All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.02 (Mon)

酢イカ!

先日、新鮮でお買い得なイカを発見
久しぶりに酢イカを作りました

IMG_1278.jpg

色々な作り方があるけど私はたまねぎ、にんじん、生姜も加えます
野菜がまた美味しくっていっぱい食べられるのよね

IMG_1285.jpg

まろん、うまうまGET

IMG_1291.jpg

あとは昨日自分用にも買った蕎麦を
納豆と大葉(大葉は家庭菜園ね)でいただきました


納豆と大葉を乗せたお皿

IMG_1296.jpg

ザ・ダイソー
渦巻きと色合いがいい
蕎麦猪口と相性いいでしょ~

今まで食器は他の使い道では買ったことがあったけど
食器に少々こだわりがある私は食器として使うの初めて
それにしてもやるね、ダイソー


んで、本日月曜日・・・お休みだったので
ゆっくりDVD鑑賞、アンフェアめちゃ面白かったよ

93.jpg

カンフーパンダも息抜きにいいね


おまけ

IMG_1267.jpg

ベッドふたつ使って長くなって寝ています



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんばんわ~

まろんままさんの酢イカは美味しそう~♪
野菜も美味しく食べれるのも良いわね!
ダイソーも結構可愛い食器があるんだぁ!
あなどれないないわね。

やっぱり胴長さんはベッドふたつだね(笑
かん太もひとつだとはみ出てるわ(笑

↓おでかけバッグの中身綺麗に整理されてますね。
素晴らしい~
参考になりました(^_^)v
kantaママ | 2012年07月02日(月) 22:45 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは♪

100均の食器って、結構いいのあるよね。
私も主に植木鉢として利用してるけど、
食器として使っても、ぜんぜん安っぽさが見られないのもあるの。
でも、我が家は、パンのシール集めてもらう食器のほうが多いけどね。
100円もかけないっていう・・・(*≧m≦*)ププッ

酢イカは、夏のスタミナ料理によさそうね。
野菜たっぷりとるのはいいことだよね(^▽^)
かおこ | 2012年07月05日(木) 11:25 | URL | コメント編集

おはようございます^^
お出かけグッズが沢山揃っていますね。
まろんちゃんこれで遠出も安心♪
酢イカ美味しそうですね。
ダイソーの食器安くても良いのがゲット出来ますよね。
たかこ | 2012年07月06日(金) 07:46 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

おはようございます(*^_^*)

酢イカ~イカも美味しいけど野菜がいいのよね
生姜が爽やかで夏にぴったり
ダイソーさん、ホントすごいね
夏は麺をよく食べるから薬味を入れるのに活躍しそうです

まろん、すごい寝姿でしょ(笑)
丸くなってる時はいいけで伸びるとはみ出してるよね!

お出掛けするとき忘れ物しちゃうので普段からバッグに用意してます
まろんが急かすから以前は色々忘れていたのよ

まろんまま | 2012年07月06日(金) 08:43 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはようございます(^^♪

そうそう!いいものあるよね
植木鉢買うよりやすいし可愛いしね~
パン・・・のいいよね
うちにもあるよ、シンプルで使いやすいよね

酢イカ~イカより野菜が好きなの
生姜が食欲増進してくれるのよね
まろんまま | 2012年07月06日(金) 08:49 | URL | コメント編集

たかこさんへ

おはようございます(^^♪

まろんとのお出掛けは色々必要で・・・
これだけあればとりあえず安心です!

酢イカは野菜モリモリ食べられて
夏バテにもいいですよ~
ダイソーさん、ホントすごいね♪
まろんまま | 2012年07月06日(金) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/726-7ec520cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |