All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.12 (Wed)

まろんはどこだっ!

先日の『がんばるぞっ!』にあたたかいコメントありがとうございました
内容が楽しくないものだったのでどうしようか迷いはあったのですが
文章にしてみなさんの励ましで心にあったもやもやが吹っ飛びました
これも大事な経験・・・ってことで新しい職場で心機一転頑張ります

ライン
ライン


IMG_5822.jpg


最近ちょっとバタバタしていて写真があまりない
お散歩にはちょこっと行ってるんですが


IMG_5839_20111012172125.jpg


落ち葉でまろんもどこにいるのかはっきりしないしね
雪が降る前にもう少しお出掛けしたいね

って今度の土曜はホンダに行かなくちゃ・・・またまたリコール
いったい何度目のリコールか分からなくなっちゃったわっ
ホンダさん、いっそうの事新車にしてくれないかしらっ

ライン
ライン

そうそう!忘れるところでした
数日前ダックスブログを色々楽しんでいたら
病院で出された愛犬の目薬・・・
家に戻って点眼したら腫れてきて慌てて容器を見たら目のマークにバッテン
そう、出されたのは耳の薬だった って内容の記事をみました
まろんもどっちの薬も使ったことがあるけど容器はそっくりなんですよね
何でも年間数件の間違いも報告されているらしいです
もし、病院で出されたときは今一度お確かめを
こうなると他の薬もネットで調べたほうが安心なのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:40  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
私もたびたびまろんままさんのブログを拝見させていただいてました♪

まろんちゃんもワンコが少々苦手のようですね。
ノーリードのわんちゃん、困りますよね。
うちも先日怖い目に遭いました。
なんとかしてほしいものです。。。

まろんままさんはお仕事スタートされるんですね。がんばってください!
まろんちゃんもお留守番がんばってね♪

またこれからもちょくちょく遊びにきますね♪
どうぞよろしくお願いします!
ルークママ | 2011年10月13日(木) 08:58 | URL | コメント編集

いやいや、落ち葉とまろんくん、ハッキリわかりますよ~。

それを言うなら、我が家の『暗闇の中のルーク探し!』これこそ、
我が子が見当たらなくなりますから(*≧m≦*)ププッ
チビタだったころ、ベッドやソファの下に潜り込んで
姿を隠すことがあったんだけど、タンの部分のマロマユや
手の部分でかくれんぼ失敗してたな。

まろろん号、リコールなの??
ホント、何度もあるんだったら新車よこせっ!って言いたくなるよね~。
シッカリしてほしいよね。大事な大事な命を乗せるんだから。

病院の件、怖いよね。
目薬って渡されたら、そのまま目に点眼しちゃうよ。
間違える病院もだけど、最終的には飼い主さんの確認で防げる事故だから、
確認だけはしないとね。
私も気をつけよう。。
かおこ | 2011年10月13日(木) 10:55 | URL | コメント編集

まろんくんは分かったよ♪
でもシッポの辺りは落ち葉と間違えてしまいそうね(笑

お薬怖いねぇ~
今まで信じて確認なんてしたこと無かったよ~
これからは良く見てから使うわ!
教えてくれてありがとうね。
kantaママ | 2011年10月13日(木) 12:57 | URL | コメント編集

容器がそっくりっていうのも怖いね…
てか病院の安全管理がなってないばい。
その子大丈夫だったかな…
↓読んだ。
同族会社って同業他社にあるんだけど
そこもこんな感じらしい(汗
事務員さんの入れ替わりも激しいし
話が通じない(笑
そんな会社やめて良かったねー
ほんで就職おめでとう!がんばって♪
ゆき | 2011年10月13日(木) 15:42 | URL | コメント編集

まろんままさん、お仕事お疲れさまです~
今日から新しい職場ですね^^
病院の事務はどうでしたか???
なれるまで大変だと思うけど、
前の職場に比べたら、頑張れると思うっ!

個人経営って、言ってもひどすぎ!
ストレスためるより辞めて正解かも~
まろんちゃんは、しばらくベッタリだったから
寂しくなるでしょうね・・・

って・・・・
えっ??? まろんちゃんに弟くーーーん♪
楽しみ~

鮭のフライ・・・
めちゃ食い付きです(笑)
モニョモニョ | 2011年10月13日(木) 18:06 | URL | コメント編集

ルークママさんへ

こんばんは(*^^)v
ご訪問ありがとうございます♪

まろん、時と場合によるんですよね
やっぱり外だとか私に抱っこされていると強気になっちゃってワンワンすることも
確かに大型犬だと何かあったら大怪我するし怖いですよね

仕事~初日でしたが活気があって楽しかった
(覚えることはいっぱいあるけどねっ)
まろんも久しぶりのお留守番
いい子で頑張りました!

こちらこそよろしくお願いします☀
また遊びに行かせてね~
まろんまま | 2011年10月13日(木) 19:57 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、まろん分かる?
確かにルーク君なら暗闇に紛れちゃうよね
タンがあってよかったよ(笑)
ラブのブラック、夜だとお目目しか分からなかったもん!

もうフィット嫌になっちゃうくらいリコールなの
今年の春にもあったのにさぁ~
今度買い替えの時は考えちゃうよね

ホント怖いよね
病院で出されたら点眼するし
飲み薬なら与えちゃうしさぁ~
その後のブログも読んだけどそのわんちゃん
いまお目目が開かなくなって他の病院へ行ったみたい
だってお目目がよくないからお薬もらったのに
なおさら負担かかっちゃたんだよね
飼い主さん、もっと注意すればよかったって後悔されていました

最終的には私たちの確認にかかってると思って
何事も慎重にならなくちゃいけないね
まろんまま | 2011年10月13日(木) 20:06 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^_^*)
ふふっ、まろん分かった?
確かにしっぽ保護色だよね

薬怖いよね
出されたら信用しちゃうし
まろんも一度フィラリアの薬大きいの出されて
あれっ?って思って電話したら体重の間違いだったことあるよ
気づいたからよかったけとど
薬だから多く与えるの怖いよね
注意、確認はわが子を守だね
まろんまま | 2011年10月13日(木) 20:13 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの、容器そっくりで
どっちも光を遮断するオレンジの袋に入ってるんですよね
ホント、安全管理どうなっているんだろうね??
その後のブログ読んだけどわんちゃんお目目が開かなくなっちゃって・・・
ただ食欲もあるし元気らしけど
目がどうも痛くて開かないみたいだと
別の病院の先生が言ってたって、飼い主さんも自分責めていたし

あぁ~事務員さんの入れ替わりが激しいって
原因は同じですよね
毎日朝からため息だったし意欲減退してたしね(笑)
今度の職場忙しいけど楽しそうでやりがいありそうです☀
まろんまま | 2011年10月13日(木) 20:19 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)

今日はあっという間でした
忙しいけど活気があるしやりがいもありそう
覚えることいっぱいだけど頑張るよぉ~

ひどい会社でしょ
でも今はいいときに辞められたし
再就職もできたし吹っ切ってます(笑)
まろんね~どうなのかな?
制服を着ると多少あきらめた感じはあるんですよね

まろんに弟はずっと妄想してるの
だけど経済的な問題以外にも悩みが色々と・・・
これは運命にお任せするしかないよね♪

今日は鮭フライ弁当うまうまでした(*^^)v
まろんまま | 2011年10月13日(木) 20:25 | URL | コメント編集

ままさん こんにちは(*^▽^*)

まろんくん、み~つけた♪
あずきも、落ち葉の中に入ると
同系色だから見分けがつかなくなっちゃうよ。

再就職おめでとう!!
私、若い頃(笑)病院の事務のお仕事してたのよ~
慣れるまでは、大変だろうけど頑張ってね。
まろんくんも お留守番ガンバレ(^O^)

ノーリード、ホントやめてもらいたい。
何度もあずきは恐い目に会って
わんこが恐くなっちゃったし。。。

私も同じブログを見ました。
あずきも、同じお薬を何度が使った事があります。
容器がそっくりなんですよね。
ブログのワンちゃんのお目目がよくなる事を祈るばかりです。
あずきは薬を常に飲んでいるんですが、
出されたら、その場で病院スタッフと確認しています。


にゃんこ | 2011年10月15日(土) 15:53 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんにちは(*^^)v

ふふっ、見つかっちゃた!
そうだね、あずきちゃんも落ち葉にまぎれちゃうね~

ありがとうございます♪
あっ!にゃんこさん病院でお仕事されていたんですね
なんか多きな病院だから午前中めっちゃ込むの
でもせっかく正採用なんだから頑張るね

ノーリード困るよね
あずきちゃんも怖い目にあってるんだ

にゃんこさんも見ましたか
容器の形変えたらいいのにね
私も同じ気持ちです
飼い主さんの気持ち考えたらたまんないよね

やっぱり複数で確認すること大切ですね
まろんまま | 2011年10月15日(土) 18:06 | URL | コメント編集

まろんまま様

こんにちわー。ホンダのリコール、確かに何度も足を運ぶのは大変ですよね~。
でも、ご自身の安全の為にがんばってー♪

記事を読んでびっくり!!
眼に耳の薬ですか~。怖いですね~。

我が家の通っている病院のセンセもちょっとボケ的な所があるので、怖っ(汗)

でも、出された薬も完璧に量を守っている訳でもなく、症状が治まったら止めてしまったり最初から飲ませなかったりした物もあります。

やっぱり、愛犬を守れるのは飼い主だけですね。


ノエルママ | 2011年10月15日(土) 22:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月16日(日) 00:23 |  | コメント編集

ノエルママさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの、フィットリコール多いんですよね
ディラーまで1時間ちょっとかかるから面倒だけど
安全の為にはしょうがないよね

ホント、怖いよね
事故防止のためにも容器を変えて欲しいですよね
最後は私たちが防ぐしかないのかな
まろんまま | 2011年10月16日(日) 18:57 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

落ち葉と同じ色透過しちゃいそうなまろん君ね(*'ー'*)ふふっ♪
今が一番いい季節いっぱいお散歩できるといいですね。

目と耳のお薬同じ容器なんですか。
製薬会社も容器を変えてくれるといいのに。
私もそそっかしいから気を付けないと"φ(・ェ・o)~メモメモ
秋桜ママ | 2011年10月16日(日) 23:40 | URL | コメント編集

おはようございます^^
まろん君おとなしくておりこうさんでしたね♪
落ち葉の散歩まろん君何処だ~?
色合いがソックリですね!
お仕事始められるんですね。
頑張って下さいね(^^)
まろん君お留守番頑張って~ね♪
たかこ | 2011年10月18日(火) 07:50 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、まろん保護色でしょ(笑)
そなんですよね、でも最近雨が多くて
週末くらいは晴れてほしいんだけどね

ホント、そっくりなんだよね
おまけに光を通さないオレンジの袋に入ってるし
お互いに気をつけようね
まろんまま | 2011年10月18日(火) 21:27 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんばんは(*^_^*)

まろん、今年はずいぶん外出先でいい子出来る
ようになりました
経験させると覚えるんですね
仕事は忙しいけど楽しいですよ
まろんもがんばってお留守番していますよぉ~
まろんまま | 2011年10月18日(火) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/606-acaaaf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |