All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.30 (Wed)

パンク!

今日は仕事が早出の日・・・
いつもより1時間早いので駐車場ががら空きだったので
一番近い場所に止めたまろんまま
さてと、と車を降りると
シュ~まさかのパンク
私、朝からへこみました
降りてすぐには空気パンパンだったから駐車場でなにか刺さったのかな


父親にどこか修理できる知り合いはいないか電話をしたけれど
職場のあるまちは管轄外らしい・・・
どこか近くのスタンドに頼んだらいいとアドバイスされ
同僚に聞いたところ別の同僚の兄が車関係の仕事をしてるから
聞いてあげるとのこと、無事連絡もとれタイヤも直りました

JAFか車保険のロードサービスに加入していたら修理代かからないらしい
でもどちらにも加入してなかったので6,300円もかかったわ

実家にいた頃は父親が何とかしてくれたけど
ひとり暮らしをはじめて車がトラブルになったとき大変だと思い
JAFに入ろうと思いつつ忘れてたのよね

これから雪道だしバッテリーあがりとかも心配なので
忘れないうちにネットから早速加入しました
いま年会費もお安くなってるんですね
入会金と年会費をカード決済で5,500円
これでどこでパンクしても慌てなくていいよね
IMG_6621_1.jpg

そうだよね、スペアタイヤあっても自分ではできないし
みなさんもパンクには気をつけてね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:15  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^
そうなんですよね。
いざと言う時に車の事解らない事ばかりですよね!
パンクなんて直す事なんて出来ないです。
車の保険で出来る範囲決まってるからjAFの事考えないといけないですね。
たかこ | 2011年12月01日(木) 09:42 | URL | コメント編集

こんにちは。

朝から災難でしたね、、(x_x;)
突然の出費は痛かったけど、
でも、大きな事故じゃなくて良かった。

今朝、私も出勤途中に、バス停に留まってる乗用車がいたので、
不思議に思ってたら、なんと!
左前のタイヤが外れてるの。
ビックリしました。
ただ、その車のラッキーだったことは、
目の前が車用品のお店だったこと。
開店時間まえだったけどね。(*^^*)

季節に関係なく、安全運転で気をつけてくださいね(^▽^)
かおこ | 2011年12月01日(木) 10:54 | URL | コメント編集

朝から大変でしたね。。。
でも、無事に治ってよかったです。
いざという時、車関係は私もダメだからなぁ。。
ってか、ペーパードライバーだし(笑)
こういう時はJAFに入っていると安心できるよね。
にゃんこ | 2011年12月01日(木) 15:47 | URL | コメント編集

まろんままさんお久しぶりです~

突然のパンクって、仕事前にガッカリで
テンション下がりますよね~
モニョ②もJAF入ってない・・・(笑)

・・・。
すごい雪・・・
さむそー。
めったに雪が降らないモニョ②地方・・・
こんなに降ったら、それこそ交通網麻痺です(汗

アオサ!どーだったかな~
モニョ②も大好きっす♪
モニョモニョ | 2011年12月01日(木) 16:21 | URL | コメント編集

こんにちは☆
朝から大変でしたね。。。
でも即対応してくれる方がいらして
良かったですね♪
そうですよね。。
スペアタイヤがあっても自分じゃ交換出来ないものね。
私も出来ないッ。(笑)
安心を買っておけば、これからは『あんしん』ですね!(*^_^*)
lottie mama | 2011年12月02日(金) 22:29 | URL | コメント編集

まろんまま、こんばんは~。

パンク・・・。
私も独身時代に3回やりました^^;
初めてのときはどうしていいかわからず
兄の仕事先に電話したっけ(笑)
2回目はとても親切な方がいて
その場でスペアタイヤに交換してくれたの。
交換したら気をつけて~と去って行った・・・。
私がまだ若かったからか?(笑)
3回目はさすがに自分でガソリンスタンドに行ったよ^^;

まろんままのほうはもう真っ白なのね。
車の運転も大変だね~。
私は雪道運転をしたことがまだない・・・。
運転気をつけてね。
emiko | 2011年12月03日(土) 18:08 | URL | コメント編集

たかこさんへ

おはようございます(*^_^*)

女性は車には弱いですよね
せめて自分でタイヤを交換できればいいんだけどね

JAF・・・年会費もずいぶんお安くなっていてびっくり
いざというときためには入っていれば安心ですよね
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:05 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはようございます(*^_^*)

そうなの・・・痛い出費でした
でも駐車場でよかったよ

ふふっ、その車ラッキーだったね
トラブル、突然だからさぁ~
私も不幸中の幸いだったわ

ホント、そうだよね
冬道は特に慎重に運転してるよ
急がずゆっくりとね♪
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:14 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

おはようございます(*^_^*)

ホント、早出だけでも憂鬱なのにさぁ~
痛い出費だったけど、山道でなくて良かったし
JAFに入るきっかけにもなったから良しとしましょう(笑)

トラブルない方がいいけど
これで安心だわ
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:25 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

おはようございます(*^_^*)

そうなの、早出だけでも憂鬱なのに(笑)
車のトラブルめったにないけど
JAFも年会費ずいぶんお安くなっているから入ると安心ですね!
特に北海道・・・山道多いしね

雪すごいでしょ
本日、日曜もごっそり降ってます^_^;

アオサ♪美味しかった
磯のカホリがいいですね~
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:33 | URL | コメント編集

lottie mama ママさんへ

おはようございます(*^_^*)

もう朝からクラクラしちゃいました(笑)
ホント、助かりました
ちょっと痛い出費だったけど
JAFに入るきっかけにもなったしね

タイヤ交換・・・女子には難しいよね
北海道、山道も多いからこれからは
どこでパンクしても安心だわ(*^^)v
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:39 | URL | コメント編集

emikoさんへ

おはようございます(*^^)v

パンク・・・最初はどうしたらいいか分からないですよね
私も最初分からなくて、パンクしたまま少し走ってしまったわ^_^;

2回目の方親切ですね
手早く交換できるないいてかっこいいなぁ

こっちはツルツルになったり
雪道になったり・・・
早く春にならないかしら(笑)
まろんまま | 2011年12月04日(日) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/626-e0efd6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |