All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.23 (Mon)

秋晴れのドライブ

三連休の最終日、久々のいいお天気
これはお出かけでしょ~と家事を済ませてみんなでドライブ

いつもの朱鞠内湖に向かったのですがキャンピングカーで遊びに来ていた
バーニーズ・マウンテン・ドッグがワンワン
さすがにまろんとオレオを遊ばせるのは無理そうなので
以前行ったことのある公園にGo

P9239576.jpg

オレオも大きくなったね

P9239603_20130923214319993.jpg

もうまろん美しい

P9239616.jpg

まろんお兄ちゃんの眼差しね~

P9239617.jpg

今日はオレオ、なかなかカメラ目線くれなくて

P9239631.jpg

まろんは大好きなお出かけで笑顔!笑顔!

P9239633.jpg

もうままはあなたにメロメロよん

P9239635.jpg

あれ?オレオがいないと思ったら踏んづけてるし

P9239643.jpg

最後はいじけオレオね
だってカメラ目線全然くれなかったしね


ライン


公園を後にしようとふとタイヤを見ると
助手席側の前輪が少しへこんでる・・・
あれ、パンクかぁ
慌ててJAFに連絡・・・移動で1時間はかかるとのこと
いったん電話を切って再度タイヤを見たところさっきと変わらず・・・
パンクではなく少し空気が抜けてるよう
少し走ってみても大丈夫なようでJAFはキャンセル
30分ほど走ってスタンドで空気圧を見てもらいました
普段からチェックしておけば焦らなくてもよかったのにね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:08  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
今日は久しぶりに落ち着いた天気でしたね♪
ドライブ満喫できたようで、何よりです♪

まろん君の笑顔、やばすぎです(笑)
3枚目の写真、本当にお兄ちゃん顔で
とても素敵、頼もしいお顔ですよね!

オレオ君がご機嫌麗しくなかったようですけど
今日はお兄ちゃんを立てたのかな?!

車、大事に至らなくて何よりでしたね、
私も今年初めてパンクを経験してびっくりでした。すごい揺れと音でした。
車はないと困るけど、
維持費、修理費、高すぎます!
鹿には二度とぶつかりたくないです(笑)

まま様も気をつけてー!
Katz | 2013年09月23日(月) 23:17 | URL | コメント編集

まろんくんのカメラ目線、かわいいーーー(≧∇≦)
みんなでお出かけできて、ご機嫌だったのね♪

オレオくんは、この日はモデル業お休みだったでごじゃるか?(^-^)
いじけ顔がルークに似てるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バーニーズちゃんが吠えるって、ちょっと珍しいね。。
おとなしいイメージがあるんだけどな。

タイヤはパンクじゃなくて良かったね。
安全て、安全運転だけじゃ成り立たないよね。
日頃の点検や修理など設備管理をちゃんとしておかないといけないんだなって、
北海道の電車事故のニュースで実感しました。
まろんままさんも、女性が車の点検とかって大変だけど、
ぜひとも気をつけてね(*^^*)
かおこ | 2013年09月24日(火) 09:30 | URL | コメント編集

イケメンオレオ君♪

まろんまま~やっほ~!(^^)!
なかなかコメント書きに来れなくて、
ごめんなさい(T_T)
オレオ君、精悍な顔つきになってきてますね~♪
ほわほわの飾り毛も増えてきたのかな?
甘い~まろん王子と迷ってしまうわ(^_^;)

お車には気を付けて・・・。
麗とマリアは秋が深まる頃には、
ドッグカートデビューしますよ~(*^_^*)
みぃ | 2013年09月26日(木) 11:30 | URL | コメント編集

追伸!
今日は朱鞠内、
車のフロントガラスが凍ってる映像が
流れててびっくりでした!

そちらは大丈夫でしたか??
もうそんな心配する時期かー?って
思うと、今年は随分夏が短かった
気がしますね。

急に寒くなりましたね。
まま様も、まろん君もオレオ君も
風邪ひかないようにー!
Katz | 2013年09月27日(金) 23:04 | URL | コメント編集

Katzさんへ

おはようございます(*^^*)
すっかりお返事が遅れてごめんなさい

今週末もいいお天気ですね~
冬はいらないからこんなお天気続けばいいのにね

わんちゃんは笑わない・・・見えるだけなんて言う人もいるけれど
嬉しいとき、楽しいとき、表情違うよね!
怒られるへこんだ顔してるし

今回オレオはずっとキョロキョロ
何にも興味を持つお年頃ね

車、ホントによっかたです
もう何もできないから焦ってしまうわ
パンクしたらもうお手上げ、私もパンクで大変な思いをしたから
保険と思ってJAFに入ってます
今年の冬もシバレでエンジンがかからず(-"-)
入っていてよかったとしみじみ思いました
修理、維持費高いっ~10月車検なので憂鬱だわ

そうそう、この日こちらも朝めちゃ寒かった
ストーブをオンしても全然部屋が暖まらなかったしね
うん、夏は雨ばかりで短かったように思います

風邪引きさん増えていますね
なので今週仕事忙しかったよぉ(涙)
Katzさんもレオ君も秋の味覚で体力つけて
風邪ひかないようにね(^.^)/~~~
まろんまま | 2013年09月28日(土) 09:27 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^^*)
お返事・・・・めちゃ遅れてしまって申し訳ない(>_<)

ふふっ、まろんはやっぱり可愛いよん(笑)
オレオはキョロキョロしてまったくダメ
もしかしてこのままモデル業廃業でごじゃるかも
お!ルーク君に似ているならオレオもイケメンになれそうね~♪
最近しっぽの飾り毛が少し伸びて楽しみです

タイヤ、ホントよかったよ
結構田舎の公園だから焦った・・・
やっぱり普段から点検をしないといけないですよね

JR北海道、安全だと思っていた分ショックです
まろんまま | 2013年09月30日(月) 17:46 | URL | コメント編集

みぃさんへ

こんばんは(*^^*)

いえいえ!全然気にしないで~
ひとり暮らしにワンズのお世話
ホント忙しいから
私もますますマイペースな更新になってます

オレオも大きくなったでしょ
もうまろんもタジタジよん(笑)

車、ちゃんと点検しないとね
あ、カフェデビュー楽しみね🎵
まろんまま | 2013年10月02日(水) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/927-8226aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |