All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.07 (Sun)

この子は誰??

P7077733.jpg

【More・・・】

ここ数年考えていたまろんの弟・・・
まろんにとってはまろんだけで過ごすことがいいのか
それともまだ元気で一緒に遊べるうちがいいのかとか

今日、ふらりと出掛けたいつものペットショップ
たぶん前にも見ていたダックスちゃん
リボンを付けてもらって女の子だなって思ったら男の子
3月2日生まれのこの子はもう4か月過ぎ
まろんを見て自分も出たくって猛烈アピール
その姿が可愛くって思わず出してもらいました

私はまろんを抱っこしていて抱けなかったけどとても人懐っこい
でもまだ決心していないしなぁ~と思いショップを後に

まろんと公園でお散歩して家に帰る途中道の駅で野菜をお買い上げ
この時点では全然お迎えなんて思ってなかったけど
少し車を走らせたら無性に気になりだして
1週間後まだいたら考えよう・・・なんて思ってるうちに
もう一度ちゃんと抱っこしたくてUターン

抱っこしたみるとホント人懐っこい
で、とっても元気
パピーよりもお留守番もできそうだし
家来る?って聞いたらめちゃ喜んで可愛い~
で、お迎え決定
まろんの誕生日の次の日にお迎えなんてきっと運命ね

ケージも何も用意していなかったから
数日後、改めて迎えに行こうとも思ったけど
お迎えを決めたら置いていくのが可哀想になって取りあえず必要なものを購入
荷物もいっぱいでショップの女の子が一緒に車まできてくれて
ほら、お外だよ~の声に感動
いつまでもあの狭いケースの中じゃ退屈だもの

P7077744.jpg

七夕のやってきたチビちゃんはまだお名前は決まってないの
早く素敵な名前付けてあげなくちゃね

P7077769.jpg

この悪戯っ子なお顔通りめちゃやんちゃ
おもちゃで遊んだりまろんの後を追っかけてます

まだ1日目・・・まろんも気になってはいるけど
マウントされて迷惑顔、これは早めにまろんが上だと教えなきゃね


ライン

この予想外の展開でまろんのお誕生日のコメント返しが少し遅れそうです
必ずお返事するのでお時間くださいませ



 チビちゃんのお名前決定しました
 『オレオ』 
真っ黒だからお菓子のオレオからね
みなさん、まろん、オレオをよろしくね




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

おー♪
まろんくん、お兄ちゃんになったんですね^^

弟ちゃん、なんてお名前になるのかなー?
でも4か月もショップに居たなんて・・・
まろんままのお家に来る、運命だったんでしょうね^^
本当にまろん家の子になれて、
よかったと思います!!

すでにお写真から
思いっきりハイパーな雰囲気が伝わってきますが…^m^
まろん兄ちゃん、負けないでねー♪
素敵な家族が増えてよかったです^^
★すももママ★ | 2013年07月08日(月) 11:21 | URL | コメント編集

no subject

まろんくん、おそくなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう!!

って、すごいプレゼントじゃないか!!Σ(゜口゜;
おにいちゃんになったのね!!
あら、しかもブラタンちゃん。。。
これは賑やかになりそう!
まろろんファミリーの新メンバーさんの活躍にも期待だね(o^∇^o)

まろん兄ちゃん、がんばれー!!!(≧∇≦)
オレオくん、ブラタンの先輩、ルークをよろしく!!
かおこ | 2013年07月08日(月) 16:29 | URL | コメント編集

no subject

こんにちは。
会社でちらっと見て、びっくりしちゃいました!
コメントしたくてウズウズしてたのですが、
会社のPCからは書き込み出来なくて(笑)
仕事上の空になっちゃいました。

オレオくん、カワ(・∀・)イイ!!
元気満々なのが写真から溢れてます!
まろん君、これはうかうかしてられませんね。
パピーって、抱いちゃうといけませんよね(笑)
でも、この出会いはまさに運命ですね。
B&Wで素敵なコンビになりそうですね。
これからも楽しみにしてます❤
Katz | 2013年07月08日(月) 17:49 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^^*)
こちらから先にコメント返しますね

もういい感じに遊んでいますよ
しつこくされてたまに怒ってるけど(笑)

弟は『オレオ』に決定!
黒いからお菓子から命名ね

あまり長くショップに置くのは可哀想ですよね
大きくなってきたらいっぱい走りたいし

もう元気過ぎて困ってるわ
まろんの基地にも一緒に上がってるし(>_<)
まあ色々あるけど賑やかになって楽しいよぉ~♪
まろんまま | 2013年07月09日(火) 01:22 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^*)

ふふっ、びっくりでしょ
まろんには嬉しいプレゼントになるかは分からないけど(笑)

もし弟をお迎えするならブラタンかチョコタンがいいなって思ってたの
もう条件にぴったり
お顔は面白いお顔だけどね~

まろんも随分慣れて相手してますよ
ただオレオ・・・パワーありすぎ(>_<)
小粒な癖にハイパーよん
まろんまま | 2013年07月09日(火) 01:29 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^^*)
先にこちらからお返しそますね

ふふっ、びっくりでしょ
私もまったく予定していなかったからもう大忙し
でも決めたらすぐに連れていってあげたいしね

オレオもう元気いっぱい
まろんも今日はお兄ちゃんらしくお相手してましたよ!
なんか嬉しくなってしまいました

B&Wいいですね~
ブログのタイトルも一新して心も新たにお届けします(^.^)/~~~

まろんまま | 2013年07月09日(火) 01:39 | URL | コメント編集

遅くなっちゃったけど…
まろんくん、お誕生日おめでとう(^0^)
9才には、見えないかわいいまろんくん。ママ、弟くんと楽しくすごしてね♪

きゃー!かわいい弟くんが来ましたね。
りんと一緒のブラタンくんだぁ(´▽`)
オレオくん、美味しそうなお名前ね~
やんちゃそうなお顔してるわ(笑)
ママさん、賑やかになるね
まろんくん、優しいからね~
いいお兄ちゃんになってくれるね(^_-)

まろん兄ちゃんがんばれ!(^^)!
オレオくんの成長も楽しみで~す
にゃんこ | 2013年07月09日(火) 15:01 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^^*)

まろんも9歳になりました
なんだかしみじみしちゃいます

ふふっ、オレオ美味しそうでしょ(笑)
そうそう、りんちゃんと一緒だね
体も小ぶりでシャンプーも簡単だったわ

もうね、ハイパーデビル
ちょろちょろしてたまに蹴っ飛ばしちゃうよ
まろんとも相性がいいみたいだし賑やかな生活になりそうです♪
まろんまま | 2013年07月09日(火) 21:36 | URL | コメント編集

彦星だわ~☆

まろんまま~引っ越しのパニック中に、
またまた嬉しいパニックだわ~!(^^)!v-354
王子様まろんくんに、パピー王子のオレオくんi-233
賑やかになりましたね~楽しそうv-354

まろん君のバースディと弟が出来た事v-364
おめでとう~!(^^)!v-344
きっといつかはって待ってたのです♪
七夕にきたオレオくん。
まろん家の願いをたくさん叶えてくれそうですね(^_^)/~
みぃ | 2013年07月10日(水) 13:53 | URL | コメント編集

no subject

きゃあ~、かわいい♪
オレオくん、お迎えおめでとう~\(^0^)/
やんちゃなかおりがぷんぷんするよ(笑)
まろんくんとも相性がいいみたいでこれから賑やかになりますね♪
ブログも楽しみにしてます。
emiko | 2013年07月10日(水) 22:24 | URL | コメント編集

わーわーわー!!びっくり~
あれ?タイトルが変わってる?って今気付いて
見たよ(汗
まろんちゃんに弟くんが出来たのね♪
オレオくん、やんちゃなんだぁ~
ウチにエンが来た時のことを思い出したよ。
最初はまろんちゃんがとまどうかもしれないけど
きっとすぐに仲良くなるよ。
大変さもあるけど楽しさは倍以上だよ!
これからの成長が楽しみだね。
オレオくん、元気にすくすく育ってね♪
ゆき | 2013年07月11日(木) 20:14 | URL | コメント編集

no subject

こんにちはーーーー☆
タイトルが変わってたので、「??」と思って見に来たら!
とーーーっても元気いっぱいのお顔が登場☆

やんちゃっぷりがお写真からも伝わってきます。
かわいいわーーーー。
白黒コンビで、これからの生活がまた、楽しみですね!!
hazuki | 2013年07月12日(金) 16:23 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)
お返事がすっかり遅れてごめんなさい
一週間ドタバタで大騒ぎ(笑)

オレオはやんちゃでまろんもタジタジ
それでもふたり並んでごはん食べてます♪

ふふっ、願い事叶うといいな~
まろんまま | 2013年07月15日(月) 20:12 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^^*)

いつかは・・・と思っていたけどこんなに突然とは自分でもびっくり(笑)
オレオやんちゃなカホリするでしょ~
もう好奇心いっぱいで毎日てんてこ舞い
まぁ、元気なのが一番ですよね

ブログタイトルも一新してお届けしますね(^.^)/~~~
まろんまま | 2013年07月15日(月) 20:36 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは(*^^*)

ふふっ、やっとまろんに弟ができました~♪
オレオもうめちゃやんちゃで毎日バタバタしてます(笑)
エンちゃんもやんちゃさんだったよね

最近はふたり並んでごはんも食べていますよ
断然オレオの方が早いけれどね(-"-)」
まろんまま | 2013年07月15日(月) 21:23 | URL | コメント編集

hazukiさんへ

こんばんは(*^^*)

いつかはまろんに弟と思っていて
やっと夢が叶いました♪

オレオ、ホント元気いっぱいやんちゃなハイパーデビル(笑)
まろんも気持ちが若返ったようでピコピコおもちゃで遊んでます
まだ毎日バタバタしてるけれど楽しさも二倍になりそうでワクワクです!
まろんまま | 2013年07月15日(月) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/909-589b0466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |