All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.07 (Thu)

ソファーなしのリビング

ソファーがでんとあった我が家の狭いリビング
思い切って隣の和室に移動して約3週間

PB030202.jpg

全く不便もなく意外と快適

PB030134.jpg

リビングにあってもまろんが占領することも多く
私はいつも床に座ってたしね

PB030097.jpg

今、このまろんの使い古したベッドがお気に入りのオレオ
お迎えした時のベッドは早々に破壊され
ベッドの代わりに買った座布団も・・・
それからまろんが使っていた大きなクッションを2個破壊
しばらくブランケットで我慢させていたけれど
寒くなってきたのでしまむらでふかふかクッションを購入
破壊王子のオレオ、噛み心地がいいのかすぐに穴を開けてしまって大目玉

もったいないのでこれは破壊される前にまろんに進呈
で、まろんのベッドをオレオ用にしてみました
オレオ君まろんのカホリ付が気に入ったのか今のところ破壊なし
すっかりオレオのベッドになってます

不思議なものでまろんも自分ではまったく使わないの
ちゃんとわかっているんですね

PB030128.jpg

お顔は大人っぽくなってきているけれど
まだまだやんちゃなオレオ
昨日は写真に写っている陶器のわんちゃんのマズルに噛みついていたし

PB030102.jpg

そんな元気いっぱいのオレオは約7m.の直線をダッシュ
ボール投げをしたりまろんと追いかけっこしたり

PB030110.jpg

冬は特に部屋で過ごすことも多いからこのスペースが便利だね

PB030144.jpg

ブラタンは写真写りが難しい・・・
まだまだ研究しなくちゃね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:42  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オレオくんは、やっとお気に入りのベッドが見つかって良かったね!
まろんくんのニオイが落ち着くのかなぁ~

雪が降ると7mは大活躍ね!
ワンの為の模様替え成功ね♪

そうなのよ!
ブラタンを撮るの難しいのよ~
でもまろんままさん 上手に撮れてるよ☆

オレオくん見てると かん太を見てるようだわ(*^_^*)

まろんくんが見えないけど~?
お昼寝中かなぁ?
kantaママ | 2013年11月08日(金) 12:49 | URL | コメント編集

こんばんは。
オレオ君の寝姿が、うちのと重なってしまいます。
あんよの組み加減とか、
寝た姿勢からの視線とか、勝手に
似てるかもなんて思っちゃってます ○┓ペコリ

あ、でもうちはいつも目やにが付いてるので(笑)
比べ物にはなりませーん。

冬に7mは羨ましいですー。
うちは茶の間と仏間の間、冬は逆に
締め切ってしまうので、スペースが減っちゃう
ので、できる限り散歩行かなきゃなんです。
寒ー(笑)

今日はそちらも雪でしたか?
こっちはすぐに融けそうですが、
日中草地が真っ白になりました。

タイヤは替えましたか?
鹿出没も増える時期になりましたし、
ママ様気をつけて下さいね。
Katz | 2013年11月08日(金) 21:18 | URL | コメント編集

7メートルダッシュできれば楽しいよね♪
うちも、ソファーはりんとついにあんずまでも占領してるわ(><)

オレオくん偉いね~。
まろん兄ちゃんのかほり付きベッドは安心できるんだね。
まろんくんもえらいな~
りんが使わなくなったベッドをあんず用にしたら
「りんちゃんのっ!!」って
普段は見向きもしなかったのに~~
まだまだ、修行がたりないりんです(笑)
にゃんこ | 2013年11月09日(土) 17:52 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^▽^*)

そうなのよ~不思議といたずらしないのよ
夏物で6年位使ってぺったんこ(笑)
来年はふたりに新調してあげたいわ

うん、7m.は走りごたえ満点
勢い余って脱衣所まで走ることも
運動不足解消にはいいかもね

ブラタンは光」の加減が難しいね
お顔が真っ黒に写ってしまうこともあるしね
ふふっ、イケメンかん太君に似ているって嬉しいわ🎵

まろんはまったり基地でお昼寝中でした
まろんまま | 2013年11月10日(日) 20:11 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(´▽`*)

男前なレオ様に似てるなんて嬉しいです!
お耳がぴよんとしているところとかも一緒ですよね
まろんとは全く違う魅力で多頭飼いは楽しいです
(最初はめちゃ大変で悩んだこともあったけどね)

うちはそれほど広くないので開けっ放し
灯油代を考えると締め切った方がいいけど
まろんがお外を見たいしね
母、頑張って働くわ(笑)

タイヤ交換完了です!
本日、日曜雪が積もって冷え込んでます(*_*;
夜はイケメンふたりの添い寝付きでポカポカなんだけどね🎵
まろんまま | 2013年11月10日(日) 20:31 | URL | コメント編集

うちのブラタンも3部屋使って直線ダッシュしてるし、
いまだにオモチャを破壊してますわ。。。
7歳のオッサンなのに・・・(ーー;)
なんだろ??ブラタンにおしとやかな子は
おらんのかね???('_'?)
しかし、陶器のわんこに噛みつくなんて・・・
オレオくん、歯が折れますわよ。

まろんお兄ちゃんのにおい、大好きなのね。
2頭目を迎えるときは、先住犬との相性が
一番大事だから、よかったね。

ブラタンは写真写り、大変だよね。
オレオくんは、まだタンが明るい色だからいいわよ。
うちのなんて・・・タンの部分、黒が混じってるから。
本当に真っ黒なのよーーー。
フラッシュたけないから、カメラマン泣かせだよね(T_T)
かおこ | 2013年11月11日(月) 09:24 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

おはよぉ~

ふふっ、やっぱりソファーはふたりに占領されてるのね~
7m.あればボール遊びも楽しさUP🎵
オレオほ勢いあまって脱衣所までオーバーラン(笑)

うん、まろんは全然いいみたい
まろんはもうおじさんだから~
あ!でもたまにおもちゃの取り合いはしてるよ
りんちゃん可愛いね
りんちゃんあんずちゃんは一緒に寝たりしてる?
うちはオレオが傍にいって一緒に寝てることも
萌えな光景です(´▽`*)
まろんまま | 2013年11月12日(火) 07:18 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはようございます(*^^*)

お!ルーク君もダッシュしてるのね~
寒くなると部屋遊びが増えるからスペースがあると嬉しいね

ふふっ、9歳のおっさんもたまにおもちゃの取りっこしてるわ(笑)
ね~オレおバカでしょ
私も見た時ビックリしたわ
(今もおもちゃ、次から次へ持ってきて遊んでるし)

うん、ふたりは相性がいいとおもいます🎵
一緒に暮らすのに仲良くしてくれないと何かと大変だしね

ブラタン、ホント難しいよね
そうだね、ルーク君のタン少し黒い毛が混じってるもんね
コートが綺麗に、お顔はっきりとなると使える写真も少なくて(>_<)
かおこさん、カメラ新調するの??
まろんまま | 2013年11月12日(火) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/939-491876bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |