All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.26 (Fri)

熱中症

タイトルの熱中症・・・もちろんまろんのことではありません

今日、ニュースで今年は熱中症のペットが多かったと放送されていました

で、一般の方へのインタビューで驚いたのが

健康のため(自分の)一日8km.歩くと話す年配の男性・・・

一緒に愛犬の散歩を兼ねているようですが

炎天下36度の日も歩いてるっ

ワンちゃんはインタビュー中何とか植木の茂みに入ろうとしていた

なんか観ていて悲しくなってしまった

この飼い主、犬のためにも一石二鳥なんて笑っていたけど本気なの?

悲しくなるの通り越して背筋寒くなっちゃたよ


IMG_3486.jpg


そうそう、わんちゃんに限らずペットは暑さに弱いんです

自分は日傘を差してる女性、ワンちゃん炎天下・・・

アスファルトは50度近くなるのにね

涼しいイメージのある北海道だけど昼間はやっぱり暑い

でもやっぱり炎天下散歩してるんですよね~特に年配の方


トイレなどのマナーもあるけど

最低限の知識は欲しいですね


IMG_3474.jpg 


ちょっと気になったまろんままの心の声でしたっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:04  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

そうなんですよね~
夏は日中人間より地面に近いわんこには
かなりきつい温度のはず。。。
夕方になってもアスファルトはとっても暑いし、
触ってみると、あーまだ暑すぎるって
思うことがあります

私も、日中散歩させている人を見ると、
わんちゃんが気になって仕方がないです…
もなかまま | 2011年08月26日(金) 21:13 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうですよね、猛暑日は夕方でもアスファルト熱くなってますよね
私もまろんは日陰のみで後は保冷剤入りのカート
やっぱり予防が大切ですよね

ホント、わんちゃんがかわいそうで(涙)
体温かなり高くなってるよね・・・
まろんまま | 2011年08月26日(金) 22:02 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

私も炎天下の中散歩してるご老人や自転車で散歩させてる人を見かけますよ。。
熱中症で亡くなったわんちゃんの話を聞いた時、可哀想でなにも言えなくなりました。

犬の事を考えたら暑い時間の散歩はしないはず・・・。
自分が中心な考えなのでしょうね。
偉そうな事言えないけれどもう少し犬の事を考えて欲しいと思います。

秋桜ママ | 2011年08月28日(日) 00:47 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

ね~、そちらの暑さは北海道以上
舌を出して苦しそうに歩いてるの見るとたまんないですよね

ホント、同感です
わんちゃんのことを考えている人は
自分の生活サイクルを変えてでも
朝早く、または夜のお散歩にしてますよね
まろんまま | 2011年08月28日(日) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/572-ec95e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |