All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.08 (Thu)

オレオルーム大公開

オレオをお迎えして早1ヵ月・・・
最近ではトイレの成功率もアップ
おすわりも覚えたし、まろんのごはんも我慢できるようになりました

今日、静かだなとまろん達の部屋を覗くと
ふたり仲良くまろんの基地のでお外を眺めていました
なんだかとってもほのぼのした気持ちになりましたよ



ライン


最初に購入したケージ
お留守番させるのに狭くて可哀想だと思い
ベビー用品のサークルを購入
100均のワイヤーネットを結束バンドで固定して
お安くワンワンサークルが完成
ペット用よりもずっとお得でした

P7318545.jpg

床はアウトドア用で裏が防水加工してあるもの
でもトイレが完全ではなかったので拭いても臭いが気になり
頻繁に洗うことに・・・・
これは結構なストレスで何かいい方法がないかと思案
で、先週末こんな風にリフォームしました

P8078595.jpg

ホームセンターでフローリングチックなフロアクッションを購入
幅が180cmなのでサークルも大きくしました
トイレトレーはまろんが使っていたもの
淵があるのでフラットタイプより『トイレ』と認識がしやすいようです
クレートもまろんのもの
まろんはまったく使わなかったけど
捨てるがもったいなくて部屋に置いてありました
オレオは来てすぐに気にったようでクレートイン
なのでサークルに入れてあげることに
ケージはフリーにしたときのトイレにすることに
まろんのトイレは脱衣所にあるけれど
まずは近くにおいてのレッスンをすることに

P8078598.jpg

リビングからの眺め
バンブーのラグを敷いて涼しげに
ちっこをしても大丈夫なように下にはトイレシートを敷きつけています

P8078607.jpg

ラグとフロアクッションが同じような色合いなので
スッキリしてリフォーム成功かな

P8078604.jpg

オレオはトイレに入れるとすんなりちっこをしてくれます
まろんは頑固でなかなかしたかったけれどね

P8078626.jpg

ケージの上には押入れにあったカラーボックスを設置
おはぎはまろんの誕生日のプレゼントだったも
バタバタで記事にするデータ消してしまって今頃ご紹介

P8078632.jpg

かさばるトイレシーツ、お手入れボックスなどを収納することに

P8078614.jpg

まろんは相変わらず基地でお外の監視中



おまけ 悪戯っ子スマイルオレオ

P8078591.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:22  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
改造に次ぐ改造、すごいわぁー。
大変でしたね。
これは夏休み中、ゆっくり過ごさないとね。
(多分、そんなに甘くはなさそうですが・笑)

そうかぁ、ワンコのモノ=ワンコ用品でって
頭しかなかったんで、こんなおしゃれに
出来るなんて思っていませんでした。
うちのケージなんて、どピンクですもん(笑)

広くてあずましそう~。
トイレですら広い!と思っちゃいましたよ(笑)

そうそう、バンブーのラグの下にトイレシーツ!
うちはトイレの下に、フロアクッションの切れっ端
みたいなものを引いてるんですが、
たまにトイレじゃないところにされて、流れて
床に行っちゃうことが。。。
トイレシーツを敷物の下に引けばいいんですね。
すごく参考になりました♪
有難うございます!

休み中、まろん君のようにまったり出来ると
いいですねー。
良い夏休みを~♪
Katz | 2013年08月08日(木) 18:52 | URL | コメント編集

ヽ( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃめんこいですー。
オレオちゃんのお部屋は豪邸なのですね。

うちの下のこは生後4~ヶ月頃にはサークル
よじのぼり飛び越えてました。。(;´▽`A``
蜜柑 | 2013年08月08日(木) 20:22 | URL | コメント編集

オレオスマイルに可愛すぎてやられちゃいますね^^
オレオくんのお部屋、広くて素敵だわぁ。
市販のペット用のものは本当に高額ですもんね^^;

まろんくんもオレオくんもお外見るのが好きなんですね♪
梅も外を見るのが大好きなんですよ!
でも吠え吠えジャンプが止まらず
現在、外がちょっと見えにくいシートを貼られてしまいました^^;

梅にゃん | 2013年08月08日(木) 21:30 | URL | コメント編集

すご~~い!!
オレオくん、豪邸に住んでる~~
トイレも広々豪華だわ!
あんずには教えないようにしておこう('-'*)フフ

オレオくんサークルの上から脱走しない?
りんがケージからよく脱走してくれてたww
あんずも、もしかしたらやりそうな予感が(><)

トイレ大変だよね~
お洗濯も大量だし~
少しづつ上手になっていけばいいのよね。
あせらないあせらない~~と自分に呪文をかけてます(^^ゞ
にゃんこ | 2013年08月08日(木) 23:10 | URL | コメント編集

そう!ストレスなの~!

まろんまま、お洗濯ホント大変よね~!
干す場所が足りなくなったので、
ロープを張って自力で作ったわ( `ー´)ノ

麗も新居生活で少し混乱したのか、
多々やらかしましたが、
落ち着いてきた所です(*^^)

オレオ君、
手作りの素敵なお部屋を貰ったのねv-238
カラーボックスがいい感じに設置できて、
使いやすそうv-354

麗も見晴らし台をどこに作ろうか思案中ですv-22
jk
みぃ | 2013年08月10日(土) 13:53 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^▽^*)

やっと何とかなりました
お洗濯も減って少し楽できそうです(笑)
ふふっ、今日もDVD観ようと思ったけれど
結局途中で遊びタイム・・・
しばらくはゆっくりできないかも(-"-)

できるだけ広くしたあげたくて
そうするとペット用だとめちゃ高くなちゃうので必死にさがしました
オレオは当分フリーでお留守番させられないので
少しでも快適にしてあげたかったしね♪

うんうん、トイレシーツは便利!
フローリングだとしみになるし
カーペットだとニオイが気になるしおススメです~

せっかくの夏休み・・・雨続き
でも割り切って家で普段できないことしようと思ってます
まろんまま | 2013年08月11日(日) 19:55 | URL | コメント編集

蜜柑さんへ

こんばんは(´▽`*)

はじめまして、コメントありがとうございます
ふふっ、豪邸でしょ
これで洗濯が減って楽になりました(笑)

オレオもぴょんぴょんして飛び出しそうだわ~
まろんまま | 2013年08月11日(日) 20:09 | URL | コメント編集

梅にゃんさんへ

こんばんは(´▽`*)

ふふっ、ありがとうございます
怒れてもこのお顔・・・力が抜けちゃいます(笑)

梅ちゃんもお外を眺めるのが好きなんですね
まろんも結構ワンワンしています
オレオは今のところ全く吠えずいい子してますよ♪
まろんまま | 2013年08月11日(日) 20:18 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(´▽`*)

ふふっ、オレオルーム豪邸でしょ(笑)
やっと大量の洗濯物から解放されて私もほっと一息
にゃんこさんもお洗濯とか大変でしょ
私も久しぶりのパピーでこんなに大変だった?と・・・

おトイレもできると思ったら失敗
焦らずとは思っても焦ってしまうわ(>_<)
まろんまま | 2013年08月11日(日) 20:25 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

ね~お洗濯大変
我が家もずっと洗濯ものかかってるし・・・
確かに干す場所なくなちゃうよね
お!ロープで自作したんだ!
色々工夫するのも楽しいですよね

オレオが増えてグッズなど増えたのでカラーボックスは活躍間違いましです

麗ちゃんの見晴台作る予定なんですね
見晴らしがよくって嬉しいね~♪

まろんまま | 2013年08月11日(日) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/917-3b4b56e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |