All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.08 (Sun)

薄くなったよ

3月の下旬に種をまいたしそ

IMG_9754.jpg

1週間ほどで芽が出て順調に育ています

IMG_9755.jpg

こちら本日のしそ、18日目・・・収穫までは80日ほどかかるんだって
もう少し暖かくなったらバジルにも挑戦したいなぁ



我が家のテレビ・・・今まで分厚いブラウン管でした
たまたまチューナーを持っていたので買い換えるももったいなくて頑張っていました

IMG_9760.jpg

でもそんなテレビも12年前のもの
SONYのものだったんだけどSONYのテレビって予告なしに壊れるの
その前もSONYだったんだけど突然画面がピンクに

そんな経験からそろそろ来るなと思い
ちょっと電気屋さんを覗いたらめちゃ安くなってた
今度はパナソニックのVIERA、型落ちで台数限定で50%オフ
黒が支流の中で白いところも気に入りました
隣のグリーンの棚といい感じに馴染んでいます

c0ats.jpg

グリーンもすくすく育って嬉しいな

IMG_9784.jpg

最近大きくなるグリーンが気になるんだけど
なかなかこれ!と思うものに出会えず
なにかステキなグリーンないですか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:18  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ☆

グリーンには詳しく無いのでお勧めは出来ないのですが。。。
しそが収穫までそんなに日数が掛かるとは知りませんでした。
そのままにしておいたプランターやお向かいさんの庭(叔父の家ですが)から気が付いたら出ているので考えもしなかったのでビックリです。

ウチのかん太はしそを食べますが、まろんくんもたべますか?

まろんままさんのお家はグリーンがたくさんあって素敵ですね☆
白いTVは部屋が明るく見えますね。
kantaママ | 2012年04月08日(日) 22:23 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★

ご無沙汰していたのにコメント残してくれてありがと^^
嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね^^

まろんままさんってやっぱりグリーン育てるの上手だね!!
どれも生き生きしてて。。。

我が家のTVも枠が白です。SHARPだけど。。。
最初は白ってあんまり見かけないからどうかな?って思ってたけど今じゃ重くなくて良いかも^^
って思ってます。

また遊びに来ますね♪
ショコLOVE | 2012年04月08日(日) 23:35 | URL | コメント編集

こんにちは♪

そうそう!SO○Yは、「ソ○ータイマー」があるって
言われてるくらい、突然壊れるんですよね。
我が家、薄型テレビにしてだいぶ経つんだけど、
その前が「ソ○ー」のブラウン管型のテレビでした。
ある日突然、スイッチ入れたら、画面が真っ暗になって
音だけ流れてるの。
大型のラジオ状態。
年末で「紅白も見れないー!!」って家族で大騒ぎして
買いに行ってきましたよ。
まだ地デジ前の話だから、高かったなぁ。。(T_T)

白いフレーム、素敵ですね。
お部屋にもマッチしてるし。
グリーンとの相性もいいですね(^-^)
かおこ | 2012年04月09日(月) 13:50 | URL | コメント編集

薄いTV本当にお買い求め安くなって
きましたよねー。
こんな安くなるなら、少し待ってもう一回り
大きいのが欲しかったなぁ~なんて(笑)

まろんまま家は本当に、グリーンがイッパイで
綺麗♪ なんだか落ち着くお部屋~♪
収納術、モニョ②も身につけたいです~

・・・・・・・。

その前に、掃除なんだけどー(笑)
モニョモニョ | 2012年04月10日(火) 00:14 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^。^*)

そうなのよ~意外と時間かかるんだね
私も実家にいる頃はいつの間にか大きくなっていたから
びっくりしたわ(笑)

かん太君はしそ食べるのね!
まろんはどうかな?
野菜とか好きだから食べるかも♪

小さなグリーンたちだけど眺めていると落ち着くの
本当はガーデニングしたいけどベランダがないから
室内で楽しんでいます(^^♪
白いTVは欲しかったのでラッキーでした
まろんまま | 2012年04月10日(火) 21:35 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(^^♪

いえいえ、こちらこそよろしくね~
また可愛いショコちゃんに会えて嬉しいよ♪

観葉植物は育つけど多肉は難しい
水加減・・・これが分からん(笑)

あ!そうなんだ
白だと圧迫感ないよね
私は白が欲しかったのでとっても気に入っています

私も行くね~
まろんまま | 2012年04月10日(火) 21:42 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^。^*)

そうなのよ・・・怖いタイマーだよね
普通は映りが悪くなったとか音声が・・・
とか前触れあるよね
かおこさんのところは真っ黒になったんだ
音声はうちも流れていたわ
PC...バイオだからこちらも心配なんだよね

白いフレームは壁にも馴染んでいいかも
お安く買えてラッキーでした(*^^)v
まろんまま | 2012年04月10日(火) 21:51 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^^)v

ホント、あまりの安さにびっくり
出始めの頃をおもうと驚きのプライスですよね

グリーンがあると気持ちも和みますよね
収納、我が家もやっと押入れの整理したわ
あとは現状維持ができるかが問題なの(笑)
まろんまま | 2012年04月10日(火) 21:59 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
ウチもSONYタイマーでテレビが突然何も映らなくなった事があったわ。。。
なんで今???って感じでした(笑)

白いTVの方がお部屋が広く見えるかも。
娘の部屋のTVが白枠なの。
おしゃれな感じでいいよね~♪

しその成長が楽しみですね(^O^)
しそって実家の庭にいつもあったような気がする。
育つのにこんなに時間がかかってたのね。。
にゃんこ | 2012年04月11日(水) 00:18 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^^)v

やっぱりそうなんだ!
少し調子が悪いな~って前触れがあれば心の準備できるのにね

白♪いいよね
娘さんのお部屋もそうなんだ
圧迫感もないしすっきり感高いかも

しその収穫楽しみ
間引きしたらもうしっかり香りがするの
しそっていつの間にか大きくなっているから
こんなに時間かかるって思わないよね
まろんまま | 2012年04月12日(木) 22:26 | URL | コメント編集

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

しそって収穫まで80日もかかるのですか。。
お部屋の中は緑でいっぱいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
私は部屋の中に置く植物を上手に育てられなくて(゚ー゚;Aアセアセ

白い縁のTV明るい感じでいいですね♪
そうそう今TVはかなり安いみたいですよね。
いいお買い物ができましたね♪
秋桜ママ | 2012年04月13日(金) 00:09 | URL | コメント編集

おはようございます^^
本当に4月なのに雪景色なんて凄い~!
さすが北海道~!
部屋の中に緑がいっぱい~
我が家は部屋の中には置けません(。。)
2ワンが~!
まろんちゃんいたずらしないんですね~
偉いな~
たかこ | 2012年04月14日(土) 10:13 | URL | コメント編集

秋桜ママさんへ

こんばんは(*^^)v

ね~結構時間かかりますよね
グリーンは大好き♪
私も葉物はいいけど多肉はイマイチなの

TVホントお買い得だったわ
白はインテリアとも合わせやすくよかったです!
まろんまま | 2012年04月15日(日) 21:13 | URL | コメント編集

たかこさんへ

こんばんは(*^。^*)

例年はこんなに雪ないんですよ
今年はちょっと変な気候ですね

まろんはまったくいたずらしないんですよ
だから床にも置いてます!
ふふっ、ふたりはいたずらっ子なのね
まろんまま | 2012年04月15日(日) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/693-bc92f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |