All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.06 (Sun)

レタス鍋

子供の日の5日・・・
朝から雨で肌寒い、そんな日は暖かいものがまだまだ美味しい北海道

IMG_0277.jpg

冷蔵庫にあるもので簡単お鍋
レタスとお豆腐と豚肉で鶏がらスープでシンプルに
タレはなんと餃子のタレ!
これを鶏がらスープで伸ばしてラー油をプラス

cats6.jpg

あとはかっぱ巻き
お徳用の曲がったきゅうりだから細く切って巻き巻き
こうするとシャキシャキして美味しいんです


連休最終日、午前中は頑張って窓拭き
折角きれいになったのに夕方雨だし

窓拭きの後はまろんとホームセンターにお出掛け
花の苗を少し購入して数年ぶりに寄せ植したり

IMG_0333.jpg

そしてお散歩 風は強かったけどたくさん走って楽しかったね


のんびり連休も終わって明日から仕事
ままもお仕事頑張るから、まろんもお留守番よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:40  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暖かくなって来たティファ地方でも
鍋はまだ食べたい1品かも~ヽ(*´∀`)ノ
餃子のタレで食べるお鍋・・・
美味しそう♪
カッパ巻きも、キュウリ細くする~
なんて想像できなかったー。
モニョ②なら、曲がったままいれるでしょう(笑)

つくし、まったくこっちでは見なくなっちゃった~
もう春ですよね~( ´∀`)
まろんちゃんのスリスリ、これからの時期
増えるのかな・・・
ティファもこれからの時期、スリスリ増えますppp
ミミズが出て来るしー゚(゚´Д`゚)゚
モニョモニョ | 2012年05月06日(日) 23:12 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)

鍋、最近では冬だけのものじゃなくなたよね!
ヘルシーだし女子には嬉しいね

餃子のタレ、意外と美味しいの
カッパ巻きは以前和食のお店で食べて
食感がよかったからまねっこね(笑)

つくし、こちらでもなかなか見なくなりました
昔はよく見かけたんだけどね
そうなの~スリスリ私としては止めて欲しいけどさぁ
楽しそうだからしょうがないよね~
ふふっティファちゃんも大好きだよね!
何でミミズなのかしら??
まろんまま | 2012年05月08日(火) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/701-d640d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |