All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.02 (Wed)

去勢、スケーリング

今日はタイトル通りオレオの去勢とまろんのスケーリングのこと
10月で7ヵ月を迎えるオレオの去勢は予定通り
まろんは去年からどうしようと悩んでいましたが
リーバスリーで様子を見ることに
使い始めて歯垢が薄くなったように感じていました
この調子ならスケーリングは受けなくてもいいかなと思っていましたが
5月に母が亡くなったり父が入院したりとなにかと気忙しく
つい歯磨きが怠りがちに・・・
見える部分はキレイですが磨きにくい奥歯に若干歯垢が

オレオの去勢の相談のついでにまろんの歯も相談したところ
抜歯するほどの歯もないしそれほど歯垢もひどい状態ではないけれど
一度綺麗にした方がいいねと私の希望と一致したので今月16日に決行
麻酔を使うので心配がありますが
まろんの病院では体に負担の少ない良質なものを使用しています
(動物病院でも麻酔は色々、おしりにブッスなんて先生もいるからリサーチは必要ですね)

オレオは頑張って歯磨きしているのでこのまま維持していけたらいいな~



ライン


最近まろんのごはんにトッピングをはじめたローズヒップ
まろんに与えているのはこちらの商品
厳選ドッグフードとバリケンネル等犬用品の専門店【A&Y DOGGY】

PA029681.jpg

ブログ友の『はじめてづくしのワンコライフ』のhazukiさんの
記事をみてこれは良さそうと思いました

まろん、8月頃から口の周りの毛が少々変色
オレオを迎えたことによるストレスか足の間も舐めることによる変色
口の周りは足を舐めるからその時の唾液が影響しているのかしら?

一度は抗生剤を飲んで綺麗になったけれど9月になってぶり返し
そんな時、ローズヒップのことを知りました
ビタミンCが豊富でお目目にも良いとのこと
先日、目の検査を受けたまろん
特に疾患も見つからず一安心ではあるのですが予防にも一役買いそうです

PA029683.jpg

ごはんが欲しくってたまらないオレオ
オレオのコートは艶やかでツルツル
早くまろんのようにキレイに伸びてほしいな



おまけ

PA029688.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:33  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

耳がいたーい(笑)
うちは歯磨きもしてないし、
今はガムもおやつもあげてないので
心配だらけ。

それに去勢手術も、主人が嫌がるので
未だせず。
でも・・・何だかオカマちゃんらしくて
まだそぶりもないんです。。。
(´-ω-`)ウーン・・・

ローズヒップ!
興味津々です。
先代のMダックス(チョコダップル)が
網膜萎縮症になってしまって、
今でも目の病気は気になっていて
主人はサプリをあげたがっているんです。

サプリより天然な感じがして良さそうな
印象ですね。
Katz | 2013年10月02日(水) 22:00 | URL | コメント編集

Katzさんへ

おはようございます(*^^*)

歯磨きを続けるのって大変だしね
ちょっとサボるとすぐに付いてしまうし(-"-)

そっかぁ、レオ君は去勢してないのね
男性は嫌がる方多いかも
ふふっ、おかまちゃんかぁ(笑)
でも去勢をしていないってことはジュニアも夢じゃないね🎵

ローズヒップ、自然の物なので私もいいかなと思いました
ビタミンが豊富だから酸化、老化防止になるそうです
風邪の予防にも効果があるので私も試してみようかなと楽天をウロウロ・・・
あ!老化防止が一番うれしいかも( *´艸`)
まろんまま | 2013年10月03日(木) 06:56 | URL | コメント編集

歯磨きね~(@_@)

まろんまま~おはよぅ~♪

オレオくん、ピッカピカですね~綺麗v-238
まろん王子よりも体躯が立派に見えますが・・・。
もうそんな時期に・・・早いですね。

歯磨きね~グリニーズのお世話になりっぱなしのみぃにとって、
まろんままは凄いなぁって思います。
落ち着いたら、うらりんマリアの歯磨きを
再開しなくては・・・(T_T)

ご紹介してくれたお店に載っていた、
手作りサプリメント。
作ってみようかと思っています。
良いお店を教えてくれてありがとう(*^_^*)
みぃ | 2013年10月03日(木) 08:08 | URL | コメント編集

度々(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ってぇーことは、
人間にも良いってこと?

この頃一気にキタなぁーって
自分で思うんです。。。

白髪とか物覚え物忘れ
体力、やる気の衰え・・・・

それに、ついコーヒーの飲みすぎ!
例えば、コーヒーの代わりに
ローズヒップティーなんか飲むと
少しいい感じしますね!

我が家の場合、まず飼い主がしっかりしないとーって、典型的な悪い見本だと気づきました。
▄█▀█●
Katz | 2013年10月05日(土) 00:36 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはよぉ~(*^^*)

オレオ、ピッカピカでしょ!
でもコートは柔らかくてホント伸びるのが楽しみです
体重も4.6まで増えました
まろんと変わらなくなってきましたよ
セーター・・・編みなおさないと着れないわ(-"-)

忙しいとなかなかできないよね
私もつい手抜きしちゃう
特にまろんは私が手が空いたころは寝てるし
タイミングがね~

ショップ、いい感じでしょ
手作りサプリもいいよね
できるだけ食事で摂取させたいしね
まろんまま | 2013年10月05日(土) 06:33 | URL | コメント編集

katzさんへ

おはよぉ(*^^*)

そうそう!私たちにもいいのよん
老化防止・・・魅力的な言葉だわ(笑)
まろんには今回わんちゃんのショップで買ったけれど
人間用の粉末もあるから次回はそうしようと思っています
価格も続けやすいものだし一緒に試してみますか(*^▽^*)

私もコーヒー派
美味しいね🎵

ローズヒップティーも意外と飲みやすいですよ
粉末はヨーグルトにトッピングしたらいいらしいよ!
まろんまま | 2013年10月05日(土) 06:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/928-9bbbce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |