All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.28 (Sun)

嬉しいの舞♪

IMG_4630.jpg


今日はブレブレの写真から

週末ちょっと忙しく久々のお散歩のお誘いに

くねくねダンスで喜びを表してるまろん


c97ats.jpg


いつもの公園にドライブがてら行ってきました

いったん涼しくなった北海道ですが

カートを出動するほどではないんですが、また少し暑くなっています

ほとんど日陰を歩いてるんだけど車に戻ったら濡れたタオルでクールダウン


この日は併設のテニスコートで試合があって

公園内の東屋でお弁当の準備をしている方がいました

まろん、まったくわんわんもなく自分から近づいていったの

以前は人を見るとわんわんすることもあったけど

小さな積み重ねでずいぶんかわりました

今年はがんばってお出掛けした甲斐があったって嬉しくなったよ


で、帰ってきたら恒例のシャンプー

私は疲れたので簡単ごはん


cafvys.jpg


冷凍庫にさしみ用のイカがあったので簡単手巻き寿司

お刺身が色々なくたって美味しくいただけます

うちの食器、洋食器は充実してるけど和食器少なっ

最近とっても和食器が気になる~なまろんままでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:51  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

こんばんは。
マロンちゃんはクリームの長毛種。
可愛いですね。
我が家のロコちゃんは黒、グレー、茶のダップル、
短毛種です。
昨日は診察日で獣医さんとワンちゃんの話です。
夏場はアスファルトの輻射熱が長時間、続くのでワンちゃんの高さが一番、暑いそうです。
散歩中、熱射病になるので夏場はオシッコ程度で良いとのことでした。
ちなみに我が家のロコちゃんは散歩大嫌いですよ。(笑い)
とろろ | 2011年08月28日(日) 22:58 | URL | コメント編集

まろんくんもクネクネダンスするのね♪
ルークもやります(^▽^)
なんか意味があるのかしらね~??
おもしろくて、ついつい見ちゃうし
合いの手なんかも入れたりして(*≧m≦*)ププッ

↓の記事。
超炎天下を丸無視して、わんこをお散歩に連れ出してる人いるよね。
人間だって参っちゃう暑さなのに、
体の小さいわんこが大丈夫なわけないのに・・・。
困った飼い主さんが多いですよね。

で、、、夕飯なんだけど・・・
簡単に見えないんですけどぉぉ~(^▽^;)
まろんままさんのその夕飯が簡単なら、
我が家の夕飯、どうしたらいいの。。。
食べる前に終わってるじゃないの。( ̄▽ ̄;)!!
かおこ | 2011年08月29日(月) 10:45 | URL | コメント編集

とろろさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうですよね、アスファルト触るととっても熱いですよね
熱中症にならないにしても肉球やけどしちゃいますね
まろんは、涼しくてもなるべくアスファルトは避けていますよ
ロコちゃんはお散歩嫌いなんだ
まろんは反対に大好きですよ♪
まろんまま | 2011年08月29日(月) 14:33 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

ね~あのクネクネダンス何なんだろうね(笑)
まろんの場合お買い物とかお散歩とか嬉しいときにしています
だからお風呂って言ってもしないところを見ると
やっぱり嬉しいの舞いなのかなってね

そうだよね、アスファルトめちゃ熱い!
肉球だって火傷しちゃうよね
なんかさぁ色々な飼い主さんいるよね
ダックス飼っているおじいちゃん
なんと毎日牛乳に砂糖をたっぷり入れてあげている話、父親が聞いてきたときは
倒れそうになったよ、何でも自分も同じもの飲んでるんだって(^_^;)

ふふっ、だってさぁまともに作ったのサラダだけだよっ
後は切るだけ盛り付けだけ・・・
寿司飯が好きだから手巻きにハマっちゃいそうです☀
まろんまま | 2011年08月29日(月) 14:41 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちわ!
まろんちゃん全身で嬉しい表現してますね~♪
お散歩しやすい気温になってきて嬉しいですね^^
ロナはわんちゃん見たらワンワンなので
そのうち慣れて大人しくご挨拶できたらいいな~。
今、イカ美味しいよね~♪
鮮度の良いイカをみつけたら刺身で食べています。
手巻き寿司も捨てがたい・・・(笑)
まろんままさん、料理上手で美味しそう(^_^)v
ロナにお祝いのコメント有難うございます(*^_^*)
tomo | 2011年08月29日(月) 16:24 | URL | コメント編集

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

クネクネダンス かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!

人を見ても吠えない、まろん君成長したんですね""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
いろんな所へ連れて行ったかいがありましたね(o^―^o)ニコッ

イカ刺し美味しいですよねぇ~♪
生もの苦手だけどイカは大好きなんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

私の県も益子焼がありますが和食器って奥が深いですよね。。
秋桜ママ | 2011年08月29日(月) 17:31 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^_^*)

ロナ君はクネクネダンスしないのかな?
まろんはキャリーバッグ出してきてもクネクネしてるよ(笑)

ね~昼間はまだ少し暑いけど
それでも過ごしやすくなったよね
正直まろんの変化には驚いてます
今まではわんわんするから人がいない公園に出かけていたけど
どんどん連れて歩いて慣らすことも大切なんですね

イカ!美味しいよね
私もお刺身大好き
最近の手巻きのお気に入りは海苔を小さくして
一口か二口で食べること、美味しくって
ついつい飲みすぎちゃいます(笑)
まろんまま | 2011年08月29日(月) 18:09 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^_^*)

おふたりはクネクネダンスしないですかぁ?
まろんは嬉しいとクネクネしてます(笑)

そうなんです!ホント嬉しい変化です
今年はお店や人の多い公園に挑戦!
慣れることの大切さ学びました

おっ、生もの苦手なんですね
でもイカ刺しはOK何ですね☀
私は生ものめちゃ好きなんです

いいなぁ~窯元が近いと掘り出し物にも出会えそう
若い頃は洋食器の美しさに惹かれたけど
最近は和食器の奥ゆかしさに惹かれてます
まろんまま | 2011年08月29日(月) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/573-58853fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |