All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.05 (Mon)

セーフでずっ!

先日、ウィリーママからブロッコリーたくさんもらったから 取りに来ない?
と連絡があり、ちょうどまろんのシャンプー中だったので
翌日取りに行き方々遊びに行くことに
前日からそわそわしていたまろんですが
当日はまたあのダンスが出ちゃいました


IMG_4823.jpg


未確認生物です


IMG_4832.jpg


キャリーを用意してもまだやってるし


IMG_4834.jpg


おいていくよ と言われて慌てています


IMG_4839.jpg


やっとピットイン
ホント、お出掛けのときはいつもこんな調子なの
みなさんのわんちゃんはすぐにキャリーに入りますか



ライン



たくさんのブロッコリー
たまには変わった食べ方がしたくって
クックパッドを覗いたら

ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ


IMG_4840.jpg


いつものブロッコリーがちょっとオシャレサラダになりました
好みですがブロッコリーを小さく分けると
たまごとよくからんで


で、まろんまま流節約テクで
ブロッコリーをゆでた後ざるにお湯ごとあけないで
網ですくいざるにあげ
水にくぐすか、常温に戻したたまごを
ブロッコリーをゆでた鍋で蓋をしたまま1分ゆで
火を止めて12分間蒸らします(蓋はしたままね)
で、冷水にとって出来上がり
この手順だと鍋がひとつでできるし
ガス代の節約になりますよ
蒸す時間が6分位だと半熟ですよぉ~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:17  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさんのお料理にはいつも感服!!
私、全然ダメなんですよねぇ。。。
お弁当も自分で作って行きたいんだけど、
400円で副菜もたっくさん入ってるお弁当が
とってもおいしいものだから、つい、甘えちゃうんです。

ところで、キャリーの話。
うちはクレートだったり、だっこ袋だったりするんですけど、
自分から積極的に入ってくれるので、とっても楽♪
だっこ袋の時なんて、私が首から掛けて、入口を広げて、
適当な高さに降ろしたら、、、
頭から入って来て、かなり狭いだろうに、中で一回転して
お顔を出して「さっっ、行きましゅ!!」って顔してるの(^^;
右向きに出るか、左向きに出るかは、その時の気分次第みたい。。。
一度、誰か動画で撮ってて欲しいんですよねぇ。
虎太まま | 2011年09月05日(月) 22:49 | URL | コメント編集

虎太ままさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、私が作るのって簡単なレシピばっかり~
あと材料も普通のものだしねっ
お弁当!そんなにお得なものがあれば私も利用したいです♪
作るの面倒だから同じおかずになっちゃうのよ(笑)

おぉ~自分から入ってくれるんですね
すごいなぁ(~o~)
虎太郎君カンガルーの赤ちゃんみたいね☀
どんくさいまろんは絶対ムリだわっ

ホント、そんな可愛い動画見てみていです
まろんまま | 2011年09月06日(火) 00:55 | URL | コメント編集

ルークもキャリーバッグやスリングバッグを用意すると、
自分のだって分かるみたいで、出かけるときに自分から入ってきます(*≧m≦*)
でも、この前は私の旅行バッグに入ろうとしてたな。。

SAYOのキャリー、実は、私も先日使いました。
夏にこのモフモフはどうなんだろう?とか思ったけど、
意外と大丈夫だった。。
そんなにいくつも買える物じゃないから、
嬉しい誤算でしたわ♪

あ、あのねあのね、今月(昨日)からお弁当を持参してるの。
さっそく↑のおかず、参考にさせてもらいますね~。
ブロッコリーじゃなくてもおいしそうだ♪(^▽^)
かおこ | 2011年09月06日(火) 10:14 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(~o~)

ルーク君もちゃんと自分で入るんだ
ほかの方のブログ見ていても自分で入ってるよね
まろんはいつも抱っこして強制ピットインなの(笑)

そうなのよっ、でもまた別の買うのもったいないもんね~
それに中はモフモフしていないから夏も使っちゃおう!

おぉ~かおこさんもお弁当はじめたんですね♪
このサラダきっちりブロッコリーの水分をとれば
水っぽくならないしお弁当にもぴったりだよっ☀
まろんまま | 2011年09月06日(火) 11:01 | URL | コメント編集

まろんくんのくねくね可愛い~♪
嬉しいとするの?
それに自分でバックに入るのも偉いね☆
かん太は近くでスタンバイはするけど自分では入ったこと無いわ。

今回も良いアイディアありがとうね☆
節約になるね(^_^)v
ブロッコリーのサラダ美味しそう♪
kantaママ | 2011年09月06日(火) 12:44 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

まろん君嬉しいとたくさんクネクネしちゃうのね(^▽^笑)

我が家は留守番の時にクレートに入れますが、
すんなり入るときとだっだ子のようになかなか入ってくれない時がありますよ

まろん君のちょこっと入る姿を見てると可愛くて怒れないですね(*'ー'*)ふふっ♪

ブロッコリーのサラダ美味しそうですね"σ ̄⊇ ̄)ボーノ
秋桜ママ | 2011年09月06日(火) 14:11 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなのよっ、お買い物とかお散歩って言葉聞くと
クネクネダンスはじまっちゃう(笑)
キャリーね、私に抱っこされて入るの
かん太君と同じく近くまでは来るんだけど
なかなか自分ではね~

ゆでたまご・・・意外と時間かかるけど
これなら節約でしょ♪
ブロッコリーサラダマスタードが大人の味でした
まろんまま | 2011年09月06日(火) 15:07 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなのよ、なぜかクネクネダンスしてますね(笑)
それも長くって時間がないときちょっとイラッ

おっ、留守番の時の時はクレートなんですね
まろんもクレートあるけどぬいぐるみ入ってるよ

ブロッコリーサラダ簡単でめちゃ美味しかったですよっ♪
まろんまま | 2011年09月06日(火) 15:14 | URL | コメント編集

まろんくん、ウィリーくんに会いに行くのが嬉しくて、クネクネダンスだね~。
キャリーを用意してもまだやってるなんて、
ホント楽しみにしてたんだね(*^▽^*)

キャリーバッグを出すと、おでかけ♪って
解かっているから、バッグの上に乗っかってます。
自分では入ったつもりなんでしょうが、
ちゃんと入れない(笑)

ブロッコリー美味しいですよね~
家族みんな大好きです。
茹でたその場からブロッコリー争奪戦(笑)
もちろん、あずきも参加しますw

にゃんこ | 2011年09月06日(火) 18:44 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ね~早くキャリーに入ったほうが出発できるのにね(笑)
いつもお出掛けはこんな調子
最後は捕獲されて強制的にインです

ふふっ、あずきちゃん可愛いなぁ~
みんなちゃんと分かってるのにねっ

おっ!みなさんもブロッコリー好きなんですね
ただマヨネーズだけでも美味しいよね♪
まろんもウィリーも同じく大好きです☀
まろんまま | 2011年09月06日(火) 19:15 | URL | コメント編集

うお~~~!

卵を1分ゆでで12分蒸す・・・・
蒸す・・・・!?
蒸す!!!!!!

蒸すというのは初耳です!!!

まろんままさんて・・・
すごい・・・・・!!
今度からはそうします^^

まろんくんのくねくねダンス☆
とっても素敵♪♪♪
喜びが体全体に表れてます^^
うちはカートですが
マロン姫上に乗れないので下の荷物入れに乗って
待ってますw
たまごん | 2011年09月06日(火) 19:37 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうそう、1分蓋をしたままゆでて
そのままガスを止めて12分ねっ!
いい感じにできますよぉ~
ゆでたまごって結構時間かかるでしょ
サラダに使いたくてもガス代かかるって思うけど
これなら節約、節約(笑)

まろん、アホでしょ
お買い物のときもこんな調子で
出かけるの遅れるのっ

ふふっ、マロン姫可愛いね
ちゃんとカートでお出掛けって分かっているのね♪
まろんまま | 2011年09月06日(火) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/578-bb704600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |