All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.07 (Fri)

がんばるぞっ!

さてさて、前回の記事で久々に嬉しいこと・・・
実は仕事のことでした
この歳で・・・このご時勢で正社員になれたっ
数年前、ずっと勤めたところを退職して人生の休暇に入った後
色々あって実家の近くに戻ることに
田舎なので仕事が心配でしたがとても
いい条件で派遣ではあったけどお仕事していました
誰でも知っている企業のグループ会社でしたので組織がしっかりしていて
とても働きやすく楽しかったし所長をはじめみんないい人だったなぁ
ココ、産休代替で1年半くらい、復帰しなければそのまま続けられたんだけど
当人、復帰されまして・・・で今年の3月末で終わってしまって5月から建設会社に事務で
採用(正社員ではなかった)になったんだけどここが最悪な会社なのでありました


ここからちょこっと怒り入りますっ
怒っているまろんままも見たい方はどうぞっ

【More・・・】

ココ○○建設・・・あまり聞いたことがなかったけど事務職の求人ってめちゃ少なくって
とりあえず面接を受けたらその場で採用って話に
まぁ、何もしないで家にいるよりはいいと思って働きはじめたけど
会社、一応株式会社だったけど完全な親族経営
父親が社長、母親経理で役員、長男が常務、三男が専務・・・
内情を知ったのは働き初めてだったので取り返しつかぬっ

いざ勤務をはじめるとまるで事務の仕事がチャランポラン
常務・・・4年前までJAにいたことが自慢でその時の自慢話長いしっ
私の初給料、振込みの事務処理が間に合わず数日後手渡し
私の新しい保険証・・・5月2日採用で交付されたの8月中旬・・・ありえん
私自身今までの職場で庶務の仕事で申請手続きしていたけど
長くかかっても2週間ほどで交付されます
常務41歳、毎日出勤遅いし・・・でも遅れる連絡もない めちゃルーズ
専務36歳・・・ひたすら偉そう こんなに偉そうな態度の人見たことないぞっ
社長は一生懸命作業員さんと働く人でした

仕事は今までのところに比べたら単純で退屈なものだったけど
まぁ仕事だからどうして同じこと重複して処理するか理解に苦しむけど
我慢して毎日過ごしていたまろんまま、もう全然勤労意欲なかったけどね

自宅に用事の電話も会社にかかってくるようなところ
8月25日、奥さんに用事の電話を受けて自宅に転送したけど応答がなく
自宅に併設の第2事務所に転送・・・
夕方この対応が悪いと怒鳴られ私ブチギレました
俺たちは・・・(常務と専務)は大事な話をしているんだ
そんな時電話取り次ぐなっ・・・
ではそんな大事な話をしていると事務員に伝えましたか?(私以外にも1名事務員あり)
ほとんど事務所にいないでどこにいるか
何をしているか分からない状態がずっと続いていたのに
JAの新入社員でも入って3日もすれば分かる←アホかっ
社会人でそんなことも分からないのかっ←馬鹿かっ
とどめは俺たち役員だぞぉ~
私、教育委員会・学校勤務が長く
置き換えれば教育長、校長に電話を取り次ぐようなもの
はっきり言ってずっときちんとした職場でしたので会議、打ち合わせ、来客は明確でした
なのでこのような場合もちろん電話の取次ぎなどしません
正直アホらしくって悔しい気持ちとかまるでなかった、基準が違いすぎるから
すでに新しい仕事探し始めていたので辞めよう!と決断
しつこくグチャグチャ言っているので辞めますと言うと今度は根性ねぇなぁ~だって
↑あるから辞めんだよっ
辞めようと思っていましたからって言うと今度なめてんのかっ←暴力団かっ

普通辞めるといってもある程度期間が必要だけど今回は6日後に退職
その間も休んでたしねっ
まったく出勤しない予定だったから私物の整理や個人的資料の破棄をしていたら
チョー偉そう専務が会社のものに触るなだって
私個人の仕事の資料ですと言うと事務員のくせに口答えするな
あなた、何様なんでしょうか
事務員はあなたの奴隷じゃないでしょ、まったく人の上に立つような資質のない方です

で、そんなこんなで1ヶ月半ほどまろんとのんびり過ごしていたけど
このたびめでたく住んでいるところから車で30分ほどの
総合病院の事務で採用になりました
医療事務の経験はないけどがんばるぞっ

まろんの弟・・・
経済的な理由もあり決心がつかなかったけどこれでお迎えできるかしらっ なんてね



テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:53  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

苦労したのね~
あるよ。あるよ。親族会社にありがちな状況だわね。
ソコの会社は辞めて良かったよ!

そして新しいお仕事就職おめでとう♪
医療事務頑張ってね!

まろんくんの弟のお迎え!
いいわね♪
早く実現しそうよね☆
そうなったら益々お仕事頑張るわね(*^_^*)
まろんままさん、がんばれ!
kantaママ | 2011年10月08日(土) 12:55 | URL | コメント編集

正社員採用おめでとう。

はっきり言って、そのクズみたいな会社、
長続きしないでしょう。
さっさと辞めて正解。
そんなヤツらと心中せずに済んだのだから
よかったよかった。
社員教育の前に役員教育が必要だよね。

今度のお仕事は、お家からも近いし
まろんくんのお留守番も少なくなりそうでよかったわ♪
お仕事、頑張って!
たのしいまろろんらいふを送ってね(^▽^)
かおこ | 2011年10月08日(土) 23:59 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんにちは(*^_^*)

まぁ、期間が短かったのでなんとかがんばれたけど
そろそろ限界でした(笑)
正直不安もあったの
絶対採用になるなんて保証がないしね

ありがとうございます!
どんな仕事でも最初は大変だけど
やりがいのある仕事がしたかったので頑張るよっ

まろんの弟~いい出会いがあると嬉しいな

まろんまま | 2011年10月09日(日) 17:11 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

ありがとう(涙)
こんなにタイミングよく次が決まるなんて思ってなくって・・・
辞めよう!って決心はしてもやっぱり不安はあったからね

ね・・・ひどい会社でしょ
いくら親族経営でもすごいよね
私も長くは続かないかと思っています
早く決心して結果的にはよかったと思っています

そうなの、完全に土日祝もお休みだしね
仕事早く覚えなくちゃいけないけど
ど根性で頑張るよっ(笑)
まろんまま | 2011年10月09日(日) 17:17 | URL | コメント編集

こんばんは^^
まろんままさんも頑張ってたのに
職場に恵まれないことってあるよね。
私もず~と何かしら働いてきたので
場数だけは踏んでるのよ~~(^_^;)
仕事もご縁なのよね!
まろんちゃんの弟分もきっとご縁!
素敵なご縁がありますように^^
新しい職場で頑張ってね~
医療事務も身につけられればこの先絶対いいと思うよ!!
ツインズ | 2011年10月09日(日) 19:01 | URL | コメント編集

ツインズさんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなのよっ、今まで恵まれた環境で仕事をしていたから
なおさらびっくり(笑)

ツインズさんもずっと仕事されているんですよ
もちろん仕事って大変なことも色々あるけど
楽しさもありますよね

まろんの弟はゆっくりご縁待とうと思っています
新しい職場、緊張もあるけど頑張るね
やっぱり資格はいいですよね
こっちも頑張って取得しなくちゃね
まろんまま | 2011年10月10日(月) 16:39 | URL | コメント編集

まろんまま、こんばんは。

正社員、おめでとう~♪

うんうん、いろんな人がいるし、
いろんな会社があるし・・・。

私も経験があるけど、
変な人と一緒にいると
いつも笑顔じゃない自分がいるから、
辞めてよかったと思う~。

いい仕事のお話がきてよかったね!!

で、何々? まろんくんの弟?(o^^o)ふふっ♪
こっちもいいお話があったらだよね?

お仕事、がんばってね♪
emiko | 2011年10月10日(月) 21:49 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

いい所に就職が決まって良かったですね♪

私も親族会社に努めた経験がありますが
人間関係が嫌で辞めましたr(*^_^*; ポリポリ
その会社私が辞めて1年も経たないうちに社長夫婦が離婚して潰れてしまいましたよ。

まろんままさんほどの苦労ではないけれど、
気持ち良く働きたいものですよね。

(゜o゜")エエッ!!まろん君の弟・・・そんな日が近いのかな楽しみですね(*'ー'*)ふふっ♪
秋桜ママ | 2011年10月12日(水) 00:09 | URL | コメント編集

まろんまま、こんにちは☆
再就職おめでとうございます!

続き~も読ませてもらいました。
そんな会社は辞めて大正解です!
どんな仕事であれ、一番大切なのは
人間関係です。
それが悪ければ、仕事内容が良くても
働くのが嫌になってしまうもの。
新しい職場でイキイキと頑張ってください♪
まろんくん弟・・・のためにも。(笑)

lottie mama | 2011年10月12日(水) 13:19 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます
そうなんですよね・・・私も朝からため息ばっかりだし
まったく意欲がなくなって、あぁ~だめになっていくって感じたもの

医療関係ってまったく経験がないから緊張するけど
やりがいのある仕事だと思うし頑張るよっ

まろんの弟・・・色々考えちゃうんだけど
今までよりは前向きに検討できそう
いい運命ゆっくり待ってます♪
まろんまま | 2011年10月12日(水) 16:51 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんにちは(*^_^*)

今回ホントよかったです
ちょっと不安もあるけど頑張ります!

おっ、秋桜ママさんも経験あるんですかぁ~
あれって独特なものがありますね
あそこもそんなに長くは続かないような気がします・・・

私もため息ばっかりだったけど
4ヶ月と短かったのでダメージは小さかったかも
まろんとのんびりもできたしね(笑)

まろんの弟・・・いいご縁があったら嬉しいなっ♪
まろんまま | 2011年10月12日(水) 16:56 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!

続きも読んでくれてありがとう~
書くのちょっとためらいもあったけど
文章にしたらスッキリしたわっ(笑)

やっぱり人間関係、信頼・・・大切ですよね
今まで大変なことがあっても仕事が楽しかったのは
やっぱり上司、同僚のお陰だったってつくづく感じました

新しい職場、慣れるまでは試練もあるけど頑張るよ!
まろんの弟・・・運命の出会いがあればいいなぁ~
まろんまま | 2011年10月12日(水) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/603-b233c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |