All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'02.18 (Sat)

まろんの出番なし

本日土曜日、まろんは朝ごはんのあとの二度寝中
なので私もお掃除前にサックとブログ更新


こちら常温で保存できるもの
粉物は冷蔵庫に保存しています

IMG_8709.jpg

麦茶は冬でも作っています
ペットボトルのお茶を買うとゴミになるからね

IMG_8710.jpg

細々した調味料の買い置きなどは仕切りのあるボックスへ
まとめておけばどこだった?なんてことはなくなるし無駄な買い物防止にも
以前テレビで片付けできないおうちから買い置きの調味料10万円分ほど出てきて
ありえない場所からも発見され驚いたこと思い出したわ

IMG_8718.jpg

シンクの下は湿気もたまりやすいので鍋やボウルを収納
調味料類は調理台の下がいいですよね


収納が厄介なタッパーや保存容器
我が家ではジップロックのものと決めています

IMG_8725.jpg

ふたと容器を別にすることで場所もとりません

IMG_8734.jpg

軽いものはキッチンの上の棚へ
背伸びすれば届くので欲しいものがすぐに出すことができストレスフリー

IMG_8815.jpg

まろん、毎日おもしろい行動するんだけど
なかなか写真撮るタイミングが・・・
ギャラ弾むから協力して欲しいわ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:30  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんママさん、こんにちわ。
いつも思うけど、まろんママさん整理整頓上手だよね。
私は最近手抜きばっかりで・・・v-394
5月に手術が済んだら、心機一転で、ガンガンに
家の中をいじろう
・・・とは思ってますが、現在やる気なしです(爆)

保存してるもの、ほぼ我が家とかぶってますわv-407
まいける母 | 2012年02月18日(土) 13:29 | URL | コメント編集

↑最後に選んだ絵文字ってミスクリックだわv-313
まいける母 | 2012年02月18日(土) 13:31 | URL | コメント編集

こんにちはー☆

まろんままさんのブログを見ていると、私の
どうしたいのか・・・の悩みが解決出来ます♪
今は、捨てるには惜しいが捨てられないお弁当箱・・・が悩みの種(笑)
これからも整理整頓術、楽しみにしています♪
もちろん、まろんくんのお話も♪(*^_^*)

lottie mama | 2012年02月18日(土) 16:42 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

おはようございます(*^。^*)

一度整理すれば後はキープするだけでいいからね
体調が万全でないとなかなか、さぁ!やるぞ!
とはいかないですよね
特に今は寒いし

私も暖かくなったら押入れやクローゼット見直したいなと思っています

調味料とかこれだけあれば何とかなるよね☆彡
まろんまま | 2012年02月19日(日) 08:51 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

おはようございます(*^^)v

そう言っていただけると嬉しいです!
まだまだ使えるものって捨てられないですよね
また出番あるかもって思うしね~

まろんがすねないうちにまろんネタアップしなくちゃ(笑)
まろんまま | 2012年02月19日(日) 08:58 | URL | コメント編集

す、、、すばらしい(感動!)
見習います<(_ _)>
かおこ | 2012年02月20日(月) 09:53 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^。^*)

面倒でも一度ルールを決めたら
収納も楽になるし、探し物もなくなるよ
まろんまま | 2012年02月20日(月) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/669-279984f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |