All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.11 (Mon)

シャンプーしたよ

連休も最終日~仕事だと長く感じるのに
休みってどうして早く感じるんだろうね

日曜にまろんのシャンプーと思っていたけど
ちょっと散歩に出たらめちゃ寒くって
まろんも歩いたり抱っこだったり
一気にシャンプーをする気なくして予定変更で実家にGO

で、本日頑張りました

P2115445.jpg

なんとも気持ち良さそうにお昼寝中
まろんのどの部分も好きだけどとりわけ好きなのがまつげ

P2115501.jpg

パピーちゃんを見るときもチェック
なんてなかなかお迎えはできないんだけどね

さてさて、みなさんのわんちゃんはドライヤーの時どんな姿勢ですか
まろんはなんと抱っこ
これはパピーの頃からのくせなんです
もうシャンプーが終わってドライヤーをするよと言うと
ソソクサと私の膝へ上がってくるの、ですぐに寝に入るし~
まぁ、それも可愛くはあるんでけど、おなかやおしりなどを乾かすのが大変
どんだけ甘えっこなのかしらね




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:53  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

発熱体のみぃ。

まろんまま~おはよう!(^^)!

寒いと風邪を引かせないかと気を使いながらのシャンプーですね。
まろん君、心地良さそうにまどろんで幸せそう~v-238

抱っこって、まろんままはべったんこになることはないの~?
体勢もつらくないですか(^_^;)

麗は洗濯機の上に、大きなタオルを重ねて乾かします。
ドライヤーをあてていると、
おちりは恥ずかしいのか、座ってしまうの。
手でたっちさせながら乾かしてるわ(@_@)

まろん君も相当甘えっ子ね♪
麗も、「発熱体みぃ」のお膝が定位置です(*^_^*)
みぃ | 2013年02月12日(火) 08:48 | URL | コメント編集

no subject

わんこのまつ毛、私も好きです♪
かわいいよね~。
自分のまつ毛が、短めで下向きに生えてるから、
ルークのカールしたまつ毛を見るたびに羨ましがってます。

ルークは、ドライの時に母と妹だと暴れるんだけど、
私の時はフセしてます。
だけど、これもお腹側やお尻、足回りが乾かしづらいのよね。。
まろんくん、だっこちゃんなのか。
かわいいなぁ~(≧∇≦)
かおこ | 2013年02月12日(火) 10:05 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(^^♪

そうなんですよね~まろんは寒がりだからなおさら気を使うのよ
ホント気持ち良さそうだよね
この時、私はお掃除中でへとへとよ(笑)

もう疲れちゃうよ
途中からまろんの階段に使ってる押入れ用の棚?のようなものに
またがってやってます、それでも抱っこよ

麗ちゃんはおちり恥ずかしいのね、可愛いね~
ね、甘えっこでしょ
まぁ、私が変なくせつけたのがいけないのね(ーー;)
 | 2013年02月12日(火) 21:05 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^。^*)

ね~まつげ可愛いよね
ルーク君はカールしてるんだ
おめめパッチリチャームポイントね♪

ルーク君はふせなんだ
ホント、おなか、おしり、足は最後まで乾かないよね
あれ?どうしてさおこさんたちはダメなのかな
ドライヤーはかおこさんて覚えてるんだろうね

抱っこ・・・小さいうちは良かったけど
時間かかるから足しびれるのよね(ーー;)
 | 2013年02月12日(火) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/867-461f4dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |