All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.03 (Sun)

抜糸終了

PA289978.jpg

寒くなるとホームセンターなどで出回るシャコバサボテン、別名クリスマスカクタス
好きで買うんだけれど翌年花を咲かすことができませんでした

今年、取りあえず外に放置・・・
霜が降りる前そろそろ家にあげてあげようとみるとなんと蕾がいっぱい

慌てて肥料を差しました
写真を撮ったときは4、5個しか咲いていなかったけれど今は満開
来年も綺麗に咲いてくれるかしらね

PA289971.jpg



昨日・・・土曜日、オレオの抜糸に行ってきました
で、カラーも取れて晴れて自由の身

20131103_130221.jpg

さっそくいたずら三昧でございます
まぁ11日間も我慢したんだからしょうがないね

11日、脱衣所生活でがっちりここでトイレだと学習したオレオ君
遊んでいても走ってトイレに行くようになりました

トイレをした後のご褒美の与え方もちょっと変更
今まではトイレが終わってすぐに与えていました
まろんに教えた時はそれで成功
オレオも脱衣所生活まではそうしていましたが
土曜日からちっこを拭いたらリビングに戻って褒めておすわり、ご褒美
覚えるとご褒美のあるところでおすわりして待つようになりなした
オレオにとってはこのワンクッション作戦が良かったようです

手術前・・・トイレを脱衣所に移したら成功率が下がってしまっていたオレオ
もとトイレがあった場所でしちゃうことも
これは仕方がないかもしれないけれどね

連休中にしっかり身についてくれたら嬉しいんだけどね
焦りは禁物だけどつい期待してしまうまろんままでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:04  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オレオくん、抜糸おめでとう!!
トイレ成功もおめでとう!!!
日々成長してるねー(^-^)
って、、スリッパ食べてる・・・。
だめよー!それ、ままさんのよー!(苦笑)

でも、顔つきもだいぶ大人っぽくなりましたね。
イケメンまろんくんに、少しだけ近づけたかな??(^▽^)
かおこ | 2013年11月05日(火) 14:14 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはよぉ~
オレオ、無事抜糸も終わりほっとしています

トイレ・・・まだ完璧ではないんだけれどさ
ダックスちゃんは時間がかかると聞いたことこあるし
根気強く繰り返すしかないよね~

ふふっ、スリッパ狙われてのよ
履かないときは洗濯機の上に置いてあるし(笑)

少し大人っぽくなてきたでしょ
コートも伸びてきたよ
あ!もれなく抜け毛も増えてきたわっ(-_-メ)
まろんまま | 2013年11月06日(水) 06:46 | URL | コメント編集

オレオくん、抜糸おめでとう~
よく頑張ったね☆

おトイレの練習も頑張ってるね!
偉い!

ちょうど何でもカミカミする時期なのかな?
ヤンチャ盛りだね♪

確かに大人っぽい顔になってきたいね(*^_^*)
イケメンだよ♪
kantaママ | 2013年11月06日(水) 12:44 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^▽^*)

カラーを頑張ったので傷口も綺麗でよかったです
トイレはなかなかいい感じ
でも100%にはまだかなぁ~
まぁ焦らずに気長にレッスンしなくちゃね

もうやんちゃで大変よ
まろんもこんなんだったけ??って思うのよね
まろんまま | 2013年11月07日(木) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/938-1151be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |