All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.10 (Sat)

キッチンのこまごま

鉢植えのフィカス・プミラ、伸びすぎたところをカットして小さな鉢に差してみました

IMG_9336.jpg

水栽培して根が出たら土の植え替えます
冷蔵庫の上には物を乗せない方がいいけど小さいから気にしない

IMG_9340.jpg

んで、側面にはエコバッグが2個

IMG_9345.jpg

中には使い捨てのゴム手袋やキッチンの掃除に使うふきんなど

IMG_9349.jpg

このエコバッグ、まろんのフードを買うついでに時々注文ています
シンプルで使いやすいし1枚180円


POCHIを覗いたら可愛い『カモカモセット』が
ついぽっちしてしまったわっ(ショップへいけるよ)






おっと、話がそれてしまた
我が家のキッチン、それほど収納力がないのでこちらにお願いしています
A4サイズのプラスチックの引き出し

IMG_9352.jpg

コンパクトで場所を取らないのが嬉しいね

98cats.jpg

中にはラップやポリ袋、ゴミ袋、お茶パックに爪楊枝割り箸などなど・・・
そして横にはレンジラック

IMG_9366.jpg

中段のオーブントースターはピザが丸ごと焼けてとっても便利でお気に入り
細かく温度調整もできるからまろんのジャーキー作りにも大活躍

IMG_9370.jpg

一番下にはかごを使ってゴミの分別の紙類
インスタントラーメンや買い置きの食品など

IMG_9377.jpg

寿司飯を作ることが多いからうちわもね
ここにあると探す手間が省けてイライラしないしね


おまけ

IMG_9296.jpg

まろんをシャンプーしたらベッドのバスタオル類もお洗濯
いい香り大好きなまろん、狙っています


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:55  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^
素敵なリビングですね~
綺麗にきちんと片付けられてビックリ!
我が家はグチャグチャです。。。
たかこ | 2012年03月11日(日) 08:54 | URL | コメント編集

・・・う、うらやましいです。。。
その素晴らしすぎる整理整頓能力。
遥か九州まで、念力で分けてください(切実)
虎太まま | 2012年03月11日(日) 12:07 | URL | コメント編集

こんにちは(*゜▽゜)ノ

すてきなグリーンだわ~。
まろんままさん、センス良すぎ!!

あ、ウチの多肉ちゃんたち、植え替えようと思ってたら、
この前の大雪でやられてしまいました。
生き残りを集めて寄せてみようと思います。
雪の前まではモキモキ育ってたんだけどね。。
あと、グリーンネックレス、お花がさいたよ!
花が咲くのね~。
ちょっとビックリしちゃった(≧∇≦)

お部屋、キレイにしてますね。
我が家も収納が少ないので、整理整頓を見習いたいです。
その前に断捨離しなきゃ。。。
かおこ | 2012年03月12日(月) 10:01 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんばんは(*^。^*)

私、平日は仕事で掃除ができないので
なるべく片付いて見えるように工夫しています
あるべき場所を決めたら探すこともなくなり
イライラしないしね(笑)
まろんまま | 2012年03月12日(月) 21:41 | URL | コメント編集

虎太ままさんへ

こんばんは(*^。^*)

ふふっ、私短気だからすぐに見つからないと
イライラするから、なるべく置き場所を決めています
こうするとお掃除も1週間に1回でいいのよ(笑)
まろんまま | 2012年03月12日(月) 21:48 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

小さなグリーンだけどキッチンに立ってチラッと見えるといいのよね♪

そっか、今年は寒い日多かったしね
多肉の寄席植えも可愛いよね~
グリーンネックレス花が咲くんだ!
我が家のはいつになるかしら

断捨離ね、私も去年ずいぶん捨てたな
収納が少ないとまず捨てないとね
お掃除・・・1週間に1回しかしてないんだけど
見えないようにしておけば何とかなるわ(笑)
まろんまま | 2012年03月12日(月) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/682-7efd9cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |