All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.01 (Sun)

まだまだ悪戯っ子

我が家の真っ黒弾丸小僧のオレオ君
まだまだ悪戯っ子

PB030021.jpg

クッションをハミハミしたり絨毯をホリホリ・・・
まろんは噛んでも穴をあけないし絨毯をホリホリしても優しくって(力いっぱいしていない)
オレオは力いっぱい掘ってあちこちハゲを作って大目玉

PB030032.jpg

隙を見つけては悪戯三昧
もう って思っていたけれど
思い返せばまろんも布団カバーのファスナーを噛んで何枚もダメにしたり
私の部屋着を噛んでダメにしてたっけな~

もう落ち着いて忘れていただけでした
最初から落ち着いてるわんちゃんなんていないよね

PB030047.jpg

トイレの躾が難しいダックスちゃん、それがうちの子になって4ヵ月で覚えたんだから
そこを褒めてあげなくちゃね

PB030053.jpg

こんなオレオ、めちゃ甘え子
まろんはパピーの頃から膝の上で寝るより自分のベッド
呼んでも気分が乗っていないとこない
よくねこちゃんだねって笑われていたね
オレオは私が家にいるとずっとマーク

リビングでPCをしているの膝か傍にあるベッド
ソファーに移動するとそそくさとやってくる

夜、寝る用意をしていると置いて行かれないよう寝室の入口に先回り
寝る時もぴったりくっついて・・・
まろんはそんなことはなく先に私のベットで寝ていても
私が行くとリビングに戻って行ったり
寒くないと布団に入ってこない。だから夏は別々に寝ています
冬になるとひとりで寝てるのが寒くなったら暖かベッドにやってくる
結構勝手ちゃんまろんなのです

オレオは夏でも一緒に寝たいのかしら

PB030057.jpg

まろんに絡んで怒られたり・・・
自分が上だと思っているかと心配になるけれど
私に怒られるとまろんにくっついて避難してるところをみると
お兄ちゃんと分かっているのかしら

PB030077.jpg



ライン


まろんをお迎えした時、私は実家暮らし
仕事中は母が面倒を見てくれて
私がひとり暮らしをはじめた時まろんは3歳過ぎ
すっかり落ち着いてなんの苦労もなかった

それがオレオをお迎えして毎日が大騒ぎ
正直お迎えは失敗だったかとか
オレオを気に入っていた方がいて
私が連れていったあと『あの子は?』って言われたと店員さんが言ってたっけ
なんて思うと我が家に来るよりそちらの方が幸せだったんじゃないかとか
まろんも甘えたい時、自由に私のところに来れる環境が良かったんじゃないかとか

まだ噛み癖が抜けなくっていま直しておかないとと思うあまり
厳しく怒ったり・・・
これは一度病院で、噛み癖の直らないダックスちゃんを手放す方を見かけたから
先生が里親さんを探すって言っていました

本当は怒りたくないけれど
これから長く一緒に暮らすにはある程度の躾は必要だしと毎日悶々

でもふたり仲良く寝ている姿や並んでおやつを待っている姿を見ると思わず微笑んじゃう
オレオ、うちの子で幸せですかって聞いてみたいまろんままでした

ちょっと胸の内を綴ってみました
後半重くなってしまったけれど最後まで読んでくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:33  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわー。

すっごくお久しぶりでごめんなさい(汗)
オレオ君、まだまだパピッコだよー。
そうそう。年を取っていくと、昔の悪行を忘れてしまいますが、ノエルもよくやってくれてましたよー。

まろん君と同じで布団カバーのファスナー噛んだり、うちはコードを1回だけ。
他の子に比べれば吠え以外はそんなに手のかからない感じだったけど、やっぱりその時期は大変でした。

でも、そういういたずらも無くなると、なんだかしんみりしちゃたりしません??

こらー!!なんて怒っている内はキュンキュンしちゃいますよね。

ノエルママ | 2013年12月01日(日) 13:02 | URL | コメント編集

こんばんは。
いつも2ワンのために手をかけてて、
まろんまま様がそんな風に考えてるとは
思っても見ませんでした。

私から見れば、まま様は凄すぎるくらい
2人の息子たちのこと想ってますよ!
Leoもホントは毎日外をふっ飛んで歩きたいんだと思うけど、今やすっかりおばあちゃん子で(笑)
申し訳ないと思うけど、
でもそこのうちなりの「イイコト」が
あると思います。
よそにはない、まま様のあったかさは
唯一無二ですよ。

まま様が出来ないときは
ちゃんとまろん君がお兄さんらしくやってくれてる様に思います。
うちなんてホントにダメダメ飼い主だけど、
ちょっと胸張ろうかと思ってますよ(笑)。
我が家にしかない何かを感じ取れるのは
我が子だけですもんね。

一緒にいられない時間分、
一緒にいる時間を楽しく過ごしましょう♪
一緒に暮らすのって、我慢じゃないですよね。
最初はぶつかるかもだけど、自己主張し合って
お互い理解し合うんですよね。
(まぁ、うちのは┐(´∀`)┌ヤレヤレな感じですけど)(笑)


Katz | 2013年12月02日(月) 23:20 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

オーさん、いたずらっ子だなぁ。。( ̄∀ ̄*)
でも、ルークも未だにいたずらするよ。
だいぶ落ち着いてきたけどね。

そっか、オーさんのこと、気にしてた人が他にもいたんだ。
思うんだけど、、、気にしてるだけでおうちに迎え入れないのは、
その子に対して責任とか持てないってことかなって。
もしかしたら、迎え入れるつもりだったのかもしれないけど、
わんこは、眺めてるだけじゃ愛情を注げないじゃない?
連れて帰って、ちゃんと育ててるもん勝ちだよ。(乱暴な言葉でスミマセン)

でも、ままさんの気持ちも分かるな。。。
我家、ケンカが多い家だから、こんな家じゃ
ルークは来なきゃ良かったって思うだろうなって
考えちゃうし。

だけど、よそへ行かなくて良かったって
思ってもらえるように、たっくさん愛情をかければ、
誰よりも君たちを愛してるんだぞ!!って毎日接していれば、
きっと、まろオレくんたちは幸せなんだと思う。

私もルークに幸せを感じてもらえるように、
毎日、言葉かけ&ナデナデ攻撃(笑)してやろうと思います♪

大丈夫。ままさんに寄り添ってるなんて、
オレオくんは幸せを感じてる証拠だよ。
もちろん、まろんくんもね♪


ところで・・・写真で見ると、オーさん
足長くない!?\(◎o◎)/
コートが長くないのもあるかもだけど、足がスラッとしてる!!
ダックス界の足長イケメンさん。
モデルさんみたーい!!(≧∇≦)
カッコイイ♪
かおこ | 2013年12月03日(火) 09:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月03日(火) 16:10 |  | コメント編集

ノエルママさんへ

こんばんは(´▽`*)~まだまだパピコ
分かってるんだけどね
この時期を乗り切ると忘れちゃうんだろうな

ノエル君もファスナー好きだったのね
確かにこれくらいなら手がかからない方かもね
オレオも届くところにあるケースや
篭に掛けているクロスとかはまったくいたずらしないし家具をかじる訳でもないからめちゃめちゃではないんだけどね

うん、それはそうね!
大変だけれど張り合はある(笑)
まろんともうまくいってるしトイレも覚えたし
これでヨシとしますか(*^▽^*)
まろんまま | 2013年12月04日(水) 21:08 | URL | コメント編集

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オレオくん、悪戯はりきってやってるね~
まだまだ、おチビ。
悪戯しながら成長中だよね。
うちも同じよ~
いろいろ破壊しまくって、私に怒られても
かまってもらってるって思ってよけいにハッスル!!
家の中すごい事になってるわよ(笑)
最近じゃ、りんより自分の方が上だと思っているのかも・・・(^^;
オレオくんの方がおりこうさんだよ♪

オレオくんはママさんのお家に来る事に決まってたんだよ~
りんも最初の頃は、あずきと色々あって
私、めちゃくちゃ悩んだわ。
でもね。りんがうちの子になってくれてよかった(^O^)

お互いにがんばろうね~
にゃんこ | 2013年12月06日(金) 00:07 | URL | コメント編集

Katzさんへ

おはようございます(*^^*)

うん、ちょっとね
色々考えちゃう
どちらも幸せにしてあげたいしね

私ももっとお散歩してあげたいし
ドライブも連れて行ったあげたい
してあげたいことはまだまだあるけれど
仕事をしていると我慢させることも多くって
でもお部屋では楽しく遊んであげたり
いっぱいなでなでしてスキンシップしたり
それが我が家のいいことかも(^◇^)

お留守番中はふたり同じ場所で寝たりしてるみたい
オレオが近寄っていくんだけれど
まろんも受け入れてるし
やっぱりお兄ちゃんしてるのかな~

ブログに書いて皆さんにコメント頂いて
オレオに出会ったことを想い出して
ここから連れて行ってあげるねっ!って気持ちを思い出しました

仕事から帰ってくるとしっぽをブンブンふって
ぴょんと飛んで抱っこをせがむオレオ
これってボク幸せだっよて証拠なのかもね
私もちょっと胸を張ってみます
まろんまま | 2013年12月07日(土) 08:51 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはよぉ~
うん、オレオ悪戯っ子
でもよく考えると届くところのあるボタンの付いたクロスを
いたずらすることもないし
仕事から帰って部屋がめちゃくちゃになっていることもない
私がちょっこ神経質になりすぎていたのかも
最近では絨毯をホリホリすることもなくなって
オレオなりになにかストレスがあったのかもね

うん、私が連れていった後言われったって
かおこさんの言う通り眺めていただけかもしてないし
決心してきたのかもしてないし
でも、私が車をUターンさせて戻ったんだから
うちの子になる運命だったんだよね

ふふっ、オレオはいつも傍にいます
これってボク幸せだよ!ってことかな
私もふたりにいっぱい愛情かけてるって自身もっていいのかな

オレオ、足長いと思う、そのせいかジャンプ力あり過ぎ
運動神経はバツグンです♪
腰のこと考えると程々のして欲しいけどね
まろんまま | 2013年12月07日(土) 09:13 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

おはようございます(*^^*)

ふふっ、あんずちゃんも色々破壊してるのね
オレオの色々・・・ドライブボックスとか色々さぁ(-"-)
余計にハッスル、オレオも一緒
パピーの頃はみんな一緒なのかもね
うちも少し前まで部屋が大変なことになってたよん
今はトイレもひとつにしてスッキリしました

にゃんこさんも悩んでいたんですね
多頭飼いは楽しさもあるけれど
そこまでいくには色々悩みがあるよね
うん、私もオレオがうちの子になってくれてよかった🎵

お互い頑張ろう(^.^)/~~~
まろんまま | 2013年12月07日(土) 09:30 | URL | コメント編集

家族

色々あるけど、家族になれて幸せだね❤
しーちゃん | 2015年11月10日(火) 11:34 | URL | コメント編集

しーちゃんへ

インスタのしーちゃんですよね!
コメありがとう(*^^*)

色々大変なこともあったけれど
いまでもドタバタだけど楽しい毎日です🎵
まろんまま | 2015年11月14日(土) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/943-cb62504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |