All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.18 (Sun)

揚げないかぼちゃコロッケ

土曜の夕ごはん
はじめて作ってみた『揚げないかぼちゃコロッケ』

PB172876.jpg

先日、大きなかぼちゃを頂いたので
挽き肉、たまねぎ(炒めたもの)をあわせてたねだけ冷凍してありました

衣はオリーブオイルを少々にパン粉を加えてフライパンで
薄っすら焼き色がつくまで炒めます
ココできつね色までいくとトースターで焼くとき色が濃くなりすぎるのでご注意

後は解凍したかぼちゃを成型して小麦粉、溶きたまご、パン粉をつけて
トースターで焼くだけ
揚げると油の処理が面倒だしこれだとカロリーもオフ!
油を吸収していないから次と日でも
ベタっ感がなくて私はこちらのほうが好みです

PB172911.jpg

あとはベーコンと白菜のスープ
くったりとなった白菜が

PB172894.jpg

ソースはJAふらの厳選野菜ソース
野菜の甘みが優しいソースです

粒マスタードはスープに溶かして飲むのが好き


PB172915.jpg

まろんのもあるよ~

PB172914.jpg

ジャーキー・・・乾燥の途中だけどね


ルタオのクリスマス・ケーキ





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:44  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白菜が美味しくなって来ますね♪

まろんままさん、こんばんわ!
お手軽で、しかもカロリーOFF!
健康診断前に知りたかったですi-241

白菜も美味しくなりました☆
みぃパパ農園でも収穫してますよ♪
張り切って取って来た、
その一個しか大きくなってないの~i-179
そうそう、シャコバサボテンのこと。
みぃママが「気温差」か「ストレス」かもって、
言っております。
昼夜問わず気温差が一定でなければいけなくて、
置く場所も動かすとストレスで花芽が落ちるってv-356
繊細な子なのですね。
みぃ | 2012年11月18日(日) 21:18 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよう。
毎度読み逃げで、御無沙汰しててごめんなさい。
今頃まろん地方は雪が降っているのでしょうか?
もう冬本番だもんね。
スープやシチュー、鍋がうまっ♪て季節よね。

まろんままさんは料理もお部屋もきちんとしてて
偉いねぇ。
私は年末にバタバタと母の家の分も一緒にまとめて
片づけしたいと思います。
そろそろクリスマスツリーも出さなくちゃ。
まろんままさんは、もうツリー出しました?
まいける母 | 2012年11月19日(月) 09:18 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは"^_^"

揚げない・・・お手軽でいいですよ
カロリーも低いからいっぱい食べられる(笑)

白菜も美味しい季節ですね
鍋でもスープでもいいよね
今年は豊作でお値段もお安いし!

シャコバね~部屋があまり日当たりが良くないのもあると思うの
観葉植物は半日陰でもいいけど
花を付けるものは日光好きだしね
まろんまま | 2012年11月19日(月) 21:18 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは"^_^"

いえいえ、こちらこそご無沙汰してました
今年は記録的の初雪が遅くてやっと初雪
遅い年って寒さが厳しくなるんだって(涙)
そうそう、寒くなって美味しいのはお鍋
スープやシチューですよね
我が家もこれのヘビロテ!

部屋は片付けが面倒だから
自分なりのルール決めてます
守れないときもあるけど(笑)
お母様が近くに引越しされてマイケル君も嬉しいですよね♪
そろそろクリスマスの準備だよね~
うちは来週あたり出そうかと思っています
まろんまま | 2012年11月19日(月) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/807-abbbfc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |