All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.20 (Mon)

ロングリードのこと

前回のコメントで
うら☆りんのおうち ~ワンコと暮らして~のみぃさんより
ロングリードのことでご質問を頂きました~

まろんの愛用品はこちらのグレイ
ぽちっ、とするとショップへいけるよ

フレキシリード(flexi 伸縮リード) コンフォートコンパクト テープタイプ 5m Sサイズ 【伸縮リード/小型犬用リード/犬のリード/~15kg】【犬用品(リ―ド)/ペット用品・ペットグッズ】【SALE☆セール】

価格:2,780円
(2012/8/20 19:40時点)
感想(51件)




長さは5mタイプで全体がテープのもの

IMG_2040.jpg

20m位のロングリードは使っていません
個人的には、何かあって引き戻しをしたり
危険なものなどあった場合、5m前後だと回避も出来るかなと・・・
思い切り走らせてあげたい時は私も頑張って走ります

IMG_2041.jpg

そして一工夫
このタイプ便利なんだけどうんぴ~を拾うときちょっと不便
こうしておけばリード感覚で使えるし
ストッパーも使えるしね

みぃさん参考になりましたか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:43  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん こんばんは~♪

うんうん、あまり長すぎても不便だものね。

↓誰もいない芝生でのかけっこするまろんくん。
ホント気持ち良さそう♪

イイ笑顔だものね。

めぐこ | 2012年08月20日(月) 22:17 | URL | コメント編集

有難うございます!!!

まろんままさん!こんばんわ!!!

リード情報有難うございます♪

このリード良いですね~!!!
参考を通り越してGET!!!でずっ!
(まろん君のまねっこしてみました♪)

5mであとは走るっ!!!

本当、そのとおりです・・・。
みぃも今年の秋は麗の後を走ろうと思います!

まろんままさんの工夫は素晴らしいです!
みぃは黒くて太い紐だったので・・・。

素敵なデザインもあるのですね♪
麗仕様を考えてみます!
ありがとうございます!!!
みぃ | 2012年08月21日(火) 01:37 | URL | コメント編集

フレキシのロングリード、我が家にもあります。
同じテープタイプのもの。
あまりに長いとやっぱり安全面で怖いからね。
そして、このひと工夫がすごく素敵!!
私、いつもビニールの紐でこうしてた(笑
こう言うの作れば良いんだって参考になりました。
これだったら、係留も出来ますもんね。
さっそく真似させて頂きますね。
mami | 2012年08月21日(火) 10:05 | URL | コメント編集

めぐこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんだよね~
あまり長いと絡まるのも怖いしね

こんな広い芝生貸切なんてね!
まろんもイイ笑顔でしょ
こっちも嬉しくなっちゃいますよ☀
まろんまま | 2012年08月22日(水) 01:48 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^_^*)

お役に立ててよかったです~♪
おなじ様な巻き取りリードがあるけど
これが巻き取りもスムーズだと思います

5mあれば結構いい感じで走れるしね
一緒に走るのも楽しいし、安全が一番!

手首に掛けられるとやっぱり便利なんですよね~
そうそう、可愛いの色々あるよね
お気に入り見つかるといいね
まろんまま | 2012年08月22日(水) 01:55 | URL | コメント編集

mamiさんへ

こんばんは(*^_^*)

以前はコードタイプを使っていたんだけど
より安全性を重視してテープタイプにしました~

これいいでしょ!わたしはハーネスを利用して
あとは使わなくなったリードの金具で作ってみました
そうそう係留も出来るし両手使いたいとき
斜めがけしたバッグに付けてる時もあるよ(笑)
これが結構便利なのよね♪
まろんまま | 2012年08月22日(水) 02:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/756-2a4db92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |