All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.03 (Mon)

お散歩バッグ

本日のまろんまま地方・・・11月中旬の寒さです
旭川市内でも雪が降ったって
10月になったばかりなのに異常気象ですっ
みなさんのところも一気に寒くなっていませんか?


ライン


まろんのお散歩バッグ
今まで色々使ったけどこれぞ!と納得いくものってないんですよね
今年使っていたショルダータイプ・・・まぁ両手が使えるので便利だったけど
仕切りがないのでバッグの中でペットボトルと大事なデジカメぶつかってるし
それに二度もリード落としちゃうし(私の不注意なんだけどね~)
で、ネットで見つけたこちら

IMG_6036.jpg

        
よく見かけるビッグトートのミニタイプ
ペットボトルホルダーもありそうなのでポチッしたけど
ちょっときつめだったのでおまけで付いていたポーチを縫いつけてみました


IMG_6041.jpg 


これでペットボトルが転がることもなくなります


IMG_6050.jpg


で、この間セリアで何気に買ったポーチもイン
デジカメの指定席作りました(探す手間省けるかしらっ)


IMG_6053.jpg



今探しているのはちっこしたときにかける水を入れるもの
何か便利なものってありますか


IMG_6058.jpg


ついでに大きいお出掛けバッグも新調
今までカート出動の時などしっかり厚手でバッグ自体重たいので
車に置いていくことが多かったの
必要なものだけ詰め替えていたんだけどいざとなったらあっ!車だってことが多くって


IMG_6064.jpg


ほかにもウエットティシュ、ままの飲み物などなど・・・

IMG_6074.jpg


旧バッグに比べたら収納力もあるので小さなバッグも入るし~
これでまろんのおやつ忘れたってこともなくなりそうね

IMG_5613.jpg 
う~ん、いつ行こうか
ありえない寒さも明日から少し和らぐみたいだからね
でもヒグマの出没が多いようだから紅葉見物はちょっと怖いかもっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:26  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
カワイイバッグを見つけましたね!
これで秋散歩もより充実しますね (^_-)-☆

おちっこ用のお水を入れる物って容器かな?
私はまだ使っていませんが、お友達数名は、
食器用洗剤のボトルにお水を入れて持ってます。
ピンポイントで流せるから使いやすいって
言ってましたよ。(笑)
しかし、センスの良いまろんままには似合わない
代物かも。(笑)

ヒ、、ヒグマの出没って。。。(@_@;)
まろんまま、気を付けて下さいねーッ(>_<)
lottie mama | 2011年10月04日(火) 00:41 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

関東も日曜日は寒かったですよ。

新しいバックたくさん入っていいですね。
私も散歩用とお出かけ用バックで欲しいのがあるのですが両方買えないから迷っています。

我が家のおしっこ用はペットボトルの口に付けるだけでお水飲みにもおしっこ用にもなるキャップを使ってますよ。
水が出る先はシャワーになるように穴が幾つもあいていて便利ですよ。
飲みたい時はキャップを外すと受け皿になります。
ペットショップで売っていますよ。
ドギーマンから出ていて「おでかけキャップ君]」って言います。
知っていたらごめんなさいm(*‥*)m

ヒ・ヒグマが出るんですか…(´Д`驚)…!!
紅葉見たいけどヒグマは怖い(≧▼≦;)
秋桜ママ | 2011年10月04日(火) 01:45 | URL | コメント編集

このバッグのデカイ版を、ルークのレッスンバッグとして使ってるよ~(^▽^)
小さい版もあるのね。。。
たっぷり入っていいんだけど、その分仕切りがあんまりないんだよね。
なので、私は、まろんままさんの作ってくれたポーチを愛用♪
レッスン以外でもそのまま持って行けるので
とっても便利よ~(≧∇≦)

ちっこ用のお水は、いぬのきもちの付録で来たやつ使ってます。
ボトルが蛇腹で、お水の出るところが細くなってるので、
使いやすいです。
フタを外すと、ボトルの口が広くなってるので、
飲み残したお水を入れやすいし。
ただ、市販されてないんだよね(ーー;)
食器用洗剤の容器も便利だけど、ちょっと見てくれがねぇ。。
あれって、どこかでステキな詰め替え用が売ってないかしらねぇ。。
かおこ | 2011年10月04日(火) 09:52 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんにちは(*^_^*)

大きさもちょうどいい感じ可愛いし
張り切ってお散歩しなくちゃね

そうそう、お水を入れる容器なの
食器用洗剤なら水も出しやすそうですね
狙いも定めやすそうだしね!

ヒグマ~今年は山の食べ物が不作で
まちに出てるらしいです^^;
この間なんか札幌の市街地に出たんだって
まろんまま | 2011年10月04日(火) 15:22 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

そちらも寒そうですね~
お風邪などひかれませんように

おでかけキャップ君ネットで見ました!
これとっても便利ですね
早速ホームセンターのペットコーナーに行ったけど無くて残念
いえいえ、全然知らなかった
いい情報ありがとうございます♪

今年は目撃情報多いの
お散歩にちょうどいいキャンプ場とかあるけど
ちょっと怖くってね~
まろんまま | 2011年10月04日(火) 15:27 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

おっ!一足早くこのタイプ使っていたんですね
確かにたっぷりだけど仕切りないよね
私ものポーチで小分け収納しています!
ミニもなかなか便利そうですよぉ~
私もこれからそのまま出かけられそうわくわく♪

お~いい付録付いてたね
確かに食器用洗剤の容器ちょうどいい感じだけど見た目がね・・・
可愛い容器どっかで発売して欲しいよね
まろんまま | 2011年10月04日(火) 15:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/599-f958a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |