All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.16 (Mon)

新しいシャンプー

まろんが1歳の頃までシャンプージプシー
まろんのコートはとても柔らかくて洗いたてはいいけど
2,3日でベタッとなってしまう
で、獣医さんの勧めで ノルバサンシャンプー 0.5を試したら
まろんの毛質に合ってたようでふわふわ感が持続
ずっとノルバサンを使っていたけど
久々に他のもの試したくなりアースリーフスキンケアシャンプーをぽちっ

使い心地は泡立ちもよく泡切れもよし
仕上がりはとってもふわふわ
あとはこの感じがどこまで持続するかだわっ

それにしてもシャンプーやコンディショナー多すぎて
選ぶのにも迷いますよね

IMG_8549.jpg 

FFストーブの温風で飾り毛がぴゅ~

IMG_8565.jpg 


ショップへ行けるよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:24  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

まろん君のコートは柔らかいのですか。
家の仔達は耳毛と尻尾は柔らかいですね。

そうなんですよね!シャンプーの種類多くて
家はトリマーさんが使っているゾイックの香りが好きで同じものを購入しました。

最近何種類か気になるシャンプーがあるので
お試しサイズを買ってみようかと思っています。

シャンプーだけでなくフードも今使っているのがベストなのか考えることがありますよ。
秋桜ママ | 2012年01月16日(月) 22:11 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^。^*)

まろんのコートは全身柔らかなの
特に胸毛はふわふわでとっても気持ちいい~

ゾイックまろんもパピーの頃使っていました
シリーズも多いし香りがいいですよね

そうそう、フードも選ぶの大変
情報も色々で悩むところですよね
うちはちょっと高いけどオーガニックにこだわって
ずっとヤラーを食べさせています!
まろんまま | 2012年01月16日(月) 23:23 | URL | コメント編集

こんにちは☆

シャンプー類って種類が多すぎて、未だに
ジプシーでいるロッチャンです。(^^;
特に皮膚のトラブルもないので、その時の気分で
購入しちゃっているんだけど、今度まろんくんと
同じのを使ってみようかな♪(*^_^*)

↓素敵なお部屋の全貌が明らかになりましたね!
 私もそういうお部屋にしたいって思いました☆
 シンプルで統一感があって、かつ、可愛らしい
 って、センス良過ぎです!(*^_^*)
 
 
lottie mama | 2012年01月17日(火) 00:07 | URL | コメント編集

こんにちは♪

シャンプーも、少し前とは違って
今はいいのがたくさん出てますよね。
ルークもいろいろ試してはいるけど、
同じものを使い続けるってことはしてないです。
膿皮症になったときは、さすがに薬用に手を出そうと思ったけど。
一時的な物だったので、そのままのシャンプーで
良く乾かすことを心がけてました。

毛でいうと、お腹がわがちょっとゴワッとしてて
艶がないんだけど、みんなそうなのかしら?
まろんくん、フワツヤで良かったね♪
それにしてもキレイなコートだわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
かおこ | 2012年01月17日(火) 10:16 | URL | コメント編集

こんにちは^^
まろんちゃんの毛ふぁふぁですね。
気持ち良さそうだ~
まろんちゃんは皮膚のトラブルがないんですね。
マロ君はアレルギーがあるので病院のシャンプーです。
ウブちゃんは大丈夫なので市販のパピー用を・・・
まろんちゃんの毛本当に綺麗です。
たかこ | 2012年01月17日(火) 14:09 | URL | コメント編集

初めまして

私も昨夏からMダックス、ブラタンおんなのコのママになりました。
ブログ楽しく拝見してます。
なかなかダックスママのお友達がいないので宜しくお願いします。

はなちゃんまま | 2012年01月17日(火) 20:23 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんばんは(*^。^*)

ホント、選ぶの大変
ロッチャンも色々試しているんですね
今回のシャンプー成分が気に入って注文しました
まろんも皮膚トラブルはないけど
優しいものがいいですよね

部屋ね~特にこだわりはないけど
色だけはすっきりまとまる様に心がけています
あっ!後はねお金かけずにね(笑)
まろんまま | 2012年01月17日(火) 22:21 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^。^*)

ホントだよね
まろんがパピーの頃はココまで種類なっかたよね
そっかぁ~ルーク君は同じものは続けて使わないんだ
やっぱり物によって仕上がりかわるよね

ルーク君はおなかの毛質ちょと違うのかな?
まろんはどこも柔らかいよ
このシャンプーで洗ったら
ウサギみたいな手触りです♪
まろんまま | 2012年01月17日(火) 22:34 | URL | コメント編集

すごい!すごいーーーー!
まろんままさんらしい素敵なお部屋♪
しかも、すっごく綺麗に整頓されてて~
見習わなくっちゃだわww

シャンプー。ティファもモフモフ毛なので
すごい選ぶの悩んだ時が有ったけど
今は、同じものをずっと使ってる~
まろんちゃんはリンス?みたいのしない??
ティファはしないとゴワゴワよー(笑)
モニョモニョ | 2012年01月18日(水) 19:42 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんばんは(*^。^*)

まろんはまったく皮膚のトラブルもないし
涙やけもないんですよぉ~
で、コートはふぁふぁ♪

ふふっ、特にお手入れはしてないんだけどね(笑)
まろんまま | 2012年01月18日(水) 21:25 | URL | コメント編集

はなちゃんままさんへ

はじめまして(*^。^*)

ご訪問ありがとうございます
ブログはされていないのかな?
よかったらアドレス教えてくださいね
まろんまま | 2012年01月18日(水) 21:31 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^。^*)

ふふっ、部屋お掃除しやすいように
なるべくシンプルを心がけています

ティファちゃんも悩んだ時期があったんですね
まろんはジプシーの頃はリンスを使っていたの
シャンプーを変えてからは
リンスのいらないタイプだったので使ってたかったけど
毛質のせいかフワフワなの
たいした手入れもしていないんだけどね(笑)

今回シャンプーがよかったので同じシリーズの
トリートメント使ってみようと思っています!
まろんまま | 2012年01月18日(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/652-f0910d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |