All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.03 (Wed)

サイコー♪

まろんがお遊びにスイッチが入ってマックスになったとき
エコバッグ

IMG_4131.jpg


いつもなぜか自分のベッドのクッションをハミハミ

このクッション、カバーが洗えるようにマジックテープがついていて

それがベリベリ音がするのが楽しいらしい


IMG_4141.jpg


ホント、悪いお顔しているわ

あと、遊びを仕掛けるのにわざとスリッパを持って走ってる

ダメ~って追っかけたらめちゃ嬉しそうにダッシュ

みなさんのわんちゃんも遊びを仕掛ける裏技お持ちですか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんくん、ベリベリ音が好きなのね(*゜▽゜)
スリッパをくわえて遊ぶなんて、かわいすぎるっ!

ルークも自分のおもちゃ、それも細長い系をくわえることが多いかな。
たまにぬいぐるみだったり。。。
最近では、あみねこさんと超巨大ちゃんでも遊んでます。
超巨大ちゃんをくわえて、引きずって歩くの。。。( ̄Д ̄;;
かおこ | 2011年08月04日(木) 09:48 | URL | コメント編集

こんにちは!

もなかもあずきも、マジックテープの部分が好き!
ムチャムチャ遊んじゃうんですよ~

まろんちゃんの遊ぼう合図はスリッパなんですねっ♪
かわいいな~!

あずきは、ぬいぐるみをくわえてきて、
お尻を突き出してえへっえへっ、ってします(笑

もなかは…
私の手をハムッっとして引っ張ろうとする位かなぁ。。。
もなかまま | 2011年08月04日(木) 09:58 | URL | コメント編集

うちはたまごちゃんで遊んでいると、わざとソファの下に
たまごちゃんを入れちゃうんですよ。
で、「母ちゃん、たまごちゃん取って!」と偉そうに吠えて命令しますわ。
あとは自分より大きいぬいぐるみに馬乗りになって
得意げにしちょりますよ。
まいける母 | 2011年08月04日(木) 10:47 | URL | コメント編集

こんにちわ!
まろんちゃんも遊びたい時仕掛ける派ですね~(笑)
ロナも遊びたいおもちゃを銜えて仕掛けてきます(*^。^*)
我が家ではゴーゴーと言いながら追いかけっこされるのがお気に入りみたい(笑)
大きなぬいぐるみも上手に銜えて追いかけっこしているけど、いつまでも遊びたいから
私が先にギブアップします(>_<)
tomo | 2011年08月04日(木) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

マジックテープ噛みごたえがあるものね(*'ー'*)ふふっ♪

まろんちゃんはスリッパが遊びにサインなんだ・・・かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!

我が家の2わんは私にかまって欲しい時にとる行動がジーと私を見つめ、それでも反応しないと吠えて訴えますね(*^m-*)ププ♪

ショコラだけの行動ですが息子が帰って来ると好きな玩具を加えて遊んでとせがみますよ(^▽^笑)

誰も遊んでくれない時は2わんで遊んでいるので多頭飼いの良いところかな(*´_`*)えへ
秋桜ママ | 2011年08月04日(木) 17:07 | URL | コメント編集

まろんくんはスリッパがサインなんですね
うちはもともとおもちゃで遊ばないので
遊んで欲しい時は笑顔で行ったり来たりって感じですかね
で、「どうしたの!どしたの!何?何?」と言う
私の言葉が合図になって追いかけっこ開始に(笑)
でもなぜか追いかけっこしてる最中に
お水飲みに行ったり、トイレに行ったりと変な行動するんですよね
他のわんちゃんはきっとそんな事ないですよね
けいこ | 2011年08月04日(木) 17:37 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなのよ、確かに楽しそうな音だもんね
スリッパ持って走るのはぱびーの頃からの癖なんですよ

ルーク君はかおこさんと引っ張りっこしたいのかな
あの巨大わんちゃんと遊んでるとこ是非動画でお願い(^o^)
まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:28 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんにちは(*^_^*)

おっ、もなか君あずきちゃんと一緒なんだ
あの音、楽しそうだもんね

そうなの、まろんはぱびーの頃からスリッパ咥えて走ってたの
小っちゃい体で一生懸命走ってる姿懐かしいわ♪

きゃ~あずきちゃんのポーズ想像しただけで可愛いね
もなか君、控えめなお兄ちゃんね
まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:31 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんにちは(*^_^*)

あぁ~それわかります
まろんのソファーとかベッドからわざと落として
マイケル君と同じくワンワンしてまた(笑)

小さいぬいぐるみも好きだけど
大きいのだとエキサイトしますよね♪
まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:34 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんにちは(*^_^*)

やっぱりロナ君も仕掛ける派ですね
ロナ君はゴーゴーがお気に入りなんだ
可愛いね!
わんちゃんって追いかけっこ好きですよね
まろんもおしりあげあげで戦闘モードになっちゃうもん

確かにこっちがギブしちゃうよね
まろんも平気で1時間は遊んでるもの
まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:37 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね
それに音がなるのが好きみたい

スリッパ持って走るのぱびーの頃からなんですよ
最初なんか小さい体でヨイショヨイショって感じで可愛かったなっ

そうですよね、多頭飼だとこちらが遊んであげられないきいいですよね
うちもお迎えしたいけどなかなかね


まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:42 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんにちは(*^_^*)

クリタンちゃんが笑顔で誘ってくれたら
私も遊んじゃうよ♪
女の子は誘い方も可愛いね

まろんものどが渇くのか給水タイムありますよ
まだお口デロデロのまま襲ってくるから勘弁してほしいんだけどね(笑)

まろんのスリッパはぱびーの頃からなんです
やっぱり大きくなっても変わらないんですよね

まろんまま | 2011年08月05日(金) 12:46 | URL | コメント編集

そういえば、まろんちゃんマジックテープの
ペリペリ好きだったよね(笑
この仕草が可愛いんだよね~♪
遊びの仕掛けってのはしないかなぁ~
ボールやおもちゃ持ってきてワタシの前に
いっぱい並べて行く…(汗
投げれってことらしい(笑
まろんままさん、素敵な残暑見舞いのお葉書ありがとうです♪
まろんちゃん、可愛いかったぁ~!!
エンちゃんはお顔も可愛いし(笑)
割と小さめだから将来はわんぴー同盟に入隊出来るかも(笑
ゆき | 2011年08月05日(金) 14:40 | URL | コメント編集

まろんまま、こんばんは~♪

ふふっ、うちも同じ~。
スリッパとか、おもちゃとかくわえて誘ってくるよ。
追いかけるととっても楽しそうにダッシュ!
しつこいほどやるので私がバテバテ・・・(笑)
でも、そのときの目がキラキラしてて
ほんとに楽しそうなんだよね~。
それが見たくて、お付き合いしてます(o^^o)ふふっ♪

クッションは、まろんくんはハミハミ?
うちは穴があくほどやってる~。
でも、やっぱりそれが楽しいみたいね♪
毎日同じことを繰り返してあきないな~って思ってるけど(笑)
emiko | 2011年08月05日(金) 22:06 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんにちは(*^_^*)

あっ!覚えていてくれてたぁ~
そうなんですよ、私のハーフパンツのもペリペリしてたでしょ(笑)

ふふっ、ルタロー君は控えめにアピールなんですね
ルタロー君、優しいお兄ちゃんのお顔になって
写真を見てもほのぼのしちゃいます

いつももたもたしていて暑中・・・間に合わなかったっ

エンちゃん!色白でワンピー似合いそう
是非加入してね♪
まろんまま | 2011年08月06日(土) 12:35 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんにちは(*^_^*)

おっ!ラッキー君もスリッパ持ってダッシュするんだ
そうなんですよね~あの時のお顔っていたずらっ子丸出しで
お目目もキラキラ可愛くってしょうがないですよね
うんうん、こっちが先にバテちゃうけど
楽しそうだから頑張っちゃうよね

まろんはごくたまになんですよね
本当は私の羽根布団カミカミしたいんだけど
羽根出てくるから怒られてるの(笑)
まろんまま | 2011年08月06日(土) 12:41 | URL | コメント編集

こんにちは(^O^)
あずきもマジックテープはみはみします。
ベリべりって音が楽しいのかしらね~(^ー^* )フフ♪

遊びの仕掛けは、おもちゃを咥えて持ってくる。
かな(笑)
最近ハマっているのが、かくれんぼ。
追いかけっこをしていると、あずきが隠れるの。
いつもベッドの下にいるんだけどね。
「どこにいるかなぁ~」って探してあげると
うれしそうに飛び出してきて、また追いかけっこ。
この遊び、エンドレスなので付き合うのも大変です。
でも、楽しいぃ!って顔見れると私もうれしくなっちゃうので、付き合っちゃいます。



にゃんこ | 2011年08月06日(土) 16:28 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

おっ!あずきちゃんもマジックテープ愛好家なのね♪
きっと音が楽しいんだと思うよ
まろんも同じことずっとやってるもん(笑)

かくれんぼいいね!
そうなのよ、楽しいとエンドレス
ママさんたちは笑顔が見たくって
がんばって付き合っちゃうのよね~☀
まろんまま | 2011年08月06日(土) 21:02 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは~
まろんちゃんがスリッパ咥えて嬉しそうに走る姿を想像しました(笑)
お気に入りのことをしていると
夢中ですよね。
バニラはおもちゃを持ってきて
ぽとりと落とします。
取ろうとすると怒って奪い返し~
何がしたいんだ?!爆)(*^_^*)
まろんちゃんのかわいい残暑お見舞いありがとうございます!
涼しげなデザインに暑い大阪でほっとした気分になれました!
まだまだこちらほんと暑いです~
バニママ | 2011年08月08日(月) 12:44 | URL | コメント編集

こんにちは(^^♪

みんなそれぞれ遊びのお誘いサインありますよね
そうそう、お目目なんか1.5倍位クリクリして
ホント嬉しそうにしていますよね

ふふっ、バニラちゃんのサインも可愛いね
取り合いして遊びたいのかなぁ~

北海道・・・ちょっと前までは涼しくってよかったけど
1週間くらい真夏日で・・・暑いっ
そちらもまだまだ暑そうですね
ガッツリ食べて夏バテ吹き飛ばしましょう~☀

まろんまま | 2011年08月08日(月) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/563-fa291248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |