All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.14 (Sun)

ルビーネックレス

いまだに雪がチラつく北海道
テンプレくらい春らしくしたくって去年の写真で気分転換

今週もずっとお天気が良くなくって
いつになったらお散歩に行けるんだか


ライン


いつも行くホームセンターでも新しい植物が入荷中
早速可愛い多肉植物をお持ち帰り

P4136613.jpg
まずはぷっくり可愛い『ルビーネックレス』
グリーンとピンクのコントラストがいいね

P4136640.jpg

今年はしっかりお日様にあててこのぷっくり感をキープしたいわ

P4136621.jpg

こちらは『火祭り』ずっと気になっていてプライスダウンでGET

多肉植物を育てるの難しい・・・・
水をためるタイプはそれなりに水分が必要だったて昨日知ったわ


ピグにハマりすぎて少々放置気味のブログでしたが
これからまろんとのお出掛けも増えるし
以前のペースに戻すつもりです
のんびりペースですがこれからもよろしくね


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

おはよ~。
多肉ちゃんの季節になってきましたね~(^▽^)
ルビーネックレスの茎の赤がキレイ(o^-^o)
火祭りはね、けっこう丈夫で、モキモキ伸びるし
たくさん脇芽をつけるから、ふえるよ~。
私、放置してたら大変なことになっちゃったもん。
上手に管理して、増やし過ぎないようにしてね♪

まろんくん、そちらは今日もまた雪かな?
こっちは夏日になるらしいよ。
風が強くて、黄砂が来てる。
同じ国で、しかも狭い国土なのに、真逆の季節。。。
早く暖かくなってほしいよね。
かおこ | 2013年04月17日(水) 09:27 | URL | コメント編集

私もペースダウンでず(^_^;)

まろんまま~ごぶさたで~す(*^_^*)

コーギーさんのセーター完成、おめでとうv-314
とっても素敵に仕上がって、
きっとコーギーさんは、どや顔で闊歩している事でしょう!(^^)!

みぃも最近は慌ただしく、ペースダウン中です。
これからも、のんびりと宜しくお願いします(^_^)/~
みぃ | 2013年04月17日(水) 11:43 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはよぉ~(*^。^*)

うん、多肉な季節になってきたね
新顔を見るとつい欲しくなちゃう
ルビーネックレス、このままうまく育ってくれたらいいんだけどね
ほ~火祭りは丈夫なんだ!
そっか、結構増えるんだね
鉢を大きくしないでこのまま維持していくわ!

また週末雪マーク
ホント嫌になるよ
お出掛けしたかったけどまた引きこもりになりそうだわ(涙)
まろんまま | 2013年04月19日(金) 06:58 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^。^*)

やっとできたよ
ダックスちゃん用と比べるとめちゃ大きくって大変だった~
でもとっても気に入ってくれて私も嬉しい♪

春は何かと忙しいしね
ブログはマイペースが一番だね
まろんまま | 2013年04月21日(日) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/889-181e3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |