All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.23 (Sun)

秋のわくわくドライブ

秋分の日の土曜はお天気に恵まれたまろん地方
まろんとわくわくドライブへGO

P9220298.jpg

ままも新しいカメラでわくわく

P9220305.jpg

同じ車内でもこんなに違う写真になるね
下はトイフォト

P9220318.jpg

やっぱり自然の光はいいね~

P9220321.jpg

ホント気持ちいい秋晴れ

P9220337.jpg

まろんも笑顔ね!

でもちょっと残念なことが・・・・
着いた時はライダーさんやカップル、ご夫婦の方がチラホラ
まろんもワンワンもなく楽しんでいました
少しすると焼酎の大きなペットボトルを持って現れた怪しい男
ちょうどその男の脇を黄色のスポーツカーが走り抜けると
持っていたペットボトルを振り回して威嚇
もしかして酔ってる?
たぶん少し離れたキャンプ場からフラフラやってきたんだろうけど
なぜわざわざ歩けば結構時間のかかるココまで水を汲みに来る??
私とまろんは少し離れていたしライダーさんもいたし
まろんがワンワンしないように様子をみていました
やっといなくなってまた少しまろんと遊んでいたらまたヤツがやってきた
今度は管理棟の周りをウロウロ・・・
どこからか古い自転車を持ってきて触りはじめて
カップルもライダーもいなくなっていたから
私も気持ち悪くなって慌てて車に戻ってロック!

5cats.jpg

だって、右手には金属の二股になった棒持っていたの
あぁ~本当怖かった

P9220338.jpg

まろんもいるし用心しなくちゃね

P9220397.jpg

さてさてカメラの使い心地
コンパクトサイズなので今までのコンデジのように片手で操作できて使いやすい
ストラップは首から提げるより斜めがけがいいかな~

P9220407.jpg


***************************************


時間もあったのでもう少し足を伸ばしてはじめての公園に

P9220427.jpg

まろんなかなかのモデルぶり

P9220460.jpg

こんなオブジェがあったよ

P9220447.jpg

まぁちょっと残念なところもあったけど
新しい公園にも来られたしね

P9220443.jpg

今度はもうひとつのレンズも使ってみなくちゃね

P9220452.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:27  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい季節になりました♪

まろんままさん、いいお天気でよかったですね!
絶好のカメラ・・・いえ、まろんくん日和i-237
よっぱらいさんはスルーするに限ります!
みぃも昨日の公園デビューで、
チワワさんをノーリードで歩いている方がいらして、
静かに遠のきました。
大人しそうな子でしたが、やはりノーリードは・・・i-230

まろんくん、ファッション誌みたいv-238
ボーダーがとってもお似合いです☆
そちらはたくさんの公園があっていいですね♪
緑もきれいですi-179
みぃ。 | 2012年09月23日(日) 11:33 | URL | コメント編集

楽しいお散歩が、その人のせいで残念だったね。
2カ所目の公園のオブジェは綺麗ね~
すてきな公園がたくさんあっていいね♪
そちらはどこでもステキ!~なイメージがあるのよ♪

カメラも使いこなしてますね!
さすがだなぁ~

私も調子に乗って買ってしまいました(^^;)
同じPENシリーズです。
電気屋さんの言われるままに乗せられました(苦笑
まろんままさんのブログが、私の教科書にそうです。
ストラップの斜め掛けはとても参考になりました(^_^)v
kantaママ | 2012年09月23日(日) 20:34 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^)v

ホント!やっと週末いいお天気でよかったよ
ふふっ、まろん日和ね~(笑)
久々にまろん孝行できて私もホッ♪

ノーリード困るよね
私が行く公園にもいるのよ
たまにまろん目掛けて走ってくるしね(ーー;)
酔っ払い・・・そうそうスルーだよね
絡まれたら怖いしさ

やっと残暑から抜け出したのでまろんも秋物ね!
そう遠くない場所に広い公園があるので助かってます
まろんまま | 2012年09月23日(日) 20:56 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^^)v

ホント、怖くって・・・
でも新しい公園にも行けたし車でそう遠くないので
またリベンジしますぅ!
オブジェ、お天気もよっかたからキラキラしてとってもキレイでした
空も真っ青だしやっぱり外で撮ると楽しいね

ふふっ、今のカメラって凄いよね~
ど素人でもそれなりに撮れる(笑)
風景のぼかしだって簡単だもん

お!PEN仲間ね♪
レンズとか色々情報交換できたらいいね
はじめて外で使って分かったけど
まろんと一緒だと屈むこと多いし
ジーンズのベルトに当たって結構邪魔になるのよね
なので只今斜めがけストラップ物色中なの(*^_^*)
まろんまま | 2012年09月23日(日) 21:13 | URL | コメント編集

こんにちは!
ご訪問が遅れてごめんなさい<(_ _)>
やっと落ち着きましたよ~♪

ステキ公園でお天気にも恵まれて、
かわいいまろんくんとお散歩・・・
絵に描いたような風景だわ♪(^-^)
あ~、、酔っ払いさんは、最悪ね。。
おひとり様だったのかしら?
お仲間がいたのだとしたら、放置はやめてほしいよねぇ。
昼間から何やってんだか。
わんこと酔っ払いの放置、最悪!!
まろんままさんとまろんくんに何も無くて良かったわ。

こっちは、平日はいいお天気で、行楽日和なんだけど
週末は雨になりそう。。。
ルークを公園に連れて行きたいんだけどね。。。
どうなるかしら??

写真、カメラ変えたらますますステキ写真になりましたね♪
まろんままさん、腕とセンス良すぎ!!
羨ましいわ~(≧∇≦)
かおこ | 2012年09月27日(木) 10:09 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^^♪

お仕事落ち着きましたかぁ~!
よかった!よかった!

ここもいい公園でしょ
なんと貸切状態、もったいないよね~
ホント・・・酔っ払いさん勘弁して欲しいよ
せっかく自然の中にいるのにね
おひとり様ではないと思うけど・・・
ただの酔っ払いならまぁいいけど
棒を持ってるのとか威嚇とか怖いよね(ーー;)

北海道も週末久しぶりのお天気でした
今度の土曜はまた雨なんだって(涙)

今のカメラって凄いよね
簡単にステキに撮れてしまう
得意のオートですもの(笑)
まろんまま | 2012年09月27日(木) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/769-ec756fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |