All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.16 (Sat)

ステップアップ!

前回の記事での嬉しいステップアップ、実は転職でした
約8ヶ月前・・・・総合病院の医事課に就職
入院、受付など色々な部署がある中、私は会計に・・・



【More・・・】

しばらくして分かったのですが内部の人たちも恐れる部署
私の前任者も3ヶ月ほどで辞めたとか・・・
その前の人もらしいしとりあえず辞めるらしい

原因はリーダーとサブリーダー
詳しくは書けないけどこのふたりで精神的ダメージ

他の部署の方々はいい人ばかりで辞める挨拶をすると
みんな分かっているからと言ってくれて
それだけでも救われました

あとはめちゃ残業多い~それも毎日
なのに給料安いしいいことなし

なので必死に探しました
それで今回地元にある大手の調剤薬局に転職
ここは最近建ったビルで病院や薬局などが入り医療モールになるらしです

今まで車で30分通勤にかかっていたけど今度は3分
お昼も家に戻れるのでまろんのためにも良かったと思います
また覚えることもたくさんあるけど頑張るよ


IMG_0622.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:21  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさんお久しぶりです。

そして転職おめでとうございます♪
精神的は辛いので、良かったと思いますよ^^
なんてったってまろん君が一番喜んでいるよね^^
お昼にままに会えるんだもんね!!

慣れない生活は大変と思いますが、きっとすぐに慣れて快適な生活になりますよ♪
ショコLOVEも遠くから応援しています^^

しかし医療系のお仕事なんてまろんままさん凄い!!
羨ましいです^^
ショコLOVE | 2012年06月17日(日) 02:12 | URL | コメント編集

こんにちは(^O^)

おぉ!!転職おめでとうございます♪
うんうん。精神的に辛いのは、ダメよ~(><)
今度は近くていいね♪
まろんくんが一番よろこんでるかなw

初めはどんなお仕事でも大変だよね。
でも、まろんままさんなら、頑張れる!!
応援してるよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
にゃんこ | 2012年06月17日(日) 15:21 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは♪

転職、決めたのね。
あのね、辛くても頑張れって良く聞くけど・・・
あれは嘘だよね。
精神的ダメージは小さいうちなら治せるけど
大きくなっちゃうと取り返しつかなくなるって
私は思ってます。
そうならないうちに、環境をかえることって大事だよね。
まろんままさんは、そのことに早く気づける人だから
本当に良かった。
新しい仕事、覚えるのにまたパワー使うけど
がんばってね(^-^)
応援してるよ~!

それにしても、家から3分って・・・・。
羨ましい(≧∇≦)
あ、でもズル休みできないから気をつけてね(*≧m≦*)
しないか・・・笑
かおこ | 2012年06月18日(月) 10:21 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(*^_^*)
お久しぶり~

ふふっ、ありがとうございます
もう、病気になりそうで・・・
精神的にも辛いし、体力的にも限界でした
今回の転職はまろんにとっても良かったと思っています

覚えることも色々あるけど今までのことを思うと全然大丈夫!
今までのことも無駄にはならないと思うし頑張るよ♪


まろんまま | 2012年06月19日(火) 22:31 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます!
もうね、限界・・・
それに残業も多いしまろんが可哀相で^_^;
これからはお昼にも帰れるし
様子も見られるし私も安心

また一から覚えなくちゃならないけど
気合で頑張るよ~
まろんまま | 2012年06月19日(火) 22:36 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは。
転職決まって良かったね。
職場で一番比重を占めるのは人間関係。
慣れるまで一からポジションを築きあげるのは大変だけど
きっと大丈夫。気負わないで行こう。

我家もつい最近、以前ママさんが紹介してくれた
シュガーバイン(所沢村では希少価値!?)をやっと手に入れました。
私もPCスペースというか、書斎をいつか作りたいわ。
まいける母 | 2012年06月19日(火) 22:36 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの!もう限界で必死に探したよ
1月~2月頃もうプチ鬱になりかけたよ
同じ部署で同じ思いをしている人がふたりいるんだけどその人たちと話して少し楽になったの

また色々覚えることもあるけどあそこで頑張れたから
きっと大丈夫!まろんのためにも頑張るぞ~

通勤が楽になって私も嬉しい♪
ふふっ、そうだよね
見つからないようにしなくちゃね
まろんまま | 2012年06月19日(火) 22:45 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

おはようございます(*^^)v

冬の通勤も大変だったし
まろんのお留守番も長すぎ・・・
おまけに精神的にも限界で必死でした(笑)
こてからは心にも余裕を持って頑張るね

そうそう!母さんの記事を見てコメしょうと思っていたの
先週バタバタしてすっかり読み逃げになってしまって^_^;
まろんまま | 2012年06月20日(水) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/718-5b08dc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |