All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'09.05 (Wed)

OLYMPUSデビュー

まろんが家族になって買ったコンデジ・・・
故障などで5台ほど買い換えました

設定はいつも簡単オート
それなりに撮れるし画像編集でごまかして

でも最近物足りなくなって
背景のぼかしとかいいなぁ~とか

少し前に今のコンデジ
レンズの部分軽く踏んづけて・・・
何とか使えてるけど壊れるのは時間の問題

で・・・・・
ずっと憧れていたデジイチ
でも本格的なものはお値段的にも手が出ないし
使いこなせない

で、今回チョイスしたのがこちら
OLYMPUS E-PM1 E-PM1 ツインレンズキット

IMG_2158.jpg

ボディーはコンデジを一回り大きくしたくらい
操作はシンプルで私でも大丈夫そう!
このセットはもうひとつレンズが付いています

IMG_2162.jpg

こんな本も買ってみたわ
あとはお気に入りのストラップとか欲しいなぁ~

デジイチのユーザーさんってバッグはどんなもの使われているのかな
やっぱり専用バッグなのかな
なにかおススメありましたら教えてくださいませ


まろんままはここで購入
ボディージャッケト貰えるよ!

《新品》OLYMPUS PEN mini E-PM1ツインレンズキット シルバー【在庫限り】【ボディージャケットプレゼント】[ デジタルカメラ ]

価格:35,800円
(2012/9/5 18:46時点)
感想(2件)






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

18:34  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ☆

わぁ~カメラ買ったのね!
可愛いカメラね♪
ホワイト良いわね。

私も欲しいのよね~
通販番組見てるばかりで未だに買えないのよ。


これからまろんくん撮るのも一段と楽しくなるね!
まろんままさんのカメラの腕も上がるね☆
kantaママ | 2012年09月05日(水) 21:59 | URL | コメント編集

鬼さんに金棒、まろんままさんにカメラ♪

まろんままさんこんばんわ!
わぁ~☆カッコいいカメラ~☆
しかも清楚な白・・・。
お出掛けが楽しみですね♪
お写真楽しみにしてますi-233

まろんままさんのブログはみぃのお手本です♪
これからもお勉強させてくださいね。
麹醤油、少しお醤油を足しました。
いい感じにとろみが付いてきましたよ!






これからのブログも楽しみです!!!



みぃ | 2012年09月06日(木) 01:29 | URL | コメント編集

こんにちは。遅ればせながら、

v-315親子記念日おめでとうv-315

これからも仲良く楽しく過ごしてね。

そして、まろんままさん、とうとうデジイチデビューね。
私もPEN使ってるよ。
ミラーレスだからコンパクトで持ち運びが便利。
外で撮る時はPENですね。
ただ、家で撮る時はEOS-Kissが多いの。
マイケルがほとんど目が見えなくて、じっとしていないから(涙)
シャッター速度が速いEOS-Kissじゃないとブレが多くなるしね。

何にしてもデジイチ手にすると写真撮るのが楽しくなるよ。
これからもまろんちゃんの可愛いショット、バンバン撮ってね。
まいける母 | 2012年09月06日(木) 12:27 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

おはようございます(*^_^*)

やっと買いました!
コレならコンデジと大きさもそれほど変わらないので
お散歩にも連れて行けそうです

カメラ・・・種類が多いし用語も分からないし色々迷うよね
私の決め手はサイズと操作のシンプルさ♪

週末少しお勉強しなくちゃね
まろんまま | 2012年09月07日(金) 07:24 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはようございます(*^_^*)

白~いいでしょ
絶対白が欲しかったのよね

カメラ、少しお勉強しなくちゃね
早くステキに撮れるようになりたいな

麹醤油、いい感じになってきたのね
早く美味しくなぁれ♪
まろんまま | 2012年09月07日(金) 07:31 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

おはようございます(*^_^*)

ありがとうございます!
これからも楽しくまろんと過ごしていきますよぉ

そうなの~やっと買いました
まいけるははさんもPEN使ってるんですね
コンパクトでいいですよね
私も早く使いこなしたいわっ

小物も可愛いもの探さなくちゃ!
まろんまま | 2012年09月07日(金) 07:36 | URL | コメント編集

お!まろんままさん、ミラーレス買ったんだ~
PENワタシとオソロだわ♪
本も一緒~あんまり読んでないけど(笑
ワタシははカメラのバッグは使わずに
クロス(布)で包んで普通に手持ちのバッグに入れてるよ。

ゆき | 2012年09月07日(金) 09:53 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは(*^_^*)

やっと買ったよ!
ミラーレスはビックリするくらいコンパクトですね
でもレンズ付けるとテンション上がるわっ

クロスで包むのもいいですよね~
せっかくのコンパクト
普段使いのバッグにインがやっぱりいいよね♪

私も早くゆきさんのようにステキな写真撮りたいな(*^^)v
まろんまま | 2012年09月07日(金) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/763-758d95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |