All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.24 (Sat)

パリパリ餃子

急に餃子を作りたくなったまろんまま
今までほとんど作ったことがなくって
包み方もネットで調べたの


餃子の中身は超シンプルに豚ひき肉、キャベツ、しょうが、ごま油・・・調味料
たくさん作って冷凍して水餃子で食べたかったのであえてにんにくなし


IMG_5622.jpg 

午前中、買い物に行ってひき肉や餃子の皮を用意
メレンゲの気持ちを見ながらキャベツをみじん切り~
豚ひき肉も投入って思ったらなんと合い挽きっっっ
それも少しアメリカ産混じってるし・・・ありえん
なのでもう一度ひき肉を求めてスーパーへ
車で5分ほどだけど面倒だよね

無事タネもできて包みはじめ50個包んだら今度は皮足りね~
へこみながら三度目の買出し・・・まろんは喜んでいたけどね
今度は多めに皮を買うことにしますぅ


IMG_5624.jpg


ステンレストレーに少しでんぷんを網で振りかけて
お行儀よく整列、全部で60個がんばって包みました


IMG_5628.jpg


これが食べたかったの、パリパリ羽付餃子
もちろん焼き方もネットで検索ね


IMG_5604.jpg


まろんもふがっふがっしちゃうくらい美味しいカホリでしたぁ~



ライン 

ショップよりお客様にご連絡


カウチン風のストロベリーチョコSサイズを2着ご注文いただいたF様
ショップからのサイズの件でのメールは届いておりますか?
お手数をおかけいたしますがお返事いただければ助かります
もし、メールが届いていない場合はメールかコメント欄にてご連絡お願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:34  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわー。
うわ~っ。美味しそうな餃子~。
このパリパリが美味しさ倍増するんですよね~★

しかし器用ですね~。すごく綺麗に包んであるし!!
私も食べたくなってしまいました(^O^)/
ノエルママ | 2011年09月24日(土) 19:47 | URL | コメント編集

おはようございます^^
手作りジャーキー上手に出来ました(^^)
有難うございました♪
餃子沢山作りましたね・・・・・
綺麗に包んで凄い(^^)
美味しそうに羽付き餃子☆
ア~食べたいな~
北海道の冬は早いんですね・・・・・
暖かい食べ物が美味しいですよね♪
たかこ | 2011年09月25日(日) 07:46 | URL | コメント編集

ノエルママさんへ

こんにちは(*^_^*)

餃子、普段は市販の買っちゃうけど
なんだか急に手作りのが食べたくなっちゃって
そうそう、パリパリたまんない(笑)

何度か包んだことはあったけど
適当だったのでちょっと調べてみました
コツはつかんだのでこれからは手作りにします!
まろんまま | 2011年09月25日(日) 15:39 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんにちは(*^_^*)

ジャーキー美味しそうにできてよかったですね
日差しが十分ならオーブンで焼かなくても全然OKですよ

ふふっ、がんばって包みました
コツをつかめば意外と簡単でした
シンプルで美味しかったのでこれからはこれだなっ(笑)

パリパリ羽付って美味しいですよね
ビールも美味しく飲んじゃったし
これからは暖かい食べ物が美味しい北海道です♪
まろんまま | 2011年09月25日(日) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/593-d5982640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |