All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.12 (Sun)

オレオの事件簿

三連休の中日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
我が家はまろオレ、朝ごはんも終わって爆睡中

昨年4月、PCを新しくしてから迷惑メールが凄くって今まで使っていた
プロバイダーアドレスを使わずフリーアドレスを使っていたけれど
色々不具合があって昨日やっと新たにプロバイダーアドレスをとって登録
今まで業者に頼んでいたのでめちゃ時間かかったわ
でも覚えたのでまた買い換えても大丈夫~
今後はプライベート、ショップ、と使い分けることに
フリーの方は楽天ショップなどの受信に・・・

それにしてもスマホにPC機能が多すぎて難しいわ


ライン


さてさて、オレオの年末年始の事件簿色々あったよん

PC310594.jpg

まずは年末・・・31日の買い出しはまろオレも一緒に
買い物が終わって自宅に戻りまずはまろんを降し荷物最後にオレオ
私は駐車場に車を止め部屋に戻るとなんとオレオ
マイバッグから頭が出ていた白菜の柔らかい部分を食べていたわ
まろんがそんなことなかったから私も油断していたわ・・・

PC300580.jpg

ちょこちょこ悪戯はあるけれど最大の事件はPCアダプターカミカミ事件
パピーの頃も1回カミカミしたけれど
この時はコンセントを抜いてあったのでビリビリはしなかったの
純正のアダプターにマジックテープが付いていて危ないと思って片付けはしていました
カミカミした時はカミナリが鳴り始めてコンセントを抜いて目を離した時
マジックテープを噛んで線まで噛んでしまって

年明けの3日、まったりモードのオレオ
きっと暇だったんでしょうね、ちょっと見えていた線を噛んだりらしい
ちょうどまろんがワンワンして私もそちらに気を取られていて気付くのが遅れてしまって
そうしたら急にオレオが激吠え

アダプターを見て吠えている?ラグも濡れている?
あ、噛んだ?と思ってみてみるとコンセントの方ではなく
PCとアダプターの間の細い方に小さな傷が
私も触った時、微電流でビリリ オレオもビリビリにビックリしたんでしょうね
幸い火傷もなかったようでよかったけれど思い切り噛んでいたら相当危ないですよね
ほかのコードは隅にあるからか悪戯はしたいんだけれど
それからはコードを浮かせてオレオの視界に入らないようにしています
一度痛い思いをしたらもう大丈夫かしら

まぁ、そんなオレオはずっとくっついてます
仕事から帰って着替えに寝室へ行くとベッドに上がって私目がけてジャンプ
私はキャッチ、絶対キャッチしてもらえると思ってるんだね
意地悪して背を向けているとこっち向いてとワンワン
オレオレ、オレオ可愛いヤツです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:33  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
び、びっくりしちゃいました(汗)
結果的に大事はなかったものの、
まま様もオレオ君もびっくりしたでしょうね。

電気は目に見えないから、怖いんですよね。
そう言えば、うちのもファンヒーターのコードを
かじったことがありました。
それ以来ないけど、もしかしたら見てないところでピリッ!と来て懲りたのかもしれませんね。

オレオ君、お痛はもうしませんように!

白菜は許しちゃう(笑)
うちも買い物バッグから出てた
カブの葉っぱ勝手に食べてましたもん(笑)
買ってきたばかりで、新鮮なのがわかるのかもね(♥´艸`)

新年そうそう、休む間もなしですね。
でも毎日楽しそうですよ♪

あ、そう言えば、赤飯パイとは・・・??
天塩に以前、「しじみパイ」というのがあって
パイ生地の中にしじみご飯が入ってるものが
ありました。
もしかしてそんな感じでパイに赤飯が
入ってるんですか??すごく興味津々です!
Katz | 2014年01月13日(月) 18:57 | URL | コメント編集

オレオくん、やんちゃしてるなー(^▽^;)
白菜か。。。
ルークは、生のかぼちゃを丸かじりしてたな。。
なつかしい。
あと、鳥かごに差しておいたレタスね。
通りすがりに引き抜いてもしゃもしゃ食べてたわ。
ぴーちゃんたち、キレてたな。。。。

コードは、ルークもやったよ。
扇風機のだったんだけど、ガムをカジカジしてて
一緒に噛んじゃったの(ーー;)
急にビクッとしたから、なんだ???と思って見てみたら、
扇風機のコードに噛んだ跡と、細い銅線が一本切れてたの・・・。
これは、飼い主猛省しました。。。
大やけどどころか、死なせてしまうかもしれないもんね。
でも、それ以来コードだけは齧らないから、ルークも学習したのかも。
オレオくんもきっと怖い物だって理解してるわ。

オレオくん、痛い系のじゃなくて、楽しい系の事件でお願いね~。
ママの心臓いくつあっても足りないわ(苦笑)

あ、、、ママさん、車の時は、キーを絶対持って出てね。
3回閉じ込めた我が家からのアドバイス!!( ̄∀ ̄*)
かおこ | 2014年01月14日(火) 09:36 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^^*)

ビックリするでしょ、もう初めて位の激吠えだったもん(笑)
これで学習してくれたらいいんだけれど

そうなのよ、見えない分怖いですよね
今回は少しだったから新しいアダプターが来るまでテープ張って使ってました
使い終わったらすぐ抜いて・・・

Leo様もピリッときたのかも
1回経験するとやっぱり覚えるてお痛しなくなるんでしょうね

ふふっ。Leo様はかぶですかぁ( *´艸`)
確かに新鮮で美味しいよね
オレオは味を占めて白菜を見ると飛んでくるし

ドタバタしてるけれど賑やかな我が家、
肝っ玉かあさんしてるけれど楽しいです

そうそう、赤飯パイ
パイ生地に包まれたお赤飯
デザートでよく出ていたらしいですよぉ

あと納豆最中知ってる?
これも給食で出る学校あるんだって
私、中学校の事務をしていて長く給食を食べていたけれど
1回も出たことはなけったけれどね~
まろんまま | 2014年01月14日(火) 21:13 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^▽^*)

ね、やんちゃ盛りなのよん
ふふっ、ルーク君はかぼちゃかぁ~生は固いぞ(笑)
ぴーちゃんのレタスも食べちゃったんだ
ルーク君サラダ好きかしら?

おもちゃとかも危ないよね
ルーク君もビリっときたんだね
お留守番の時とか噛んだらと思うと怖い・・・
お互い大事に至らずよかったよね

ホント、今度は楽しい笑える事件簿お届けしたいなぁ
あ!そうだよね
ルーク君ドアロックするの得意技だったね
オレオも何かやらかしそうだわ(-_-メ)
まろんまま | 2014年01月15日(水) 20:42 | URL | コメント編集

無事で良かった!
コード噛んだのはビックリだよね。
オレオくんもビックリだったろうね。
これでもう懲りてくれると良いね。

まぁ~白菜はウチのかん太も食べてるよ(^^;)
道端の雑草よりはマシ?って感じで食べさせてるわ(苦笑

オレオくんのヤンチャぶりが、笑い話で終わって良かった。
かん太も 何をするか 今でも分からないから、
お互い油断しないよに頑張ろうね!
kantaママ | 2014年01月17日(金) 12:48 | URL | コメント編集

オレオくん、無事でよかったぁぁぁ。
ビリビリしてびっくりだったよね。
もう、ひも(コード)は噛んじゃダメだよ。

あんずもひも遊びが好きだから、
コードは全部かくしちゃった。
娘たちのイヤホンをかじって何個も破壊してるよ(笑)
学習しない娘たちVSあんず。

白菜、レタス、パックに入ったお肉etc・・・
あんずもいろいろやってくれてます(^^;;
りんは、おこぼれをもらってる~~
自分がやったら怒られるのわかってるからね。
あんずが怒られてる時に「りんちゃんじゃないもん」と・・・  まったく~
同罪だよね~

にゃんこ | 2014年01月18日(土) 13:07 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

おはようございます(*^^*)

ホントびっくり、ずっと気を付けていたんでけれどね
オレオも相当ビックリしたとおもう
これに懲りて学習してくれたらいいんだけどね

白菜美味しいんでしょうね
でも盗み食いは・・・イカン(笑)

もう何をするか予想外(*_*;
この間洗濯機に上がっていたわ~
我が家の要注意人物よん
まろんまま | 2014年01月19日(日) 10:16 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

おはようございます(*^^*)

ね~オレオもビックリだけど私も焦ったわ
あんずちゃんもやんちゃね🎵
イヤホンね、じゃれるには最適かも(笑)

お!あんずちゃんやるな
お肉は危険とおもってテーブルに避難するようにしていたけど
白菜はノーマーク(-_-メ)
まろんと違って行動が素早いし予想外のことしちゃうのよね

ふふっ、りんちゃんも同罪ねっ
ふたりとも早く落ち着いて欲しいね(´▽`*)
まろんまま | 2014年01月19日(日) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/951-0cd17a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |