All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.01 (Wed)

今年もよろしくお願いします🎵

2014年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2014年皆様、わんちゃんにとって益々素敵な1年になりますように


ライン



PC310651.jpg

今年の最初の1枚
オレオのどアップから
やんちゃで毎日怒られているけれど憎めないオレオ君
君のおかげで賑やかな我が家になったね

PC310604.jpg
そしてまろん、今年10歳になります
去年は結膜炎、スケーリング、
12月下旬には原因不明の下痢(元気ではありましたが・・・今は回復)
で、病院のお世話になったね。どれも大きな病気につながるものではないけれど
年齢的にも早期の受診を心がけています

そんな私にぴったりのアプリを発見

unnamed.jpg
『わんこ手帳』

投薬管理機能があって忘れがちな投薬をアラート機能お知らせもしてくれる
フィラリアの時期はカレンダーにチェックしていたけれどスマホの方が便利かも
それにわんちゃんを複数登録できて多頭飼いオーナーさんにも使いやすい

これでふたりの健康管理頑張ります

PC310644.jpg

オレオ、前に出すぎよん
まろんがぼけちゃうでしょ

PC310673.jpg

ふふっ、この写真なんか可愛い




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:23  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます!

昨夜、お邪魔するのがちょっと
早かったですね (*´・∀・`*)ゞ

ペアルックのまろオレさん、
ヤヴァイ(笑)可愛すぎる~~♪
何だか、年甲斐もなくお年玉頂いた気分(笑)
オレオ君、すごくカメラ好き?で
羨ましい~~!
うちは電源ONしてレンズがにゅぅ~って
出る音でもう警戒モード(笑)
最近ごはんで釣るより、ボールのピコ!音が
効果的だとわかりました。
すごく動きが止まるんです(笑)

わんこ手帳、すごいアプリですね。
いつも2ワンのこと考えてますね。
まろん君体調悪かったんですね。
回復して楽しく年を越せて良かったです♪

楽しく笑って、今年を満喫しましょうね!
ふつつか者?ですが、どうぞよろしくお願い致します!


Katz | 2014年01月01日(水) 20:46 | URL | コメント編集

Katzさんへ

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

いえいえ、いつもコメント楽しく読ませて頂いてます!

ふふっ、ペアルック可愛いでしょ~♪
まろんのものほとんど色違いで編んでいるからペアになって嬉しいわ

オレオね、きっとカメラ好きだとおもう
パピーの頃からカメラ目線だったし
表情が面白いから獣医さんにも写メ撮られたわ(笑)

Leo様はレンズが出るのが苦手なんですね
外で元気いっぱいの写真は撮っても素敵な表情で萌えっ

わんこ手帳なかなか優れもの
手書きの手帳を紹介されている方がいて検索してたら見つけちゃいました
まろん元気はあったけれど変なうんぴ~が続いてて心配しました
でも完全復活で一安心

うんうん、楽しく笑っていいですよね
こちらこそよろしくです(^◇^)
まろんまま | 2014年01月02日(木) 09:58 | URL | コメント編集

今年もよろしくね~♪
賑やかな年明けの始まりですね^^

オレオ君のやんちゃさが伝わる一枚
グーですよ(笑)
まろんちゃんは、お兄ちゃんの貫録が
伝わってきて、どっしり構えていて頼もしい~
(^^♪
お互いに健康管理、頑張りましょう(^o^)丿
tomo | 2014年01月03日(金) 16:06 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月04日(土) 10:12 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月04日(土) 18:49 |  | コメント編集

今年もヨロシク~♪

オレオくんのアップは、オレオくん らしい一枚ね(笑
まろんくんは完全復活して良かったね!
良い一年の始まりですね♪
素晴らしい年になりますように☆

かん太も同じ10歳になるよ。
わんこ手帳便利そうね!
お互い健康管理頑張って行こうね♪
kantaママ | 2014年01月04日(土) 19:32 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんにちは(*^^*)
こちらこそよろしくね~

うん、もう賑やかで楽しくもあり大変でもあり(笑)
オレオ、年末年始も色々やらかしてくれて・・・
やんちゃが過ぎるわ(>_<)

まろんね、普段はオレオをそれほどかまわないけれど
スイッチが入ったらふたりでバトル
狭い部屋、走り回ってます
今年も元気なおじさんよっ

健康管理がんばろうね!
まろんまま | 2014年01月05日(日) 15:37 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こちらこそよろしくね(*^▽^*)

ふふっ、オレオらしいでしょ
もうやんちゃ坊主丸出し
それでも最近怒られると分かるようになったわ
パピーの頃は怒られても喜んでいたしさぁ

かん太君もまろんも10歳になるね
健康管理が大切になってくるね

わんこ手帳なかなかいいですよ🎵
まろんまま | 2014年01月05日(日) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/949-1d2e6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |