All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.08 (Sun)

模様替え

P9089318.jpg

オレオがお留守番と夜寝る時以外はフリーになったので少し模様替え
ソファーの背もたれにオレオがお手手を掛けるからストールでカバー

P9089294.jpg

オレオの部屋も模様替え
フリーの時間が増えたので遊び場所を確保したいので
ぎゅと縮小、トイレは外付けすることに
フリーの時、トイレとサークルの間はもう少し開けて
おもちゃを取ったり自由に出入りできます

P9089297.jpg

お留守番&寝る時は
あっ、写真の文字間違えてるね

P9089303.jpg

トイレの出入り口をサークルにくっつけます

P9089307.jpg

今まではサークルの中にトイレがあったので
ピョンピョンしたりしてシートがよれたりして
せっかくシートにしても床が汚れたりしていました

模様替えして二日ですが外付けにすることによって床の汚れが無くなりました
そしてフリーにした時トイレを2、3度失敗したでけでほぼ成功
この調子で今年中には完璧になってほしいわ

P9089349.jpg

サークルが1枚余ったのでベッドルームのところのゲートに採用
まろんがゆっくり寝たい時やオレオに入ってほしくない時に使っています



P9089353.jpg

フリーになってソファーで寛ぐことが多くなったオレオ
まろんはほとんどくっついてくることはないけれど
オレオはどうやらくっついていたいタイプのようです
今も私の足に顔を乗せて寝ているわ

P9089428.jpg

ガウガウバトルをすることもあるけれど
こんなに仲良くしてることも増えてきました

P9089431.jpg

やっぱりカメラ目線が多いオレオだわ




にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:40  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

訓練も試行錯誤ですね。

まろんまま、こんばんわ。
涙ぐましいまろんままの努力・・・。
とってもよくわかります!(*_*)
みぃも麗&マリアで、お留守番訓練の真っ最中v-356
ふたりとも大人なので、
お部屋はまだ別々だけれど思い切ってフリーに!
麗はOKなのですが、マリアはもう少しかかるかな?
早く安心したいですねv-354
みぃ | 2013年09月08日(日) 23:17 | URL | コメント編集

オレオちゃん、6ヶ月おめでとう!
まろんちゃんとすっかり仲良くなってるね♪
まろんちゃんの側にぴったり寄り添って可愛いなーー!!
いっつもくっついてない?
エンもルタのストーカーのようにしてるよ(笑。
ホント仲良しになって良かったね~~
トイレもお利口さんにできてて凄いや!
それにしてもまろんままさんのおウチはいつも綺麗で素敵だね~
ゆき | 2013年09月09日(月) 07:25 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはよぉ~

もう涙ぐましいでしょ(笑)
でも随分楽になってきました
マリアちゃんもフリーになったるのね
オレオは当分サークルかなぁ

ホント、早く安心したいわ~
まろんまま | 2013年09月10日(火) 07:01 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは(*^▽^*)

オレオがちょっかいを出してバトルもするけれど
くっついていることも増えましたね🎵
やっぱり弟は甘えっ子が多いのかな?
オレオもストーカーしてるし(笑)

お迎えするまでは大丈夫か心配もあったけれど
思い切ってよかったです

ふふっ、トイレトレーニングバシバシやってるからね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

部屋・・・やっと落ち着いたの
もうオレオの洗濯物でひどかったわ
まろんまま | 2013年09月10日(火) 21:59 | URL | コメント編集

こんにちは!!

オレオくん、トイレに慣れてきたのね。
えらいわ!!
ルークなんて、どんだけ時間かかったことか。
成功したら、たっくさん褒めてあげてね♪

そうそう、これからは、黒い毛が目につくわよぉ~( ̄∀ ̄*)
西部劇の荒野に転がる藁のクズのように
黒い毛の塊がコロコロ・・・・って( ̄Д ̄;;
って、まろんままさんはちゃんとお掃除するものね(*^-^)
我家は、カーペットやソファをわざと白系にしました。
汚れ&ルー毛が目立つから、掃除しなきゃ!!
って思えるから(苦笑)
あの粘着のコロコロ、買い置きしておくといいよー!

オレオくん、モデルの素質あるなぁ。
リンゴのお洋服、似合うよー!
黒い子は、くっつきたがるのかしらねぇ??
ルークもどんなに暑くてもくっついてくるよ。

まろんくん、可愛いお顔で
カメラ目線ください<(_ _)>(笑)
かおこ | 2013年09月11日(水) 10:35 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(´▽`*)

最近メキメキ上達しています
遊んでいてもトイレに駆け込んでますよ(笑)

うん、もうすでに黒い毛がチラホラ
ダックスちゃんは抜け毛多いよね
コロコロは必需品だよね
うちも常時何本かキープしてますよぉ~

ふふっ、オレオなかなかでしょ
ポーズが可愛いのよん(親ばかね)
このリンゴのパーカー可愛いよね
でもまだお洋服を着せるの大変なのよね(-"-)
ルーク君もくっつきたりさんなんだ
オレオもべったりで暑くって・・・
冬はいいかもね

次の記事、まろん満載よ🎵
まろんまま | 2013年09月16日(月) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/925-20acec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |