All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.17 (Sat)

手作りジャーキーレシピ

まろんのおやつのほとんどを手作りしているまろんまま
今日は予告のジャーキーのレシピをアップ
レシピ・・・なんていっても干すだけなんですけど

生で干す作り方もあるけど
網をつるす場所とか風通しのいい場所とか面倒なので
まろんままは一度オーブンで火を通す方法なんです


IMG_5377.jpg


材料は鶏の胸肉やササミを使います
生で買ってきても皮を取り除いて一度冷凍
で、半解凍するとキレイにカットできるので仕上がりもいい感じ


IMG_5381.jpg


低温で15分程すると中まで火が通りこのままでも美味しく食べられます

IMG_5385.jpg


ここで必ずまろんの味見タイム
私も食べるけど美味しいのっ


IMG_5378.jpg


つるすタイプの網だと場所を確保するのが難しいので
餅を焼く網を使ってます


IMG_5390.jpg


あとは日のあたる場所に置くだけ
天気がいいと1、2日で美味しそうなあめ色になりますよ


IMG_5411.jpg


あまりお天気ではなかったので扇風機も動員
それでもなかなかいい感じ


IMG_5394.jpg


美味しい香りにつられてうろうろしちゃいます


IMG_5402.jpg


美味しいジャーキーの出来上がり
これはまろんが見守っていたもの
在庫がなくて冷凍の手順省いたのでちょっと不揃いなんですが
できたジャーキーはうまみが詰まってとっても美味しいですよぉ~
私も一緒に食べてるの



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:56  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

美味しそう"σ ̄⊇ ̄)ボーノ
きれいな色になるんですね。
手作りは安心して食べれるからまろん君も嬉しいね(*'ー'*)ふふっ♪

オーブンと天日干しとで仕上げるのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

今度ささみ買ったらチャレンジしてみようかな(*'ー'*)ふふっ♪
秋桜ママ | 2011年09月17日(土) 17:51 | URL | コメント編集

おはようございます^^
参考にさせて貰いますね♪
今まで手作りなんて作った事がないのですが・・・・・
ささ身のジャーキー作ります(^^)
安心して食べさせる事が出来るなんて最高☆
たかこ | 2011年09月18日(日) 07:24 | URL | コメント編集

おはよう~^^お久しぶりです!
いつも拝見させてもらってますm(__)m

美味しそうなジャーキー^^
オーブンと天日干しで作るんですね。
ササミ以外にも何かいい食材ありますか?
ココが鶏肉を控えてるので・・・
ツインズ | 2011年09月18日(日) 08:55 | URL | コメント編集

初めまして♪

こんにちわー。
ランキングから遊びに来ましたノエルママと申します。

我が家もクリームの♂(1歳9ケ月)がいて、
同じクリーム繋がりで仲良くさせて頂ければと思いコメントさせて頂きました★

これからもブログを読まさせて頂きたいと思いますので、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

美味しそうな手作りジャーキーですね。
作り方を参考にさせて頂きますね
ノエルママ | 2011年09月18日(日) 13:44 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんです、美味しそうなあめ色でしょ♪
生から作るより早いからお手軽です

やっぱり安全なものがいいですよね
簡単だから是非手作りしてみてね~
保存が心配なら冷凍もできますよっ
まろんまま | 2011年09月18日(日) 15:41 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんにちは(*^_^*)

是非手作りジャーキーチャレンジしてみてね♪
簡単で美味しくって大喜び間違いなし☀

添加物とか生産国を気にせず与えられるのって
嬉しいですよね
まろんまま | 2011年09月18日(日) 15:47 | URL | コメント編集

ツインズさんへ

こんにちは(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しています

そうなんです、生からだと時間がかかるし
干す場所もないからねっ

う~ん、私は作ったことないけど馬肉を使う方もいますよね
ビーフとか大丈夫ならこれも美味しくできると思います!
まろんまま | 2011年09月18日(日) 15:51 | URL | コメント編集

ノエルママさんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます

同じクリームちゃんなんですね
こちらこそよろしくです
リンク、是非お願いします
私も貼らせて頂きますね~♪

ジャーキー簡単で美味しいので是非作ってみてね
まろんまま | 2011年09月18日(日) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/587-6d5d3c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |