All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.06 (Sun)

リースを作ろう

ハロウィンも終わり今年もバタバタと終わりそう
年末は年賀状作りやクリスマス・・・大掃除
考えただけでも目が回りそう
ハロウィンもなんだか忙しく、リースも飾らなかったし
なのでクリスマスリースぐらいは飾ろうと久しぶりに作りました


IMG_6631.jpg


材料はリボン以外はダイソーさん
松ぼっくりのリースとポプリ2セットで300円
リボンが2mで80円、なんと380円でできちゃた
グルーガンはホームセンターにもあるけどリースやちょっとした
ハンドメイドならダイソーさんで充分だね


IMG_6634.jpg


製作工程は写真ないけどグルーガンで好きなようにポプリを固定するだけ
簡単だから子供でも楽しめそうです


IMG_6636.jpg


グルーガン・・・初めて使ってみたけどこれは便利
今まで立体に固定するのが大変だったけどグルーガンは乾くのが早いから
デザインも思い通りです


IMG_6645.jpg


簡単で楽しかったのでもうひとつくらい作りたいなぁ~


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!

早速↓で紹介して頂いてありがとうございます。
とっても気に入ってます。
早く着せてお出かけしたいなぁ。

そしてこのリース、
380円で出来ちゃったんですか!?びっくり!!
私も以前、リボンメインのリースを作ったことがあるんですが、
1000円は軽く突破してました・・・それでも安いと思ってたのに。

さすがまろんままさん、工夫一つでこんなにスゴイものが出来ちゃうんですね~。
hazuki | 2011年11月06日(日) 22:07 | URL | コメント編集

はじめまして

足跡をたどってまいりました。
宜しくお願いします m(__)m

素敵なリースが完成したんですね。
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
我が家はまだ余裕なしです(苦笑)
久しぶりに飼ったパピー犬が大暴れ中です。
かつて4匹飼っていた経験があるのですが、
パピー時代は毎回大変なので・・
早くリース作れる程落ち着いて欲しいです・・・
きりゅうのまま | 2011年11月07日(月) 06:41 | URL | コメント編集

こんにちは!
シンプルで素敵なリースですね。
グリーンのリボンといい、私の好みです☆
ひょっとして、好きなものの雰囲気が似ているのでしょうか。
マロンちゃんのお洋服も、いっつも可愛いなーと思って見ているので♪
私もそろそろ、リースを出さなくては。
☆happyset☆ | 2011年11月07日(月) 16:44 | URL | コメント編集

こんにちは^^
可愛いリース出来ましたね。
安くて出来るのだったら挑戦しても良いですね☆
時間はたっぷりなのですが!
中々やる気が。。。。。
でも!作ろうと思います^^
たかこ | 2011年11月07日(月) 16:55 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★

リース可愛いですね♪
ショコLOVEも昔はよく手作りしたけど、最近は全然だなぁ・・・
まろんままさんは忙しいのに何でも可愛く手作りして本当に凄いです!!
グルーガン探してショコLOVEも何か作ってみようかな~^^


まろん君ニューお洋服とってもお似合いだよ!!
ショコLOVE | 2011年11月07日(月) 22:11 | URL | コメント編集

hazukiさんへ

こんばんは(*^_^*)

いえいえ、こちらこそありがとうございました
そちらはまだ暖かそうですね~

ふふっ、お安くできたでしょ
色合いも気に入ってます
リボンのリースも可愛いですね

簡単なので他のバージョンも作りたくなっちゃいました♪
まろんまま | 2011年11月07日(月) 22:53 | URL | コメント編集

かわいいリース!!

クリスマスとかもハンドメイドで色々そろえると
楽しさ倍増ですよね~(^▽^)
それも100均で材料をそろえたなんて思えないから
これまたステキだわ♪

別バージョン作ったら、また紹介してね~(≧∇≦)
かおこ | 2011年11月08日(火) 09:51 | URL | コメント編集

きりゅうのままさんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメありがとうございます

リース、早くから飾りたかったので
シンプルにまとめてみました

そうそう、パピーがいたら忙しいですよね
私もあまりの忙しさにあんまり記憶ないかも(笑)

また遊びにきてね♪
まろんまま | 2011年11月09日(水) 22:05 | URL | コメント編集

☆happyset☆さんへ

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます
早くから飾りたかったのでシンプルに仕上げました♪
リボンのロゴだけクリスマスでしょ(笑)

あ!そうかも
ブログでご紹介されているもの私もステキだなって思ってます
一番は可愛いわが子・・・似てるよね(*^^)v
まろんまま | 2011年11月09日(水) 22:14 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんばんは(*^^)v

100均にいけば他にも使えそうなもの色々ありますよね
簡単なので是非作ってみてね
まろんまま | 2011年11月09日(水) 22:21 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、意外と可愛くできて満足です♪
グルーガンめちゃいいよ
こんなに便利なら早く買えばよかったよ(笑)

新の今まで持っていないタイプだから
これも大満足です!
まろんまま | 2011年11月09日(水) 22:30 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

ホント、100均てすごいよね
ポプリだからナチュラルだし
うちには似合ってるかな♪

グルーガンでくっつけるの思いのほか簡単で楽しかったから
何か他のもの作ってみたいよぉ~
まろんまま | 2011年11月09日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/615-df03695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |