All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.13 (Mon)

ありがとうございました

母が亡くなり10日が経ちました。
妹とも話をしていましたがまだまだ母がいないという実感はありません。
特に私は亡くなる5日前に会いに行っていたのでとても不思議な感覚です。

皆様のお悔やみのお言葉、温かい励ましのお言葉
本当にありがとうございました。
病気がわかってからずっと続いていた悲しみ
この悲しみは、なかなか薄れることはないでしょう
でも、私は大丈夫です
母を想い出してウルっとすることもあるけど・・・


母が亡くなる朝、まろんが普通とは違う行動をしていました
ごはんを食べるまでは元気だったのに
急に元気がなくなりなぜか外に行きたがり
その後は私にまとわりついて
なんだか嫌な感じでした
今思うと何かを感じ取っていたんだと思います

ほかにも告別式も終わりその日の夜、私は実家に泊まっていたのですが
午後10時少し前、私がウトウトしていたら
ドアのチャイムが鳴り、声を掛けたけれど返事がなく
ドアを開けると誰もいませんでした
きっと母が帰りたかった自宅に戻ってきたんだと思います
そのあと、初七日にもお参りが終わった後と夕方、夜、計3回鳴ったのです

ほかにも不思議な事はいろいろあったのですがここで詳しく書くことは控えたいと思います
四十九日が終わるまでは傍にいるって本当なんだって実感しました


ライン


前回の記事でコメントいただいた皆様には
ご訪問でコメント返しをさせていただきたいと思っています
少しお時間はかかってしまいますが、どうぞお時間をいただけますよう宜しくお願いします


次回からは今まで通りの『まろろんらいふ』に戻ります
どうぞこれからも変わらず宜しくお願い致します


21:31  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |