All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'10.16 (Wed)

スケーリング終了

本日まろん、無事スケーリング終了
午後1時に過ぎに預け4時にお迎え
先生に説明を受けていたら自分で歩いて診察室から出て来たわ
体に負担の少ない醒めやすい麻酔を使ってるとのこと
5年前同じ時間でお迎えに行った時、まだ少し麻酔が効いた感じだったけど
麻酔なども新しいものができてるんでしょうね

PA169789.jpg

事前の血液検査も問題なしで健康面ではまぁ問題もなさそうで一安心
その時、歯の状態から抜歯する歯もなさそうですね
と説明されていましたが、奥歯2本の根っこが良くない状態で抜歯
あと、やはり裏側に歯垢が結構あったようで
先生も今回スケーリングをしてよかったですねとのこと
年齢的なものと歯の状態・・・いいタイミングだったと思います

歯の裏はホント磨きにくい
でも毎日頑張ろうね

22日はオレオの去勢
その事前の血液検査も今日行いました
私の予想通り・・・・若干抵抗
詳しくはオレオ編でUPしますね~




にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんくんのスケーリング、
無事に済んで良かった♪

次はオレオくんの去勢か。。。
がんばれー!!

そちら、雪降った??
急に寒くなったんじゃない?
体調と雪道は気をつけてね(^-^)
かおこ | 2013年10月17日(木) 09:18 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

うんうん、歯の表はみがきやすいけど、
裏側ってどうしても・・・ですよね!
みこも、病院では「きれいな歯だ」って言われてるんですが、
裏側は結構ステインがついてて。

今度ドッグドックを受けようと思っているので、
その時に歯のほうも診てもらおうと思ってます。


ローズヒップの効果はいかがですか?
うちは粉末ローズヒップを、ワンコも人間も共用していたんですが、
粉末、やっぱり人間にはちと食べづらくて・・・(笑)
ローズヒップティーの方がいいかなぁ、と思ってるとこです。
hazuki | 2013年10月19日(土) 16:19 | URL | コメント編集

頑張っていたのに・・・。

まろんまま、おはよ〜(*^^*)
抜歯後の状態は如何ですか?
いつもデンタルケアには、
まろんままが気をつけていたのに
抜歯とは・・・(T_T)
とっても切ないわ…>_<…
ワンコ用のインプラントとか、
再生医療も進んで欲しいですね。
勿論、保険診療で!
オレオ君、いよいよですね。
いい子でいられるかな?(^-^)


みぃ | 2013年10月20日(日) 07:22 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはようございます(*^^*)
先生を信頼していてもやっぱり麻酔を使うからね
今回はホント麻酔から醒めるの早かったわ

オレオね~術後のエリマキトカゲ生活が心配だわ(笑)

まろんのスケーリングの日、初雪降ったの
もうストーブなしじゃいられないよ
かおこさんも風邪ひかないようにね
まろんまま | 2013年10月20日(日) 10:13 | URL | コメント編集

hazukiさんへ

おはようございます(*^^*)

そうなんですよね~どうしても裏側は難しくってね・・・
あと奥歯、今回は早めに発見できてよかったです

ローズヒップ!まろんのお手手が綺麗になりました
お口がの周りがまだ少し変色があるけれど
随分改善されたように思います
そっかぁ、やっぱり人間は粉末は飲みにくいんですね
私もローズヒップティーにしてみようかしら
まろんまま | 2013年10月20日(日) 10:29 | URL | コメント編集

みぃさんへ

おはようございます(*^^*)

抜歯後は順調ですよ
やっぱり奥歯は磨きにくいからね
人間でも奥歯抜歯する人多いからね

オレオももうすぐ!
エリマキトカゲ生活が心配なのよん(笑)
まろんまま | 2013年10月20日(日) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/932-ba1888c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |