All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.17 (Sat)

鶏のくわ焼きピリ辛バージョン

P8129082.jpg

先日作った鶏のくわ焼き
たれを加えた時、豆板醤を入れたらピリ辛で美味しいんじゃない?
と閃き和風なような中華なような料理が完成
これがうまし

P8129066.jpg

最近のお気に入り
ふんわり香るアセロラがゆるゆり気分にぴったりよん


ライン



レシピのご紹介

1人分

鶏もも 1枚  ネギ 適量

たれ
しょうゆ・・大さじ1と1/2  酒・・大さじ3  みりん・・大さじ1と1/2 砂糖・・少々
*お好みで豆板醤

鶏ももは食べやすいサイズにそぎ切りし小麦粉をはたきつける、ネギは3cm程度のブツ切り
たれは合わせておく

フライパンのサラダ油を熱しネギをサッと炒め取り出し
鶏肉を皮の方からフライパンに並びいれ(強火でね)焼き目がついたら返し
八分火が通ったらネギを戻し、合わせておいたたれを回し入れ
汁けがなくなるまで照りをつけながら焼いて出来上がり



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:16  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわー

こんばんわー。
かなりお久しぶりいなってスミマセン。

オレオ君も新しい家族になってにぎやかですね。


まろん君、優しいおにいちゃんだからオレオ君も良い子に育ちそう♪

今日のおかず、とってもおいしそー
ノエルママ | 2013年08月17日(土) 21:34 | URL | コメント編集

ノエルママさんへ

こんにちは(*^▽^*)

お久しぶりです♪
最近は少し落ち着いたけど1ヵ月くらいはバタバタで大変でした(涙)

まろんとオレオおもちゃの引っ張りこしたり上手に遊んでいますよ
オレオがしつこいとたまにガウッて怒ってるけど

おかず、フライパンだけでできる簡単料理だけど
ごはんがすすみますよ(^.^)/~~~
まろんまま | 2013年08月18日(日) 10:02 | URL | コメント編集

こんにちは。
ピリ辛で美味しそうなおかずですね♪
ビールが進みそう(笑)

アセロラ鏡月、私も大好きです♪
ただね、口当たり良すぎて
すごいペースで飲んじゃうので、
最近我慢してます(笑)

わぁ、剣淵ご出身だったんですね。
こないだ駅前食堂でごはんしましたよ。
まだ温泉ラリーが残っているので、
またそちら周辺に行く予定なんですが、
主人の組むタイムスケジュールには
寄り道という文字はなくて(笑)

Leoは子供やよそのワンコに吠えるので
訓練して、こっそりドライブしかない!と
企んでいます(笑)
オレオ君と耳似、かなり喜んでる飼い主でした(笑)
Katz | 2013年08月19日(月) 10:40 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^^*)

そうそう、ごはんにもあうけれどビールに最高!
フライパンだけでできるのがいいのよね

Katzさんもアセロラ鏡月好きなんですね
確かにグビグビいっちゃうよね~

そうなんです!剣淵の出身なんです
駅前食堂ではラーメン食べたのかな?
実家は走れば1分位の場所なのよ
マスターの古山さん、顔濃かったでしょ(笑)

まろんも外で突然わんちゃんと出会うとワンワンしちゃいます
おうちに入ると大丈夫なんだけどね

ドライブがてら是非ふたりで遊びに来てね
まろんもオレオも私も大歓迎です♪
まろんまま | 2013年08月19日(月) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/921-a5fe4d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |