All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.12 (Mon)

出来るでずっ

少し前、車内をキレイにお掃除
窓に付いたまろんの鼻の跡もふきふき
車内ではまろんは後部座席のみ・・・のはずが
数日後なぜか運転席に鼻の跡を発見
掃除の時まろんも車内にいたので拭き忘れかなと思っていたのですが
私の車、運転席の後ろの足を伸ばす場所にボックスを置いて広くしています
そこのクッションを少ししっかりしたものに変えたから
きっと前にぴょんと渡ってこられるようになったみたい
しばらく気づかなかったのは、買い物から戻るといつも後部座席にいるんだもん


IMG_5092.jpg


で、ある日運転席にいるまろんを見てびっくりしちゃいました


ライン


まろんまま初の無洗米
水道代の節約にもなるし
とぎ汁による川や海の汚れを少しでもふせぐお手伝い


IMG_4978.jpg


実は家事で米とぎが一番嫌いだから一石二鳥ね



ランキング参加復活しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:50  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも車の前席と後席を自由に行き来させちゃってるから、
過去に車にまつわる(我が家的)事件を
いくつも起こしております。
一緒に車に乗って、母や妹の帰りを待ってて分かったんだけど、
確実にドアのロックボタンは押すし、ドアミラーのボタンも押してた(^^;)
パワーウィンドウのボタンも、ロックかけてないと
開けちゃうのよ。

まろんくんも運転席に移動するようになっちゃったのね。
各ロックは、絶対に忘れずにね。
かおこ | 2011年09月12日(月) 15:49 | URL | コメント編集

こんにちは!(=●^0^●=)/

まろん君いつも後ろの席なんですか。
居ない間に移動して気付かれないうちに戻るとは賢いですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

我が家も窓ガラスに鼻を押し付けるので拭いても拭いても汚れますよ(゚◇゚oi)汗タラリ


我が家のお米は友達の農家から購入するので無洗米は買った事がないのですが、手間がかからないのが良いですよね。
秋桜ママ | 2011年09月12日(月) 16:46 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうだよね、ルーク君ロックしたことあったよね
ふふっ、パワーウインドウもあけちゃうよね
私もエンジンをかけて置いていくときはロックしてます

まろんちょっと鈍いところがあるから安心してたのに
運転席にちょこんと座っているの見てホントびっくり
で、鼻の跡も納得しました(笑)

あれから結構自由に行ったり来たり
まぁいいんだけど助手席に座ったら
マズルでツンツンされるのが邪魔なんだよねぇ~
まろんまま | 2011年09月12日(月) 20:40 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんです、助手席にいるとマズルでツンツンしてきて危ないので後ろなんですが・・・
ふふっ、ホント笑っちゃうよね
私どれくらい気づいてなかったんだろう(笑)
ガラス汚れるよね
どんだけ押し当ててるんだか

ね~水を入れるだけでいいなんて手間なしでいいですよね
まだとぐ米あって食べてないけど
美味しかったらいいなぁ~
まろんまま | 2011年09月12日(月) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/582-7dd1bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |