All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.21 (Tue)

朝粥

本日、火曜日なんと平日のお休みでございます
1月は土曜出勤が2回あったので振替・・・これ結構嬉しいの


2014年も早1ヵ月過ぎますね
今年も目標・・・毎年特にないけれど今年は 
 『きちんと暮らす』 
何をと言いますと
まず食生活、お弁当を持って行っている頃は市販の冷凍食品は使わず
休日に作り置きしたり前日に下ごしらえしたりしていました
が、お昼自宅に戻れるようになってからは手抜き三昧
それに夕食も適当・・・になっている
なのでなかなかブロブにアップしてないし

毎日だと負担になるから少しずつと思っています
あと、部屋ね
オレオが来てから幾度かの模様替えでなかなか落ち着かず
でもトイレもまろんと共同になって脱衣所も片付いてきたし
部屋を綺麗に保つ

食器洗う・・・面倒で次の日でいいかぁ~なんて日もあったりして
食器洗うの面倒なんですよね、でも寝るまでに片づける(小さな目標だわっ)

どれも当たり前のことなんだけれど
忙しいことを言い訳にルーズになっていました(反省しています)


ライン



20140121.jpg

今日の朝ごはん
久しぶりに朝粥
20140121_09.jpg

おかずは水菜のお浸し、もやしの卵とじ、梅干し、岩ノリなど
水菜のお浸し、もやしの卵とじは作り置きのもの
これからは常備菜を充実させたいな


写真はスマホから
スマホで撮影すると自動でPCにバックアップするから楽ちん
これから気張らずアップしていこうと思います




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:03  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月21日(火) 12:00 |  | コメント編集

こんばんは。
PCの前で深く何度も頷いてしまいました(笑)
きちんと暮らす。
私も憧れます(まだ憧れ状態・笑)

ブログのカテゴリでも「丁寧な暮らし」って
ありますよね。
毎日丁寧に暮らしたい。
そう思っててもついつい、仕事で疲れたから・・・
なんて自分に言い訳してるのが恥ずかしいです。

私、かなりいい加減のズボラなんですが、
食器洗いともやしのひげ根取りだけはやるんです(笑)
掃除も洗濯もすごい手抜きなのにー。

まま様、朝からちゃんとバランスの良い食事で
素晴らしいです!
やれること、ちょっとずつ、一個ずつ、
今年はちょっとした変化の年にしたいですね。
Katz | 2014年01月21日(火) 23:55 | URL | コメント編集

Katzさんへ

こんばんは(*^^*)

きちんと・・・これが難しいのよね
うんうん、「丁寧な暮らし」ありますよね
パンを焼いたり、小さなことにもこだわってホント憧れる
私も少しずつでいいからはじめたいなぁ

お!もやしのひげ根ちゃんととるんですね
あれを取ると断然口当たりが良くなって美味しくなりますね
分かっているけれど面倒でざっと洗って使うけど
食器洗いは食洗器欲しいくらい(笑)
洗濯はまめにするんだけどね
平日は1日置きで週末多い時は4回位回してます(;^ω^)

朝食、毎日は大変だけど
遅出の時とか休日はバランスのいい食事にしたいなぁ~と思っています
まろんまま | 2014年01月22日(水) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/953-57478245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |