All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.30 (Tue)

断捨離中

只今断捨離中のまろんまま

普段からなるべく不要なものは捨てるようにはしていけど

洋服などはちょっと迷ったり

後、一般ごみに捨てられないもの大事に押入れに入っていたり

家庭用のシュレッダー、旭川に住んでいた頃は活躍していたけど

引越しをして平和なご近所と

ごみ収集場所に出さなくなったこともあって押入れの片隅に

後、PC用に使っていた折りたたみテーブル

最近リビングのテーブルでPCを使っているので同じく押入れに

リサイクルショップへ持っていこうと思ったけど

その前にウィリーママに電話・・・どちらも欲しいとこ

リサイクルショップに行く手間も省けたし

ウィリーママも喜んでたしよかった、よかった

他にも今まで迷っていた洋服や捨てそびれの下着などなど一気に整理

押入れやクローゼットにも余裕ができてすっきり


IMG_4653.jpg


まろんのお洋服も断捨離しなくちゃ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:18  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

私も断捨離がんばってます。
時間があるときに、コツコツとやってるんだけど。。
なかなか進まない。。。(-_-;)
まずは、収納スペースを確保しようと思って、
タンスから始めたんだけど、どんだけため込んでるんだ!!って
自分自身につっこみました。( ̄▽ ̄;)
空いたところに毛糸を整頓して入れたんだけど
入りきらないし。
引出し1段分毛糸をしまおうと思ってたら2段でもおさまらず(滝汗)
本当に毛糸屋開けるわ。。。。
明日の夏休みは、また部屋の片づけに充てようと思ってます。
かおこ | 2011年08月30日(火) 10:35 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

おっ!かおこさんも断捨離中なのね
なんかさぁ~いつか使えるとか服なら高かったのよって思うと
なかなか捨てにくくってね

私もほかにもまろんのブランケットやバスタオル
お客さん用の寝具のカバーやもろもろにも着手
必要最小限の物があればいいんだよね

分かる!毛糸だとか生地増えちゃうよね
ふふっ、かおこさんの毛糸コレクション見てみたい♪
お互い断捨離して心も体もリフレッシュ☀
まろんまま | 2011年08月30日(火) 11:00 | URL | コメント編集

こんばんわ~^^
お!
まろんままさんも断捨離ですか?
やっぱりすっきりしていいですよね~♪
私も服は妹にあげたりしました~
(入らなくなったから?とか聞かないで><)
まだまだいらないものがたくさんあるので
のんびりがんばりま~す
たまごん | 2011年08月31日(水) 03:06 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうそう、真っ最中
私もここ数日でずいぶんゴミ袋出したよ(笑)

整理していたらどうしてこんなもの買ったんだろう?
って思うものない??
私は結構あるよぉ
これからは買うときも考えなくちゃね
まろんまま | 2011年08月31日(水) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/574-f2d5f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |