!!
冷たい麺良いですね~
夏休みのお昼に作ってみます^^
ショコLOVE | 2011年08月01日(月) 19:28 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(^^♪

そちらも涼しいんですね~
おっ!野菜・・・なんか高いよね

今年は張り切ってお出掛けしてます
まろんの笑顔見たいからね♪

しまむら、私も久々でした
今回のヒットはキッチンマット
安くって助かっちゃうよ(笑)

普通に食べるのに飽きたら
野菜いっぱい入れるといいよね
これに納豆インも好きなんだなぁ~
まろんまま | 2011年08月01日(月) 22:18 | URL | コメント編集

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

こちらはず~ど涼しい日が続いてますよ。

いろんな場所に連れて行って慣らすのは大切ですよね。
我が家は最近心が良く吠えて困ったさんになってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

「しまむら」私の街にもありますよ~(⌒~⌒)ニンマリ
リーズナブルで品質もいいので我が家も良く買い物に行きますよ(*'ー'*)ふふっ♪

キッチンマット・・・v-218です(o^―^o)ニコッ
秋桜ママ | 2011年08月02日(火) 01:19 | URL | コメント編集

こんにちは♪

ルーク地方は、イマイチなお天気です。
過ごしやすくていいけどね(^▽^)

まろんくんとお出かけしてきたのね~。
私も、今年は冒険しますよ~( ̄∀ ̄*)
まろんくんのような笑顔がルークにも見られるといいんだけど。

久々のしまむらグッズね!
いつもかわいくてステキなものを選んでくるよね。
うちもしまむらは近いから、行けばいいんだけど
なかなか足が向かず。。( ̄∇ ̄*)ゞ
どこまでも出不精。(*≧m≦*)ププッ
こんなんで冒険できるかしらねぇ・・・。

サラダうどん、ごま油を絡めておけば
ボソボソしないのね。
風味も出るから一石二鳥だね♪
かおこ | 2011年08月02日(火) 10:24 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そちら過ごしやすい気温なんですね~
節電の夏にはちょうどいいね

そうですよね、やっぱり何事も慣れが大事かも
本当は早ければいいんだけど
こちらではまだまだ同伴できる場所が少なくってね

しまむら・・・楽しめますよね
私もまろんのものとか子供用がいい感じなので
よく利用してます♪

キッチンマット、この間妥協して買わなくてよかったわ(笑)
まろんまま | 2011年08月02日(火) 12:52 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

そちら涼しくって過ごしやすいんですね
節電の夏だからちょうどいいかな

おっ!冒険気になっちゃうよ
去年はお泊りとかプールとか経験したよね
今年はもしかして海♪かなぁ~

ホント、久々です
クッション、まだ使えたけど直すのが面倒で買っちゃった
近いといつでも行けると思うからね

そうなの、ごま油少しからめるとツルツルして食べやすいし
時間が経っても全然ボソボソしないよ
香りが良いから食欲増進しすぎるけどね(笑)

まろんまま | 2011年08月02日(火) 12:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年08月03日(水) 16:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/561-6139a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |