All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'02.04 (Sat)

閃いた!

ある日、突然閃いてキッチンの吊り棚をはずしました
前の家はキッチンがリビングから見えなかったので
ボウルなど置いていたけど今の家では
たまにケトルがあるだけ、ほとんど利用していなかったもの

IMG_8561.jpg

棚を外したらめちゃすっきり
で、手元も明るくなりました

IMG_8578.jpg

外した棚はここに採用

IMG_8792.jpg

水切りカゴを乗せている棚・・・
本当は花台、もう10年以上愛用しているけど
一度も本来の使い方したことがなくて
まろんのおもちゃ箱を収納したり
本棚に使ったり

今回はこんな使い方をすることに
一番上にも置きたいなとおもいそのうちホームセンターで
板でも買おうとおもっていたけど
なんとぴったり
両端に少し出っ張りがあっていい感じにスットパーになってます

面倒くさがりな私
洗った食器は水切りしてあとは一番上に移動して自然乾燥

IMG_8789.jpg

下の段は空き缶をゴミ袋に入れる前に一度しっかり乾燥
こうすればカビ防止にもなるしニオイもしなくなります

IMG_8795.jpg

食器棚の後ろには100均ネットとカゴで収納力アップ
小さなはかりは毎日まろんのフード量っています

IMG_8597.jpg

食器棚でガスコンロをブロック
丸見えだと生活感あり過ぎちゃうので

IMG_8861.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:44  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |